08.26
Wed
みなさま、こんにちは。

ムスメの風邪。
軽かったのか、免疫力がついてきたのか
昼過ぎには熱も平熱に。

39度でも飛び跳ねてるムスメが
大人しく寝てるはずもなく。

phonto_201508260032582cd.jpg 
いーたん

phonto-1_20150826003259ee7.jpg 
へっぽこ、共にベッドルームでなくソファーにいる。

なぜなら
phonto-2_20150826003300f04.jpg 
べっどでねないー!!
と言い張ったムスメがいるから・・。

5個までと言われたものの、ラムネも食べ。
アイパッドも自由に見られてご機嫌だ。

もう、大丈夫だな・・コレ。


ルイズママです。


今回は・・
なんか、ブログで流行ってるみたいで
大型犬のほうから 流れてきたお遊びらしい。
「バトン」
決まった質問に答えて、また他の方にまわすんだって。
へー。
ママのとこにもまわってきたので。

では、始めますか。

①あなたの犬の種類と名前の由来を教えてください。

phonto-3_201508260057533c4.jpg 

ジル
ミニチュア ダックス

姉のルイたんから 一文字取りたかったのと
迎えた日に、ジルスチュアートのパーカーを着ていて。
あ、「ル」も入ってるし・・ジルで!即決。
・・パパの希望は聞きもせず。

phonto-4_201508260101251e7.jpg 
イヴ
シェルティー

同じくルイたんから、今度は「イ」を取った・・。
あとは響きで。アダムとイヴのイヴ。リンゴたべちゃったけど。


②性別と年齢を教えてください。

○ジル○
良く男子と間違われる女子
何度教えても、ムスメすらおとこのこー!と信じている。
年齢11歳

○イヴ○
女子
年齢2歳


③呼び名はそのままですか?

phonto-5_20150826011033c4b.jpg 

ジル
ジージ!(おしっこ漏らしたとき)、ジー、へっぽこ

イヴ
いーたん


④あなたにとって、そのわんちゃんは何代目になりますか?


ルイたんの前に、実家で飼っていた
パルというシェルティーがいるので。

なので、ジルは3代目、いーたんは4代目。


⑤あなたの犬の特技を教えてください。


特技?!

○ジル○
寝ているパパの顔の上に顔を乗せ
口と鼻をふさぐこと。
大抵、苦しくなってパパが飛び起きる。
恩を仇で返すこと。

○イヴ○
いつでもどこでもボケーっとできること。


・・・特技!?


⑥あなたの犬の弱点は?

○ジル○
全て

○イヴ○
ぼーっとしてる割に・・・ない!天然最強!


⑦もし、あなたと犬で どこでも出かけられるとしたらどこ?

えー、お出かけ後に
普通にスーパーとか寄れたらいいのにな・・
と思うことはあるかな。
あとは、アンパンマンミュージアムとかディズニーランドとか
ムスメが喜ぶとこも 皆でいけたら嬉しいかも。


⑧愛犬の一番かわいい写真を貼り付けてください。

phonto-6_20150826012346914.jpg 

一番、か、かわいい・・かぁ。
こんな風に見つめあって 何か話してる感じは好き。

あ、この間ブログに載せた
パパが撮ったこの写真が最近のベストかな?
phonto-108_20150810024112942.jpg



⑨もしも、もう一頭飼うことが許されるとしたらどんな犬?

保護犬


⑩今メインであげてるご飯を教えてください。

○ジル○
ナチュラルバランスのシニアダイエット

ファーストチョイスのシニアダイエット
に変更中。

○イヴ○
ナチュラルバランス ポテト&ダック

ファーストチョイスの成犬ダイエット
に変更中。



⑪あなたの犬のお気に入りのオヤツは何ですか?

ムスメが落とした食べ物。


⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?

誰に対してこっそり!?

ダメなもの、あげすぎに注意して。
でも、我が家は結構あげてるほうかな?


⑬あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

ママは我が子にラブリー!エンジェルちゃん!
とかいうタイプではないけど。

多分、歩けなくなったルイたんを
赤子だったムスメと一緒に
人間の双子用のベビーカーに乗せてた時点で
あー犬バカ・・と思って見てた人はいるだろうな~。


うーん。パーセントは不明・・。


⑭今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

○ジル○
お金で買えるなら、勇気と度胸。

○イヴ○
ランニングマシーン。
せめて、病院のリハビリで荷物のように運ばれない様
練習をさせたい。


⑮最後にこのバトンを二人にまわしてください。


うーん、受けとったはいいけれど
いざ、まわすとなると・・すっごく悩んじゃって。

こういうのって、好きな人もいれば苦手な人もいて。
まわすのにもとっても気を使う。

それに、まわってる人とまわってない人。
なんか分かれちゃうのもなぁ〜。

うーん、うーん・・。

なんか、こういうバトンもあるみたいで。
記事を読んで、お!やってみよっ!
て思った人だけ、 やる。

⑮がなければ皆楽しいんじゃないかな?
ネタになるし!


というわけで
このバトン、ストッパーになってみよう。
⑮は無視。

どうですか?ってお声をかけさせてもらって
いいよ、って優しくいってくれた
二人のお友達、ホントにごめんなさい。

事前に色々説明してくれて。
まわしてくれたお友達も。
その前のお友達も。
いいですよーって受け取ったのに ごめんなさい。
受けとったのはとっても嬉しかったんですー!
ネタ切れだったので、助かりました^ ^ へへっ

楽しくまわすのもよし!
まあ、まわさないのもアリということで!


では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 16 trackback 0
back-to-top