10.01
Thu
みなさま、こんにちは。

久々な感じのする 自宅編。

phonto-339.jpg
イヤ、写真撮ってるだけ。

phonto-340.jpg 
・・・・。
そんな生意気な事を言うやつには

phonto-341.jpg 
天罰が下る・・。けけけ。
っていうか、鈍い音したけど・・
ふたりとも痛くないんかい・・。


みんな元気に過ごしております。


ルイズママです。


phonto-342.jpg 
え?おしっこ?!
何でへっぽこのとこに行ってんの!
トイレ行って!トイレ!!

phonto-343.jpg 
そんな騒動を ぼーっと眺める末っ子。

そして
phonto-344.jpg 
ムスメがトイレへ駆け込んだ隙に

phonto-345.jpg 
いーたんに場所交代を迫るも

phonto-346.jpg 
いーたんには 色々通用しない。

しかし、それが功を奏し

phonto-347.jpg 
何とか 漏らさなかったムスメが帰ってきたのは
いーたんの元・・

と思いきや

phonto-348.jpg 
やっぱり、へっぽこ。
そういう星の元に生まれている・・。

phonto-349.jpg 
ほんとだよ!何とかしてよ、そのムスメ!

phonto-350.jpg 
フツーにへっぽこと いーたんに絡んでるけれども!

ねえ

phonto-351.jpg 

ズボンどこ?!


因みに、タイトルのOH!モーレツ。
ママも オンタイムで知ってる訳ではなく。

ちびまるこちゃんか なんかで見た
自分の記憶が正しいかどうか
Wikipediaで調べた。

“ 猛スピードで走る自動車が巻き起こした風で
小川のミニスカート
がまくりあがり
「Oh! モーレツ」と叫ぶ内容で一世を風靡し
幼児の間でも「Oh! モーレチュ」と言い
スカートめくりが流行するほど社会現象にまでなった ”
Wikipedia contributors. "小川ローザWikipedia. Wikipedia, 21 Aug. 2015. Web. 30 Sep. 2015.

そう・・・。


スカートめくり。
最近、そんな事してる小学生見やしないけど。
ママの記憶だと 確か3,4年生くらいまで
男子がそんな事やってたはず。

あー 懐かしいなー!
スカートめくりされて・・・

仕返しに・・飛び蹴りしてたなぁ・・。

そして、最終的に
女子対男子のケリ合戦になったなぁ・・。

・・・・。

まあ、携帯やLINEなんかに
がんじがらめにされることもなく。
ちょっとのケガなんかは お互いさまで。

ある意味、今の子供たちより
ずっと単純に
子供らしくいられた。

そんな時代だったのかも。


では、また


お仕事のためコメントお休みです(;´Д`)ヒィ~

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







trackback 0
back-to-top