08.02
Wed
みなさま、こんにちは。

井上陽水さんの、少年時代。
すごーくイメージが伝わってくるのに
よくよく歌詞を見ると、?これってどういう意味なんだろう・・。
って言葉が多い。

だってね、ほとんど陽水さんの造語なんだって!
すごくない?!

たぶん、意味がはっきりしない曖昧な言葉だからこそ
それぞれが心に持っている子ども時代の夏の思い出に
形を変えて重なるのかもね。


ルイズママです。


さて、楽しかったへっぽこ一家の去年の家族旅行も
そろそろ終盤。夏が終わろうとしている。

ファイル 2017-08-02 10 34 54 
君の心には何が残るんだろう。

ファイル 2017-08-02 10 35 12 
ママも子供の頃、喫茶店でこれと同じ占いしたの覚えてる。
ぼんやりとしてるけど


ファイル 2017-08-02 10 35 26 
でも、家族で笑っていたと思う。

ファイル 2017-08-02 10 36 18 
う、うん、暑かったり、しんどかったり・・・本当はそうだったんだと思う。

ファイル 2017-08-02 10 36 29 
でも、大人になって思い出すのは・・

そう、白川郷で、外国の方にばかり声をかけられ
世界遺産を撮り飽きた各国の方達が
狭いカートに収まっている へっぽこといーたんの写真を撮りたがり・・

いや、そんなことではなく

ファイル 2017-08-02 10 36 42 
きっと、まぶしい日差しと
暑そうな、へっぽこや、いーたんの姿。

そして、誰かの笑顔。

君の夢はこんな過去の思い出から
これからもずっと続いていくんだね。


そうそう、君たちは気づいていなかったけど

ファイル 2017-08-02 10 35 49 
地面の進行方向の矢印が うまい具合にへっぽこと合わさって

ファイル 2017-08-02 10 36 02 
ママ達は笑っていました・・・。


では、また。

高山わんわんパラダイス



 

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







trackback 0
back-to-top