RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 日常

へっぽこ一家の過去 未来を見つけるノート2

-4 COMMENT
みなさま、こんにちは。

この記事でちょうど100記事目みたいです。
おおお!

読んでくださるみなさまのおかげです。ありがとう・・・。

ルイズママです。


前回の未来を見つけるノート。
好き、嫌いの次は過去を振り返るらしい。



100記事目。
せっかくだし、写真で振り返ってみよ。



2年前の今頃。
よろめくルイたんを支えながら、記念撮影。




ジルのボールに食いつく・・・。
変わらない・・・こいつ。


ほどなくして、ルイたんがお空へ行った。

食事をとらなくなったへっぽこ。
そんなへっぽことムスメと、とりあえずの仕事を持って
1か月ほど実家へ逃げたママ。
パパには悪かったけど・・・現実に立ち向かえなかった。




実家で少し元気を取り戻したへっぽこ。
戻ってすぐに大好きな海へ。

このころから、ムスメは季節問わず水浴び・・・・。


そして、いーたんを迎えた。



こうやって見るとちょっとカワイイな~!ふたりとも。



良く一緒に寝てたっけ。



1年前の今頃。
いーたんは発作が起きていて



ムスメにも心臓病が見つかり、原因不明の浮腫みも出て
この頃の写真が全然無い・・。
これも 浮腫み具合を病院の先生に見せるために撮った写真。

ムスメといーたんの病院めぐりの日々。

ふたりに何もしてやれず、情けなくて辛かった頃。


そして、夏

ヒートとともにいーたんの発作がピタッと治まり
ムスメの浮腫みの原因が血管浮腫であろうと何となく目星がついた。


段々と病院へ通う回数が減ってきた。


今。



2年前と変わらない事をしているヤツもいるけど・・・



でも、仲良く



最近は粘土をへっぽこ達に食べさせようとしてはいけないと
学んだりしながら



すんごい粘土の腕前が上がったリしている・・・・。



ムスメが1年前はできなくて
今できること?

ペラペラシしょーもない事を良くしゃべるようになったし
悲しみをこらえたり、愛想笑いもするようになった。
絵だってブロックだって一年前に比べれば上達した。



成長してできるようになったことは色々あるけれど



皆が元気に朝を迎えることができるようになった。
それが一番うれしい。



未来。

ムスメ、いーたん
元気に、大きくなれよぉ~!

それしかないや。

・・・・ちょっと、丸大ハンバーグCMみたいだけど・・・
え?分からない?
分からない方はまだお若いって事で・・・。


ああ、へっぽこに限ってはゆっくり老化ね!


では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ジルイヴムスメ未来を見つけるノート子犬

  • Share

4 Comments

ルイズ  

Re: 夢野サンママさん

こんばんは^ ^
そうだったんですね…。
まだうちのムスメは訳が分かっていないので…
もしかすると、そういう点は楽なのかもしれないです。
小学生であれば色々理解できるだけに、きっとお嬢さんも大変だったと思います。
でも、今とってもアクティブに過ごされているようで^ ^ふふっ
なんだかとっても希望が持てました!
なかなか友人やママのお友達にも、うちのムスメ心臓病見つかっちゃって
なんて、あえてする話でもなくて…。
もしかしたら、そういうこともブログで吐き出したかったのかもしれません…。
ママさん、ありがとう^ ^。
同じように頑張ってたママさんがいたんだと知ることができて
よーし!私も頑張るぞ〜!って改めて気合が入りました^o^


2015/01/10 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

夢野サンママ  

よく覚えていて下さいましたね^^

小学校5年生で、不整脈が出て、1度完全房室ブロックと診断されましたが、今ではサーフィン、ダイビング、ジョギングと動き回っています。

よく胸の真ん中が痛くなり、心配しました。精密検査も特に必要ないと言われたのは、成人してからでした。

お嬢さん(ムスメちゃま)も、安心できる日が早く来るといいですね^^

本当に、いつか、お話ししてみたいです(*^▽^*)

2015/01/10 (Sat) 10:40 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: 夢野サンママさん

こんにちは(*^_^*)
本当に似てます、びっくりしました・・。
お嬢さん、この間伊豆に行かれた方かな?
今はお元気なのかな・・。だったら嬉しいけど・・。
ムスメにも希望が持てます(^-^)
サンちゃんの前にシェルティーのサンディちゃんがいたんですね!
何か、色々お話聞いてみたいです・・・。

私も仕事中に・・・休憩デス(笑)

2015/01/09 (Fri) 15:46 | EDIT | REPLY |   

夢野サンママ  

ルイズママの奮闘記、自分の若い頃と重なる部分が多いので、思わず、長居してしまいました^^

仕事いっぱいあったのに。。。でも心の栄養ですもん。。。

初めて飼ったワンちゃんがシェルティのサンデイ、娘が心臓病にかかったこと、子育てに奮闘したこと。

同じような思い出が、ブログにあるって最高です。

いつも応援しています(*^▽^*)

2015/01/09 (Fri) 09:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment