RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 日常

へーぼんサタデー

-4 COMMENT
みなさま、こんにちは。

三連休の方も多いのかな?
いいなー!
我が家のパパは土曜も仕事。
三連休なんて ほとんどない。ちっ!


ムスメは 今年初めての英語教室。

先生がだーいすきなムスメ。
朝から まだぁ~?まだ~?を連呼。

へいへい。
行きましょう。



エレベーターすら待てない。



お!日が差してきた。


冬は涼しいじゃなくって、寒いでしょ、と何度も教えている。

しかし。

ちがうのぉ~ すずしいなの!

違くないの!冬は寒いって言うの!

ちがうのぉー!すずしいぃーぃ!ぎゃー!

だから!違うっつってんでしょ!キー!

と、非常にくだらない親子げんかに発展するため
最近は聞き流している・・・。




以前までずるずる引きずっていたバッグ。
穴が開きそうなので、持ち手を短くした。

所詮、三歳児は気付かない・・。けけっ!


そして、英語教室へ到着するや否や
荷物と母を置き去りに
きゃー!と奇声をあげて先生に飛びついて行った・・・。

・・・・ママ、帰るけど・・・。うん、聞いてないね。



さて、お次はへっぽこたちのお散歩。

昨夜から、抗生物質飲んでるいーたん。
ちょっと心配だったけど・・・
今のところ嘔吐や下痢の副作用もなく、すんごい元気。 ほっ。


ふたりとも~!お日様でてたよ!お散歩いくよー!



しかし、再び外へ出ると空には雲。
ちなみに我が家では、へっぽこは雨女と呼ばれている・・・。



やっぱり行く気がなくなる へっぽこ。
急かすと、しぶしぶ、カメよりゆっくり歩き始める。



10mくらい進んだところで 急に生気がみなぎり
どこぞのワンコが残した置手紙を必死で読む・・・。

いーたんまで・・・。

どんだけ面白い事書いてあんの!
なんて書いてあるのか教えて!




公園到着~!

ん、写真撮ろうかなッと思って。
おやつ持ってきたから、ポーズをね・・・・



ダメだこりゃ。



撮る前に 食いつくす。



・・・アンタ何しに来た。

ホラ、ちょっと歩こう!動かないと寒いし!



コイツは絡まるのが趣味なのかもしれない・・。



結局、手近な草。



いーたん、マネしなくっていいよ。



どした?!



悩んでたのか・・・。

ああ、そんなことをしていたら
もうムスメのお迎え時間・・・。

ゆっくりコーヒー、飲みたかった・・・。



では、みなさま良い休暇を!

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ジルイヴムスメ公園

  • Share

4 Comments

ルイズ  

Re: ちびチョコママさん

こんばんは〜^ ^
お嬢さんもうちのムスメと似たタイプだったんですね〜!
そうなんです。母親としては安心でもあるけど、ちょっと寂しい(笑)
他にママ〜!って泣いてる子のママがちょっとうらやましかったりして。
男の子と女の子のママさんのコメントが頂けてちょっと面白かった!
女の子の方がやっぱりクールなのかな?
いーたん大丈夫そうです〜!ありがとうございます^ ^

2015/01/11 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: シフォン&クッキーさん

こんばんは^ ^
いーたん大丈夫そうです。
私の言葉足らずで…膿皮症、普通のフケと違うんです。
ちょっと湿ってるっていうか…。
あと、患部が盛り上がってくるので、あ、なんか出来てるってすぐわかると思います。
ただ、やっぱり確定診断は病院で細菌検査をしないと、内臓系の他の怖い病気なんかも
似たような症状が出るんですって!
ジルは今までかかったことがないので、やっぱり犬種にもよるのかも。
副作用は初日より、数日後の方が出やすいと主治医に聞いたので
注意してるんですけど、全く問題ないみたいです^ ^ホッ
やっぱり、男の子の方が甘えん坊さんなのかな…^ ^ふふっ
バカ野郎、うぇーん!ってすんごいカワイイけど(笑) ツボです!


2015/01/11 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ちびチョコママ  

ムスメちゃんかわいいなぁ~(^^)
お姉さんだって言われたいお年頃なんだよね(笑)
人見知りなく後ろを振り向かないで行ってしまうのはウチのムスメもそうだったなー。親としては心配はないけどちょっと寂しかったりしてね…アレアレそっけないなーって(。-∀-)ノ
いーたん副作用でなくてよかったね(^ω^)早く治るといいね‼

2015/01/11 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

シフォン&クッキー  

いーたん大丈夫ですか?
膿皮症っって聞いたことがありましたがどんなものか知りませんでした!
でも経験があるから分かったのですか?
フケぐらいなら出ることがあるので
気にしたことがありあせんでした。
いーたん、お薬の副作用が出てなくて良かったですね。
でも副作用はいつ出るかちょっと心配ですよね。
シャンプーも大変そうですが頑張ってください。

娘ちゃんはママさんから離れても平気なとこが羨ましい。。。
うちの子2人とも幼稚園で大変でしたよ(笑)
先生やお友達が大好きなのに・・・
ここだけの話ですが・・・次男なんか先生に渡したら
「置いていくなー!バカ野郎~ウェ~ン(泣)」でしたよ(笑)

2015/01/11 (Sun) 13:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment