01.13
Tue
みなさま、こんにちは。

ルイズママです。

では、前回の続きを。




地面に落ちていた枝の持ち主を探す・・・。



当たり前だが、持ち主は出てこない。

逆に 「ああ!すいませんね、それ私の枝ですよ!」なんて人がいたら
絶対ムスメとへっぽこ達を連れて逃げる。



パパにアドバイスを受け、木さんに返そうとするムスメ。
しかし、木さんは無言を貫く。



突如、木の根に注目する三人衆。

そして、枝は地に投げ捨てられた。
枝は・・飽きたな・・・。



ムスメ同様木の根が気にいったいーたん。
くるくる回って匂いを嗅ぐ。



そういうあんたはいつも通り 鼻に砂付けてるけど・・。




そういえば、ムスメ・・・



ぎゃぁー!!
なんであの子は自分に砂かけちゃうの?!
そんで、なんでパパもフツーに遊んでんの?



楽しげに笑っちゃってるよ・・・。
そうだね・・。へっぽこなんてカワイイもんだった・・・。



どーしたって・・・
アンタ・・・ブーツの中まで・・ぎっしり砂。



そして

とどめをさすように 
ムスメがうつ伏せに倒れ込んだ・・・。

ハァ・・・。


もういいや・・・。好きなだけまみれて。



え?残り福のえべっさんはどうだったかって?



混んでました。
だけど、去年本えびすに来た時よりマシ。




まあ、当然すんなり境内にも入れず。



雨まで降ってきた。
フードを被る、被らないでムスメとモメ

キティーちゃんの綿あめでムスメが手を打ち
フードをしぶしぶ被った。



境内に入った途端、眠りに落ちる・・。



結局、ムスメは寝たままお祓いを受け
今年のお参りは終わった。


福の神として信仰されている七福神のえべっさん。
商売繁盛を願う人で溢れかえる。



商売繁盛の縁起物。

去年のものをお返しするだけで
今年は、何も買わなかった。
えべっさんにお願いしたのも皆の健康。

10年近く東京と関西を行き来し
不眠不休で必死で働いて育ててきた自分の事務所。

それはママの誇りでもあり
生きがいでもあった。


でも、ここ数年色々考えて
少しペースダウンしたっていいや、と思って。


しばらくは、ムスメと、へっぽこと、いーたんと
あ、パパも。
今しか過ごせないムスメ達との時間をちょっと大事にしてみようと決めた。



というわけで、えべっさん

今年から仕事は自力でなんとかするので

皆の健康、よろしくたのんまっせー!




では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/104-b5e2771d
トラックバック

COMMENT















非公開コメント

back-to-top