01.14
Wed
みなさま、こんにちは。

お出かけはみんなで!の我が家。
なので、週末は基本ペット可の場所へお出かけ。

とはいえ、探せば遊園地だって動物園だってレストランだって
ワンコ可の所はあるのでアッチコッチ探しては出かけていた。

しかし…。

CMを見て以来
すっかりアンパンマンミュージアムに魅せられてしまったムスメ。

あのね~いったらね~ ばいきんばんにだっこしてもらってぇー
おやまにのぼるのよう!
と訳の分からない妄想を語ってばかりいる…。

一回くらい、行ってやってもいいかな…。


ルイズママです。

というわけで、今回へっぽこ達の出番は前半のみです。
アンパンマンミュージアムなんて、けっ!という方は
後半サラ~っと流してくださいな・・・。


じるといぶは おしたくしないのぉ?と聞くムスメ。
あのね、アンパンマンミュージアムはいぬ入れないの。
可哀想だけど、今日はちょっとふたりはお留守番。

・・・・・・・・。
考え込むムスメ・・。




お留守番組に乾燥器から出したばかりのハンドタオルをかける。
いや、エアコンも床暖房も入れっぱなしで行くし・・・。
そんでそれ、今畳み終わったやつ・・・。




明らかに迷惑そうな奴もいる・・。
しかし、そのままの状態でフラフラ歩きまわっていた・・・。



神戸アンパンマンミュージアム。
神戸ハーバーランドという海辺のショッピングモールにあリます。



すぐにアンパンマンがお出迎え。

大興奮のムスメ。
一応、ピースはするケド、目移りしすぎてコッチなんか見ない。


キャラクターでいっぱいのお寿司屋さんとか、アイス屋さん。



大好物のいくらに興奮。

・・・・・そこ?!



今度は蛇口に興奮・・・。

・・・・・なんか違う・・。
両サイドのくるくる回るお魚やウソの火の出るお釜はスルー。

作り手はソッチで遊んでほしいんじゃあ・・・?




と、逃走スタート!

まてまて!とお店内を追っかけさせられ
2,3回子供サイズのドア枠で頭を打つママ。

いったーい!



誰もいない裏手に回り
何故か窓枠を外そうとしていたムスメ・・・。

あんた、何持ってかえろうとしてんの・・?




まわりを見渡しても、こんな変な動きしてるの
ムスメだけなんだけど・・・。

もっと、フツーに楽しめないかな・・・。



そうそう。いいよ!



車も乗ってね!



トンネル潜って! いいね!




そうそう、パパをまいてね・・・。
イヤイヤ、まかないで。

と、赤いドラえもん・・・ではなく、ドキンちゃん登場!



大興奮で追っかける。
興奮のあまり普通に走れず、飛びながら走る。



気付かないドキンちゃん。
たぶん、下が良く見えないんだと思う・・・。

実力行使で手を握るムスメ。




やったー!ドキンちゃんが気がついたー!
手を握り合い、数十年ぶりに出会えた旧友のように喜び合うふたり・・。


あ!ドキンちゃん抱っこして写真撮ってくれるんだって!
よくわからないけど・・・列ができてる。
あんた、一番じゃん! 撮ろう撮ろう!



えええー!

満足したムスメは えっ!写真いいの?とびっくりするドキンちゃんと
唖然とする両親を残し
滑り台めがけて走り去っていった・・・・。


ウソん・・・・。


では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/105-47f08fa5
トラックバック

COMMENT

アンパンマンミュージアムとやらも進化したんですね~すごい楽しそう(^^) 
ウチのムスメも小さい頃アンパンマン大好きで今は無きアンパンマンランドとやらへ行ったなー!
テレビ番組も予定変更でやらなかったりするとテレビの前で大泣きするぐらいだったし、メロンパンナの歌ずっとうたってたりね
なので今でもメッチャ歌えるよ(笑)
天真爛漫っぷりがとても可愛らしいですね(^∀^)ママは一番大変だけどね!

| ちびチョコママ | 2015/01/14 21:33 | URL |

ルイズママ あけおめ(^_-)
 超ご無沙汰でした。 
 そうそう 21時頃の地震、大丈夫でしたか???

  今日 まとめて読みましたよ。
 帰省の帰り、4日の朝大阪着?
 私は 4日の朝3時に 帰ってきたので 私の後ろの方に
 いたのかな???
  って あの暴走族による SAの閉鎖に出くわした?
 私は 東名から伊勢湾岸まわったんだけど はいはい。
 暴走族に 渋滞の中 追い越されました。 迷惑!

  なんか ばあばちゃんのおうちから帰るとき
 ムスメちゃん エビぞり号泣・・・ う~ん うるうる。
 胸がきゅんとなりました。

  本年も よろしくお願いいたしますね。

| みるママ | 2015/01/14 22:02 | URL | ≫ EDIT

Re: ちびチョコママさん

こんばんは^ ^
なぬ、以前はアンパンマンランド!今のミュージアムの前身なのかな!?
なぜか、うちのムスメ、アンパンマンよりバイキンマンの方が好きらしく(笑)
私、バイキンマンのものまねがかなり上達してます…。
メロンパンナの歌なんてあるの?ハァ、キャラクターが多すぎて名前すら覚えるの大変なのに…
まだまだ勉強不足です(笑)
ホント、天真爛漫…とよく言われるけれど、自由過ぎて心配です〜^^
あ、チョコ君何ともなさそうで良かった〜^ ^!

| ルイズ | 2015/01/14 23:50 | URL |

Re: みるママさん

あけおめです〜^ ^
お仕事ちょっと落ち着…かないか、3月ピークかな。やっぱり…^^;
えっ。地震?ぜんぜん気づかなかった…(鈍感)
伊豆からの帰り、いたいた!すんごい暴走族!
え〜!同じ渋滞にはまってたのかなー^ ^ ふふっ
あれ、SA閉鎖になったんですか!?
確か、清水で一回休んだきりノンストップだったから全然気づかなかった〜!
まあ、大人の眠気ざましにはなったけど(笑)ムスメ起こすなよ〜ってブツブツ言ってました^^;
ムスメ、エビ反り号泣のせいか、あの騒音の中、一度も起きず(笑)
うちはいっつも伊勢湾岸道ですよー!なんか気持ちいいから(笑)

こちらこそ、本年もよろしくお願いします♪


| ルイズ | 2015/01/15 00:06 | URL |

えぇぇぇ~!!
ムスメちゃんっ!
ドキンちゃんとお写真はいいの~?
思わず吹き出してしまいましたよ~!!

いーたんとジルちゃん、うさちゃんにタオルのお布団♪
優しいね~(*'▽')

| すもも | 2015/01/15 21:59 | URL |

Re: すももさん

こんにちは^ ^
すっかり写真を撮る準備をしていたドキンちゃん。…と言うか中の人(笑)
喋らないけど、え!みたいな慌てっぷりで笑えました^ ^
ムスメの中では握手でピーク過ぎたようです^^;
おふとん、最近私にもちっちゃなハンカチをかけてくれるんですが
動くとおこられます。…めんどくさっ(笑)

| ルイズ | 2015/01/16 13:34 | URL |















非公開コメント

back-to-top