RUIZ.

ARTICLE PAGE

in ルイ

赤子と老犬とベビーカー

-2 COMMENT
みなさま、こんにちは。



ルイズのママです。


今回は、ちょっと、16歳で亡くなったルイたんのことを思い出してしまったので
いーたんにはお休みしてもらって赤子と老犬のお出かけについて書きたいと思います。

赤子と 歩けない老犬と 言うこときかない犬がいる方、お散歩どうしてますか?

ムスメが出てくるまでは、我が家ではおでかけはワンコ用カートが大活躍。
確か・・PGカート。もう同じ型ないのかな。探したけど分からなかった。

20140905172855319.jpg 
志摩で。  注:ジルが押しているわけではありません。
あたちも、るいたんと乗りたいです~。

201409051728578e2.jpg 
しつこく あたちも乗りたいアピールするカート好きへっぽこ。
おまえは歩け、若いんだから、と言われている。

20140905172951983.jpg 
・・・・粘り勝ち。
ちゃっかり乗ってる。

201409051728593e5.jpg  
また乗ってる・・・。
                                                                                                   
201409051729452a6.jpg 
・・・・結局、いつも乗ってる。
アイツ・・・。写真で振り返るとほとんど歩いてないな・・・。


そして、妊娠発覚。  
・・・・赤子産まれたら、散歩どうしよう。

ベビーカー押してルイたんおんぶ?・・イヤ、いくらなんでもそれはないな。
あ、そうか赤子をベビーひもでだっこしてペットカート押すか・・・。
なんか変だけど。  

 
で、コレを買いました。
Phill&Tedsの双子用ベビーカー。ははは。

Phil&Teds フィル&テッズ ナビゲーター&ダブルキットセット Navigator ブラック ベビーカー 二人乗り 双子 並行輸入品Phil&Teds フィル&テッズ ナビゲーター&ダブルキットセット Navigator ブラック ベビーカー 二人乗り 双子 並行輸入品
()
Phil&teds

商品詳細を見る


20140905172949356.jpg 
本来の使い方で、2段にしてルイたん乗せようと思ってたんだけど
ただでさえ、でかいのに、2段にするとでかい!でかすぎる。 

結局、荷台にプレート敷いて
バックルベルトを荷台の下に何本か通して補強しました。
さらに、ルイたんが転がり落ちないように
バイク荷台用のカバーで背もたれ作った・・・。

うん、いけそう。

で、結構活躍してくれました。

201409051729461b9.jpg 
案外、だっこひもって暑かったり、ムスメが嫌がったりでほとんど使わなかったので
普段のお散歩もこれでいっていました。

目立つけど・・・。

犬好きな方にはよく話しかけれて。
逆に、お犬様乗ってる!とか も言われたけど。
嫌いな方からすれば、赤ちゃんと犬と一緒なんて!っていうのもあったと思う。     

 
でも、歩けなくなっても、やっぱり外の風を感じさせてあげたかった。

いろ~んな景色も見せてあげたかった。

何より、お出かけすると、ルイたんのお顔がやっぱり違う。

晩年、呆けてしまって、私のこともよくわからないような日もあったけど

お外に出ると、ルイたんの眼差しがしっかりするのが良く分かった。

当時は赤子の世話とルイたんの介護で大変だったようにも思うけど

過ぎてしまえば 懐かしい大切な思い出です。

201409051730547c6.jpg 

これからワンちゃん飼おうかなと思っている方、ワンコも病気をするし
年もとります。介護も必要になるかも。

どうか、最後まで大切にしてあげてください。

では


あ、双子用カート荷台に犬を乗せるのは、本来の使い方ではないので!!
いないと思うけど・・・使ってみようという方は
ワンちゃんがけがしないよう十分注意してお願いします。


次回からまたいーたんとへっぽこに戻ります~

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ルイベビーカー赤子

  • Share

2 Comments

ルイズ  

はじめまして

メルのママさん、コメントありがとうございます(^-^)うわぁ~20キロ!!ルイたん2匹分・・・。そして外トイレ。すんごい((+_+))それは重い! 赤子とかワンコとかの重みってじわじわくるんですよね!ルイたんは、トイレは家OKだったので、ルイたんを支えている間、ムスメが泣いたら「ちょっと、まってぇー」とか良く言ってたな~(*^_^*)同じように 赤子と老犬とガンバッていた方がいるんだなーって分かって なんだかとってもうれしいです!!ときどき ルイたんのことも書きマス。また遊びに来てくださいね~(*^_^*)

2014/09/06 (Sat) 09:59 | EDIT | REPLY |   

メルのママ  

はじめまして。最初に見たときから おお〜2歳児とわんことは 頑張るな〜と思ってました。そして今回 赤子と老犬… 違うのはうちはお預かりの子だったので 日中だけでしたが +外トイレの歩けない老犬。しかも20キロ近いデカシェル。ルイたんと同じセーブルでした。運悪くメルがもよおしてしまうと 赤子はおんぶひもで背負いメルを抱え トイレの間は中腰で支え、きつかった〜!
過ぎてしまえば懐かしい大切な思い出 に共感して書かせてもらいました。
これからも楽しみにしています!

2014/09/06 (Sat) 01:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment