01.24
Sat
みなさま、こんにちは。

いい天気なへっぽコ地方。
まあ、パパは またお仕事ですが・・・。


ルイズママです。

さて、前回試してムスメに邪魔されまくった知育玩具。
ムスメが英語教室に行ってる間に再度挑戦・・。




覚えてるでしょ?

中にフード入ってるから 転がしたら出てくるよ!



何となく思い出したへっぽこ。

匂いを嗅ぐだけのいーたん。



いーたん、舐めてもでてこないからね・・・。



へっぽこの指導で転がし始めた!

上手、上手!やったね!いーたん!!



ちょっと!!

へっぽこが食べた。


いーたんは頭は悪くないが、要領が悪い・・・。
こういうコ、いる・・・。



卵型のほうが、フードが出てきやすい事に気づくへっぽこ。
いーたんのを奪い





・・・・うまいな、こいつ・・・。



そして、淡々と食らう。




卵型の中身を食べつくしたへっぽこ。
またまた、いーたんのを奪いに行く。

このヒト、ジャイアン並みにヒドイんですけど・・・。



略奪しまくっただけあって、すっかり転がしのプロだ。



そして、ママがコーヒーを入れに行っている間に
ナシ型と共に、転がしのプロの姿が消えた・・・。

あれ?どこ行った?!




トイレにいた・・・。



ちょっと!トイレでやらないでよ!あっちでやって!

そう文句を言うと



器用にオモチャを転がし、リビングへと戻っていった・・・。


さすが、付き合い長いだけある。
ママの文句が分かったらしい・・・。



亀の甲より年の功。


へっぽこといーたんを見て
つくづく そう感じたママだった。





では、また



あ、昨日、ランキングボタン押してみて、と久々に書いてみたら
駄文にもかかわらず、すんごい沢山の人が押してくれたみたいで・・・
クスっとしたというより、えええっ~!とびっくりしたママ。

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/113-a78ee183
トラックバック

COMMENT

さすが転がしのプロ!!
卵型もなし型もできるんですねっ!!
のんびりいーたんっ!!
ジルちゃんに勝つのにはスピードが必要ですね~( ゚Д゚)
がんばれっ!
いーたんっ♪

| すもも | 2015/01/24 19:40 | URL |

こんばんは~

食べ物が絡んでもケンカにならないんだー!
ふたりはほんと仲良しなんだなぁ♪
っていーたんがおっとりさんだからかな?( *´艸`)フフ

うちはそのコロコロ転がすタイプが全然ダメ。。
頭使わず実力行使☆
姉家のわんこが上手に転がしてるの見てたりもしたし
わたしも教えてあげたんだけど・・・
典型的なアホちゃんです。笑

| Laniママ | 2015/01/24 20:07 | URL |

こんばんは!うちのは インテリアもヘッタクレもない一辺が20センチくらいある 樹脂の赤いサイコロでしたー。カーペットから床に落ちると がらんがらんうるさいし 長い鼻で転がすと たまにゴツンと痛そうな音がしてたけど一生懸命でした^_^
今は5歳児がボタンを入れて 取れない取れないと 頭を悩ませてます…ふう~_~;

| メルのママ | 2015/01/24 21:31 | URL |

Re: すももさん

こんばんは〜^ ^
そうなの、容赦無く転がしてました(笑)
いーたんは、頭の上にハテナマークが出てるのが、すんごい分かって…
それはそれで可愛かったんですが^ ^
ビビ ハルコンビのプロレスと同じ(笑)
まだまだ、若者には負けないです〜って感じかな?ふふっ

| ルイズ | 2015/01/25 02:22 | URL |

Re: Laniママさん

こんばんは〜^ ^
へっぽこは、おやつが絡むと容赦無くかすめ取るんだけど・・・いーたんが取られたことに気づかない(笑)
ホントにおっとりしてるの!・・・ボーっとしてるとも言う~_~;
そう言われてみると、ふたり、今まで一度もケンカしたことないなぁ。相性はとってもいいみたい^ ^

Laniたんも破壊屋さんだもんね(笑)へっぽこも最初、かみ砕こうとトライしてたけど、諦めてた。ははは





| ルイズ | 2015/01/25 02:41 | URL |

Re: メルのママさん

こんばんは^ ^
メルたん、大きいおもちゃで遊んでたのね!と一瞬思ったけど
そうでした…メルたんは確か15キロ位のおっきめシェルちゃん〜^ ^
きっと、メルたんの大好きなおもちゃだったんですね。
そして今は5歳児くんの知育おもちゃ、なんかいいな〜
サイコロを前に悩む5歳児と、メルのママさん想像してクスッとしちゃいました(笑)





| ルイズ | 2015/01/25 03:02 | URL |















非公開コメント

back-to-top