RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 日常

むけないお雛様

-8 COMMENT
みなさま、こんにちは。

三姉妹のママ。

実家には祖母が買ってくれた それは大きいお雛様があります。
母と妹達と、皆で飾るの、楽しかったなぁ~。

飾った後、おもちゃにして遊んでたので
三人官女の持ち物とか 大臣たちの弓矢、五人囃子の笛太鼓なんかが
年々 少なくなっていってた気がするケド・・・。



ルイズママです。


さて、前回の画伯の作品が完成した後のお話。



完全に ヒマそうなふたり。




画伯も お絵かきの情熱をすっかり失い、薬局でもらったシールに夢中。
ちなみに、けろけろけろっぴ のシール・・・。懐かしいな・・・。


あ、そうだ、そろそろ ばーばが送ってくれたお雛様かざろっか?


わーい!おひなさまー!おひなさまー!と喜ぶムスメ。



ママも中身見るまで サイズ的にお内裏様とお雛様だけかなって思ってた。



こういうこと!

初孫のムスメ。
ずっと ばあば達は お雛様を買いたがってたけれど
飾る場所も、しまうところもないから いいよって言ってたの。

このサイズなら、ムスメの部屋に飾れるね!

ありがとう! ばあば達!



で、何してんの・・・?



戸惑う へっぽこといーたん。



それ、妹がくれたメッセージカードだから!



その後、自分で並べると ギャーギャー言い



何故か ムスメのおやつタイムと勘違いした いーたんは
テーブル下で待機。



へっぽこに諭されていた。


・・・・・関係ないけど
こうやって見ると、へっぽこの頭
ホントに割れてるでしょ!?




お!完成だね!

ちょっと、三人官女にディズニー調の名前つけないで・・。


さあ、飾るところ片すから そのまんまで待ってて!
す~ぐ戻るから!


は―い!とムスメ。



三分後に戻ると
ムスメはブロック遊びを始めていて




三人官女はお膳を囲み
楽しげに女子会を開いていた。


アイツ、返事しながらいじってたな・・・。




では、また



↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ひな祭りジルイヴムスメ

  • Share

8 Comments

ルイズ  

Re: しず姉さん

こんにちは(*^_^*)

ホント、むけないタイプで助かりました!ははは
しず姉さんも ちゃーんと飾ってるんですね♪素敵~!
我がムスメのお雛様もですが・・・ホント、ちゃーんと考えて選ばれてるんでしょうね(*^_^*)

久々にお雛様飾りましたけど、ちょっぴりムスメの部屋が華やかになって
春が待ち遠しいなーって気分です(*^_^*)

2015/02/21 (Sat) 14:29 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: CAS-Kさん

こんにちは(*^_^*)
CAS-Kさんのもむけないお雛さまなんですね!
ちっちゃい頃、ムスメと同じくお人形をひんむくタイプだったのかな((+_+))?ふふっ
そうなんですよね、我が家も和室もないしなかなか飾るところが無くて。
でも、ご実家で飾ってもらえるなら お嬢さん達も良いですね♪

キャス君も割れてましたっけ?おもわず確認に行ってしまいました!
なんか、割れてる系のダックスと割れてない系のダックスがいるような・・・(笑)
でも、確かにへっぽこの割れ目は 年々深くなっていっています・・・。
どこまで深くなるのだろう・・・(笑)

2015/02/21 (Sat) 13:57 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: 夢野サンママさん

こんにちは(*^_^*)
昨夜ムスメに寝かしつけられて・・お返事遅くなっちゃいました(>_<)
お雛様、私も久々に飾りましたが、小さかった頃を思い出して・・懐かしくって、楽しかったです。
それにやっぱりお雛様があると、小さくても華やかな感じになりますね~!
ああ、もうすぐ春だなぁ・・・という気分になりました♪
サンママ家でも、是非是非!
お嬢さんもきっと、懐かしいな~って思われるんじゃないかな(*^_^*)

2015/02/21 (Sat) 13:47 | EDIT | REPLY |   

しず姉  

女子会、楽しそうで良いなぁ~

お雛様、とても可愛いですね
今は色々なものがありますもんね
しかも!剥けないタイプで何よりでした

私のも小さいガラスケースに入ったもので、
出し入れ楽チンです、ふふ
大きいものだったら出さなかっただろうなあ
上手いこと選ばれてる気がします

2015/02/20 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

CAS-K  

このお雛様 剥けないタイプでいいですね
私のお雛様も剥けないタイプなんですよ (笑)
娘たちのは 段飾りなんですが 明日あたりハルちゃんと出そうと思っています
家には置くところが無いと言うので狭い我が家で飾るつもりです

三人官女の女子会は良かったですヽ(´ー`)ノ
何時も楽しいムスメちゃんに癒されます

キャスも頭がワレているんですぅ
先生曰く 年齢的なものでお肉が落ちてきてると言われてしまいました(^_^;)
そう言えば顔が小さくなったような・・・

2015/02/20 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

夢野サンママ  

可愛くて素敵なお雛様ですね^^

さすが、お母様方、ムスメちゃんのこと、よくわかってらっしゃる!
楽しい風景に心が和みました^^

久しぶりに?お雛さmを出してみよう!わがムスメのためにも^^

2015/02/20 (Fri) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: AIice mum さん

こんばんは^ ^
ムスメがお雛様を剥いて裸にするんじゃあ…と思っていたので
とりあえず、むけないタイプでホッとしました(笑)
そうそう、私も初めてオフロスキ〜見た時に、なにコレっ!きもちわるっ‼︎って思ったはずなのに
ハマりますよね〜!アレ(≧∇≦)
子供向けのはずなんだけど…ホント、シュール(笑)
コッシー、乱太郎、おじゃるとか、フックブックローとか…
今では 私も結構楽しんで見てます〜^ ^ ふふっ♪

2015/02/20 (Fri) 03:14 | EDIT | REPLY |   

Alice mum  

ルイズさま

こんばんは☆

すごく可愛いおひなさまですね!
ムスメちゃんが女子会遊びしたくなってしまう気持ち
ちょっとわかるような気がしますi-179
お母さまの素敵な贈り物ですね。

そうそう、オフロスキー
さすが小さいお子さんがいらっしゃるママさんには
おわかりになっていただけましたねi-228
記事のタイトルに入れてはみたものの
本文ではオフロスキーをドスルーしてしまったので
拾っていただいてうれしかったです。

オフロスキー
最初目にした時の衝撃
ナニコレすっごいキモチワルイ・・i-282とどん引きしたのですが
いつのまにかそのシュールな笑いに引き込まれるようになりました。
恐るべしオフロスキーの魅力。

私は夕方のあの時間、家にいるときは
気持ちが暗くなるようなニュースより
いつも平和な教育テレビをつけていることが多いんです。
小さい子どもはいないのですが
いすのコッシーから忍たま乱太郎まで教育テレビの時間です 笑

2015/02/20 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment