RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 日常

へっぽこ長女の威厳

-4 COMMENT
みなさま、こんにちは。


昨夜、寝る前の絵本の時間。


わたしが よんであげるぅ~!とムスメ。
ホントに読むわけではなく、思いついたお話をしてくれました。

ここのところ 寝不足気味だったママ。

・・・・ぎゃー!朝までぐっすり寝ちゃったよ!

ムスメに ママ先に寝ちゃった?と聞くと
そうよー!とんとんしてあげたの。そんでね、わたしもねちゃったのー!

そっか。 寝かしつけてくれて・・ありがとね・・・。




ルイズママです。


さて、ムスメを保育園へ送ると
毎朝のように繰り返される儀式。

やっと自分達の時間だと テンションの上がるふたり。



突如 始まる追っかけっこ。



常にいーたんが逃げ、へっぽこが追う。



でた、へっぽこジャンプ!
3cmの大記録!



そして 軽々とへっぽこ選手の記録を更新する いーたん!
しかも、得意の垂直飛び!



そう。

へっぽこは 負けそうになると急に傍観者となり
まるで、最初から何事もなかったかのような顔をする・・。

これも長女の威厳を守るテクニックか・・・。



そして、ムスメが戻ると



やりたい放題・・・。



末っ子いーたんは 共に楽しみ


長女へっぽこは



威厳もへったくれもなく
赤ちゃんにされる・・・・。


しかし、逃げるわけでもなく
ムスメの相手をする その姿。

ママはいつも お姉さんだな―!と思って見ている。

偉いぞへっぽこ。
さすが おねーちゃん!




では、みなさま
よい週末を!

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ジルイヴムスメ

  • Share

4 Comments

ルイズ  

Re: ちびチョコママさん

こんにちは^ ^
ちびチョコママさんは次女かぁ〜^ ^
次女は次女なりに大変らしいですね、うちの妹曰く・・・(笑)
まあ、皆仲良くて助かっています〜^ ^
お雛様、娘からすると、御膳の方を向いてないほうが不自然だったのかもです(笑)

2015/02/24 (Tue) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: シフォン&クッキーさん

こんにちは^ ^
そうなんです^ ^へっぽこが必ず いーたんを追っかけるんです。
やっぱり、体は小さくても いーたんも へっぽこをお姉さんだと思っている?ようで
なぜか追っかけるのはしません(笑)
でも、私、シフォン&クッキーさんちのリュウ君とジョン君のオトコの友情(笑)も大好きです♪

2015/02/24 (Tue) 17:22 | EDIT | REPLY |   

ちびチョコママ  

ジルちゃんのぎょっの顔(笑)
長女というものは寛大でいなければならないらしいよね
(チョコママは次女^^;)
3人仲良しでえらいえらい(^^)
昨日のお雛様は笑えた~‼

2015/02/22 (Sun) 18:49 | EDIT | REPLY |   

シフォン&クッキー  

ジルちゃんがいーたん追いかけるんだぁ!!
すごいですね~。
ジルちゃんよく飛んだ!やったぞーって褒めてあげたいですね(笑)
こんなに体の大きさが違っても仲良し☆
あ~~~シェルティだったらうちも仲良しになる気がする。。。
ゴールデンやらブラドールも優しいですよね。。。
でも大きすぎ・・・(笑)
そういえばルイズママさんとこは、ジルちゃんもめちゃくちゃ優しいですよね。
娘ちゃんに・・・♪

2015/02/22 (Sun) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment