02.24
Tue
みなさま こんにちは。

ムスメ達の体調が

それぞれちょっと良くなくて。

バタバタしていて ブログ更新できず、すみません。



週末位から珍しく食欲が落ち気味だったムスメ。

そのぐらいから、顔色がちょっと気になっていて。

血管浮腫の発作が出る前は

必ず黄色っぽい感じの顔色になる。


お腹が痛いと言うので 昨日から保育園お休み。

また、浮腫が腸にでているのかも。

しかし今朝、熱が一気に上がって そして胸が痛いと言う。

もしかして、持病の心臓に何かあるのかと

パニクってしまい 会社のパパを呼んで病院へ。


いーたんは、治ったと思っていた膿皮症が再発。


そして、へっぽこ。

実は、胸の脂肪腫が かなりのペースで大きくなってきていて。

月毎の定期検診で倍々の大きさに。



ルイズママです。



ムスメは、心臓の大きさも変わらず

胸が痛いのは風邪由来だろうとの事。

インフルエンザは陰性。

今、腸炎が流行っているそうで

症状からすると腸炎だろうとお薬をもらってきました。



いーたんも 抗生物質と薬用シャンプーをもう一度。


へっぽこは

定期検診を兼ね、大きくなる脂肪腫について

先週末 心臓の専門医にも 意見を聞きに行ってきました。

そのお話は また次回に。




とりあえず、ムスメは熱も少し下がり

少しだけ食欲も出て 今は寝ています。


そして、ベッドに乗ってはいけないお約束の我が家



必死にムスメをのぞきこむ いーたんと



フツーに約束を無視し

ベッドでムスメと寝ているヤツ。
  





明日は少し元気なへっぽこ一家を
お届けできますように。


では、また







↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 12 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/139-b4743a49
トラックバック

COMMENT

こんばんは。
子供の具合が悪いと本当に心配ですね。
病院通い、大変だと思います。
ママさんもお身体お大事にして下さい。

| あずき母 | 2015/02/24 20:53 | URL |

腸炎 >_< 私の身近でも流行ってます。 小さな子はかわいそうで切なくなりますね。 ジルちゃんも…
早くみんな良くなりますように!

| メルのママ | 2015/02/24 21:43 | URL |

今、大変な時ですね。
娘ちゃんが胸が痛い・・・とっても心配しますよね。
パニックになるほど心配するのが母親!
気持ちが痛いほどわかる分、ものすごく応援しています。
その上いーたんやジルちゃんも調子が悪かったんですね。
ママさんすごいですよ。
子育て中だった時の私なんかより大変だと思いますよ。

娘ちゃんの事、ジルちゃんといーたんも心配なんですね。(笑)
優しい姉妹?ですね。(笑)
娘ちゃんの元気でおちゃめな発言が早く聞きたい・・・
と遠くのおばちゃんが応援していると伝えて下さい・・・
ママさん頑張れー☆

| シフォン&クッキー | 2015/02/25 09:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/25 10:04 | |

更新がないので仕事が忙しいのかな、それならいいけど
娘ちゃんとか具合悪くないといいな、と思っていました。
娘ちゃん、心臓のほうじゃなくてよかったけど辛そうですね。
パニックになりますよね。

ジルちゃんいーたんも心配です
みんな早く良くなりますように。


うちの子も「乗ってはいけない入ってはいけない」を
そんなにしつこく教えなくても守ったのはシェルティ、
何年たってもトボけ倒してとうとう人間の方が根負けし
お約束自体をなかったことにしたダックスです(苦笑)

ルイズママ、コメントの返信など気にせずにね
応援しかできないけど、頑張って

| しず姉 | 2015/02/25 18:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/26 01:23 | |

ごぶさたしてました。ムスメちゃん 心配だね。。。
季節の変わり目、黄砂やら 朝晩の気温差など
この時季は 大人もしんどいですからね。
 大事にしてあげてね。
 子供が体調不良の時は 親も本当に大変ですからね、
 ルイズママも体調管理 しっかりされてくださいね。

 うちは、わんドッグ(検診)に行く予定が、5日に軽度の頸椎ヘル ニアを発症してしまい・・・ ステロイド注射したので
 肝臓の数値が再検になるだろうとのことで、検診自体 延期しま した。
  ダックスは6歳位から ヘルニア発症する子が多いみたいだから 今月6歳の うちのへっぽこみるたんも いよいよ くるか~って 思っていたら見事に!
 なんか、高いところの昇降させてないし、サプリも6年飲ませ続けたし 太らせないよう十分気をつけてきたのに、それでも
 やっぱり ヘルニアになってしまうんですね~。
  今は元気になりました。 でもこれからず~っと付き合うんですね。
  ヘルニアさんと。

   ま、病気でも 元気だったらそれでよし。
 あとは 十分気をつけてあげるしかないですよね。
 
  ムスメちゃんも 早くよくなりますように。

| みるママ | 2015/02/26 09:03 | URL | ≫ EDIT

Re: あずき母さん

こんばんは^ ^
ご心配おかけしました(>_<)
ムスメは今は熱もすっかり下がって平熱です。
まだまだ新米母さんなので、ホントにてんてこ舞いです。
なぜが我が家は誰かがガクッと来ると皆続くので・・・
病院通いの日々はもう少し続きそうです(>_<)
ありがとうござます(泣)がんばります!

| ルイズ | 2015/02/27 06:07 | URL |

Re: メルのママさん

こんばんは^ ^
病院でインフルエンザより流行ってると言われましたが
ホントにそうなんですね。
メルのママさんのお知り合いの方も早く治りますように。
ムスメは熱も下がり、大分良くなりましたが、
まだちょっとお腹は完璧ではないようです(>_<)
いーたんとへっぽこの事もまたご報告しますね。
メルのママさんは何か進展ありましたか?

| ルイズ | 2015/02/27 06:24 | URL |

Re: シフォン&クッキーさん

こんばんは^ ^
ありがとうございます。
気持ちがわかるって言ってもらえるだけで・・・
何だろう、ちょっと楽になる気がします。
うちはヒトのムスメは一人だけなので(笑)二人だったらと考えるだけでおそろしいです。
シフォン&クッキー家は二人とワンズの息子が4!とてもとても・・かないません^ ^
へっぽこといーたんも、いつものムスメじゃないのがわかるようで
ウロウロ・・・心配しているようです。
元気の出てきたムスメにリュウ君達のママさんも応援してくれてるよ、とママさんのブログを見せたら
フツーにこの子カワイイー!と喜んでました(笑)


| ルイズ | 2015/02/27 06:40 | URL |

Re: しず姉さん

こんばんは、ではなくおはようございますになっちゃった^ ^
優しいコメントありがとうございます。
ムスメ、随分良くなりました^ ^
いーたんも、見た目は完治なんですが、今度はちょっと油断せず様子見です(>_<)
へっぽこの脂肪腫もまた詳しく書きますね。でも、現段階ですっごく悪い訳ではないので
安心してくださいな^ ^

ルイたんも、きつく教えたわけでもないのに、絶対ベッドに上がらなかったなー^ ^
へっぽこは・・ホントにとぼけた顔で上がってきます。絶対確信犯なんだけど(笑)
いーたんは上がらないね〜お利口ね!と思ってたら、昨日上がってました(笑)
確実にへっぽこの悪影響を受けてます・・・。はは
ちょっと疲れたな、と思っても こうやって頂いたコメント見て ちょっと嬉しくて涙したり
元気が出たり^ ^してマス!ありがとう^ ^

| ルイズ | 2015/02/27 06:55 | URL |

Re: みるママさん

おはようございます^ ^
みるママさんの仰る通り、しっかりうつってしまいました(笑)
でもやっぱり私はそんなにひどくならなくて、大丈夫そうです。
ムスメも随分良くなりました。ちょっとホッとしました^ ^

みるたんヘルニアですか?もう痛みはひいたんですね、良かった…。
へっぽこも8歳位で一回やりました。
急にひどく痛がって、深夜救急に連れて行ったり、レーザー治療にかよったり。
動かさないようにするのがすっごく大変でした(>_<)
やっぱり、ダックスは体の構造上、なりやすい犬種なのかな…。
ホント、こちらが気をつけてあげるしかないですもんね。
みるたんのいい状態がずっと続きますように!


| ルイズ | 2015/02/27 07:11 | URL |















非公開コメント

back-to-top