RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 日常

ケーキと成長

-5 COMMENT
みなさま、こんにちは。


へっぽこ一家が暮らす街には
すんごい たくさんのケーキ屋さんがあります。


だから、余裕で

ひな祭りケーキ、午後でも大丈夫でしょ!と思っていたママ。
しかし・・・12時過ぎたら どこも売り切れ!!


やっと見つけたお雛様の乗ったホールケーキ。
残り一個!


ママの前には 上品な奥様。

・・・・・。

ありがとう!シュークリームでありがとう!
ここのシュークリームおいしいですよね!!

本気でお礼を言いたかった。


・・・来年は予約しとこ・・・。


ルイズママです。



さて、お待ちかねのケーキタイム。




ホールケーキにわくわくが止まらない。



いちご大好きいーたん。

ハイハイ・・・いちごだけちょっとあげるから。



ショーもない悪知恵がついてきた今日この頃。

明らかに狙っていた・・・。



ろうそくに触るとやけどする事も学び
己の手を抑えつけ、なんとか触らないようにするムスメ・・・。



さあ、皆で お歌歌おう!

さんはいっ!



テキトーなママのムスメ。
テキトーな歌詞で歌う・・・。



チョビットだけね。
どうぞ。




へっぽこがホントにやる気無い・・。
別に無理に食べなくても・・・。



いーたんは一秒で無くなる。



そして、ガン見・・・。



段々食べるのが上手くなってきて
食べ物を落とさなくなってきたムスメ。



最近、チョコレートとかブドウパンのブドウとか

これはね、ぜったいに じるといぶはだめなのよ!
おびょうきになっちゃうの!とか言いながら食べるようになった。



朝、食パンを手にして

まま、このぱんもおびょうきになっちゃう?

と聞くので

うーん、それは大丈夫だけど・・・
ジルといーたんは自分のご飯あるからね!

ふーん・・・。

そして、テーブルの下で

ちっちゃくちぎったパンを
こそっとジルとイヴにあげている。


ママは気付いているけれど。



これも成長なのかなー?



と、ケーキをゲットしたルイたんが言っている気がした。

ケーキのお雛様はムスメから。
自分はお内裏様でいいんだって。






では、また






↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ジルイヴムスメひな祭り

  • Share

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/06 (Fri) 02:48 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: しず姉さん

関東からこちらへ越してきて、一番驚いたのがケーキやと歯医者と美容院の多さです(笑)
あと、関係ないけど関東では聞かなかったクマゼミの声の大きさ!!(ホントに関係ない・・)
やっぱり神戸周辺は洋菓子店がすっごく多いんですって!
甘いもの好きな私としてはうれしい限りですけど(*^_^*)
桜もち~!いいですね!食べたくなっちゃいました!
うちのムスメはひよっこで、まだあんこが苦手らしくって。まだまだですな・・。

それでも へっぽこと、いーたんに対する態度や発言は日々変化していて
少しづつ自分で考えられるようになってきたみたいです(*^_^*)

私もです。ルイたんとふたりだったころ、色々一緒に食べてました。
ルイたんなんか、テーブル上に置いてあったタルト食べちゃったこともあります。
確実にブドウ入ってました。
無知だったし、今のように注意もしていなかったし・・。
幸いルイたんも平気なタイプだったのでよかったけれど。

今はムスメも一応教えているとはいえ、注意して見ておかないといけないので
多少は 私もワンコと一緒に暮らす上で勉強して まともになってきたのかな・・・。

ふふ、ルイたん、きっとペロッと平らげたと思いマス(*^_^*)



2015/03/06 (Fri) 00:50 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: you*さん

こんばんは(^-^)
そうなんです~!
最初のお店で 母親と言うよりも、おばあさま?的な方も結構いらして
きっとお孫さんのためだろうなぁーなんて呑気に思ってたら
無くなっちゃって(笑)
小さい、ひとり用ケーキはどのお店もまだ残っていたんですけど
ホールのケーキはやっぱり早く売りきれちゃうみたいです・・。

なんか、シェルティーのほうがフルーツ好きな気がします。
ふつうワンコって酸味=腐ってるって捉えるらしいんですが・・・
でも、ルイたんもそうだったんですけど、いーたんもいちごもミカンも大好きで。
へっぽこはミカンが落ちても見向きもしません(笑)

ふふふっ!息子さん!コレは僕の!もカワイイです~(*^_^*)

2015/03/05 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

しず姉  

たくさんのケーキ屋さん いいな~
ケーキ大好きです☆

いまはどこのお店もひな祭りのケーキがそろってて
しかもすごく豪華ですよね
でもやはり争奪戦は激しいのですね

うちの姪っ子たちはなぜだかじいじに桜もちをご要望
たぶん小さい時から買ってきていたせいだと思いますが。
すごい勢いで完食したそうです

娘ちゃんが日々成長していてなんだかとてもじ~ん
娘ちゃんなりに一生懸命考えてるんですよね

わたしなど無知だったころにシェルティにチョコケーキの
クリームを舐めさせちゃってたことありますー
ぶどうもあげてました
知ったときはぞわっとしました
あの子が大丈夫なタイプでよかったです・・・

ルイたんやったね お雛様付きだ♪
いっぱい食べてよいぞー

2015/03/05 (Thu) 13:46 | EDIT | REPLY |   

you*  

雛祭りケーキって人気なんですねー。
午後には売り切れちゃうんだ…

イブちゃん、本当にイチゴが大好きなんですね♪
めずらしく食べ終わるのが早い(笑)

ムスメちゃん、ちゃんと成長してますよ(*^-^*)
こっそりパンを分けてあげるなんてエライ~!
うちの息子なんて、食い意地が張ってるから
自分の食べ物、絶対分けてあげないですもん(^^;

2015/03/05 (Thu) 08:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment