RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 椎間板ヘルニア

ジルの様子

-14 COMMENT
みなさま、こんにちは。



ジルですが、正直あまり変わりません。


歩こうとするのですが 下半身が上がらず
ふらつき、すぐ腰を落とします。

食欲はあり、人が来ると吠える元気もあります。


今日は主治医が休診なので
明日、もう一度状態を診てもらいに行こうと思います。

もし、レントゲンが可能であればレントゲンと
血液検査もしたほうが良ければ。



ルイズママです。




あまり動かさないよう 仕事をしているママの足元で
サークルで囲って 一日過ごしました。

おしっこへ行きたいときは 
外へ出たいとクンクン言うので
抱っこで トイレへ。




背中の中央が盛り上がって
お尻がすぼまっています。

ずっと力が入っていて
筋肉が緊張しているのが触って分かります。

普段は立って食べるけれど
この状態で。

でも、完食。




ムスメのお迎えで 15分くらい留守に。

戻ると サークルを抜け出してしまったようで
下半身を引きずりながら 玄関に来てしまっていて。


そんな姿でも
いつものようにキュンキュン鳴き しっぽを振って。
必死に ムスメにお帰りのチュ―をしようとする。


もういいよ。わかったから。




抱きかかえて サークルに戻し



何か持ってきた ムスメ。



ジルに。

・・・・それ

ママのセーターなんですけど・・・。

まあ、いいけどね。



あっちで遊びなさいと言っても

なんやかんや理由をつけて 




離れない。



そして、謎のポーズを披露。


保育園で流行っているのか
最近、得意げに このポーズをしては皆に見せている。



ジルも ちゃんと見てやっていた。


一日も早く いつものへっぽこジルに戻ろうね。
頑張っていこう。




では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ジルイヴムスメ椎間板ヘルニア

14 Comments

ルイズ  

Re: シフォン&クッキーさん

こんばんは
いつもありがとうございます^ ^
ジル、やっぱりヘルニアの様です。
ちょっと疑問を持った時にちゃんと食いついて訊いてあげられなくて…本当に反省です。
状態は初日に比べると、腰を上げて歩くようになってきていて
今日ステロイドを打って腰の腫れも少し引いてきました。

本当に、ブログを書いていて良かったと、今思っています。
励ましも、こちらを明るくしようとしてくださるコメントも
とても ありがたくて。
たぶん、ブログを書いていなかったら、一人で悩んでいたかもしれません。
皆さんの原因なんだろう?という言葉に背中を押され
もう一度確かめに行って、本当に良かった…。
本当に、シフォン&クッキーさんも、心配してくださる皆さんにも感謝です^^

あ、ムスメの謎のポーズは いまだ謎のままです…

2015/03/12 (Thu) 02:17 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ちびチョコママさん

こんばんは
ありがとうございます(>_<)
じる、ヘルニアの様で、ステロイド治療始めました。
少し歩けるようにはなっているんですが…
サークルでたがって大変です。
今日はムスメはジルが抜け出さないように、すっごい厳しい監視員をやってくれました。

あのポーズ、褒めたら大変です!延々繰り返されます…(笑)
女王さま(笑)そうかも。
一体誰が流行らせたんだろう…??

2015/03/12 (Thu) 02:00 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: しず姉さん

こんばんは
パワーありがとうございます^ ^
ジルも少し腰があがり、歩くようになりました。
でも、やっぱりただの腰痛ではなく、ヘルニアでした…。
腰痛?と思った時にもっと食らいついて訊くべきだったと反省です。
明日から毎日、レーザー通いです。
良くなってくれるといいんだけれど。

マメたん、本名?はマメタロウ君なんですね^ ^
実はうちのムスメがお腹にいる時の名前がマメ吉で…
女の子と分かってからもなんとなくそのままマメと呼んでいて…
一緒だなって^ ^
あほぞうって(笑)どこのおうちもおかしなあだ名があるんだな〜^ ^
ジルも怒るときはジージー!へっぽこも原型ないし、ゲリチビと呼ばれることも…。
いーたんはあんまりないから、やっぱりキャラなのかなぁ⁇
早くそんなへっぽこジルに戻ってくれたらいいな。



2015/03/12 (Thu) 01:53 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: you*さん

こんばんは
ご心配おかけして…。ありがとうございます。
やっぱりヘルニアの様なんです。
とりあえずステロイド注射をしてもらって数時間経つんですが
腰の張りというか腫れが引いてきているので、効いてはいるようです。

ムスメはジルがサークルから逃げ出さないように
見張り番を張り切ってやってくれています。
今日は逃げ出さないようにがっちり囲っていったので
ムスメの方がジルのところへ飛んでいっていました^ ^
本当に早く痛みが引いてくれたらと思います(>_<)


2015/03/12 (Thu) 01:34 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: メルのママさん

こんばんは
実はやっぱりヘルニアだったんです。
それでもご飯は完食で…おやつの催促も。
前回は、全く受け付けなかったので
その点は少しだけ安心しています。
イヴが、ジルと遊びたがってちょっとストレスがたまっているようで(>_<)
サークル越しに走ろうと誘っています。
また数ヶ月後に一緒に遊べるといいな。

ママさんの方、可愛い子ですねー!
シェルテイーも流行りのお顔があるらしいですけど
なんか、ルイたん、メルたん時代のシェルテイーを彷彿とさせるお顔!
どうなったのかな…
また教えてくださいね!

2015/03/12 (Thu) 01:27 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: みるママさん

こんばんは
お仕事本当にラストスパートですね!
という私は今日確定申告に行こうと思っていたんですが
ジルの病院やら色々あったので…郵送にしようかな…。
みるたんもこの間ヘルニアになったばかりですもんね。
ジルも再度診てもらったらヘルニアの診断になりました。
とりあえず、内科治療を始めました。
みるたん今はもう大分いいですか?
みるたんもジルも良くなって欲しいです。

お仕事中に吹いてもらえるなんて^ ^
書いてる甲斐があります⁈
1日も早くへっぽこ日記に戻れるといいな。

2015/03/12 (Thu) 01:19 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: CASーKさん

こんばんは
ジル、少しずつ腰が上がってきて歩けるようになってきたのですが
CASーKさんの仰る通り本当にヘルニアじゃないの?と
再度診てもらったら、ヘルニアのようでした。
ステロイドを打って、少し腰の腫れというか張りが取れてきています。
このまま快方に向かってくれるといいんですが…
へこみがちな私ですが、ムスメには救われている気がします^ - ^


2015/03/12 (Thu) 01:12 | EDIT | REPLY |   

シフォン&クッキー  

ジルちゃん食欲があり吠える力があるんですね。
本当になんでなっているのか心配しかないけれど
娘ちゃんが優しいですね~。。。
ジルちゃんの事心配なんだなぁ。。。
謎のポーズで決めてる娘ちゃんが可愛すぎる(笑)
ジルちゃんの事また時間がある時報告してください。。。
ルイズママさんも忙しすぎる上に心配が多くて大変だけど
遠くから応援してますからね。
相談事や愚痴があればブログで書いたら誰かがアドバイスしてくれますよね。これがいいところ!
一人で抱え込まないようにね。皆お大事にしてくださいね。

2015/03/11 (Wed) 11:00 | EDIT | REPLY |   

ちびチョコママ  

ジルちゃん どうしたんだろ…
大丈夫かなー心配ですね(o´ェ`o)
辛いのにムスメちゃんのお出迎えに来るなんて…
ジルちゃーんなんて健気なの(゚´ω`゚)
ムスメちゃんもなんて優しいのぉ
ポーズもかっこいいよ(^^)
でもなんだろそれ…女王さまキャラ?(笑)

どうかジルちゃんの体調が早くよくなりますように…(´ω`)

2015/03/10 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

しず姉  

ジルちゃん頑張ってるね
ちゃんとゲージに入って偉いです
でも背中丸まって辛そうなのが伝わります
早く痛みとれるとよいですね
ホント、ただの腰痛ならよいけど

娘ちゃん、ジルちゃんが心配なんだね
優しいね、じーんときました
ちゃんとわかってるんですね
きっとジルちゃんにも伝わっていてパワー受け取ってますよ♪
こちらからもパワー送りますね

ルイズママ、うちのヘタレの名前覚えていてくれてありがとー
マメは本当?はマメタロウですが、マメ、マメたん、マメぞう、あほぞう(もはや原型なし)と呼ばれてます(苦笑)
ママさんも体調気を付けて下さいね

2015/03/10 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

you*  

ジルちゃん…
痛くても玄関までお迎えに行かずにはいられなかったんですね…
ムスメちゃんもジルちゃんのそばに居たいんだね。
なんかいい関係だなー。

早く原因がわかって
ジルちゃんの痛みが無くなるといいんですけど…

ジルちゃんお大事に…

2015/03/10 (Tue) 16:33 | EDIT | REPLY |   

メルのママ  

ジルちゃん 心配ですね。でも食欲があって何よりです。
早く またみんなで楽しく遊べますように。

2015/03/10 (Tue) 16:30 | EDIT | REPLY |   

みるママ  

ごぶさたしてます。
 仕事(確定申告)も いよいよラストスパートです。

 ジルたん・・・・ どうしちゃったんだろ。
 ヘルニアじゃないとしたら なんでしょう???
  みるも なんか かたまって動かなかったとき
 しっぽが ずーっとイン状態でした。
 今は だいぶよくなってますが
 あの晩のことを 考えると 今でも身震いします・・・

  はやく原因がわかって 元気になるますように。ジルたん。
 ムスメちゃん 優しいねぇ。(^^)/ 涙が出ます。

  ひなまつりの 飛んでいってしまったみなさんの話、
 仕事中 こっそり読んでて 吹き出しましたよ(笑)
  おばちゃんに 元気をくれるムスメちゃん 大好きです。

  ジルたんの回復、お祈りしてますね。  またね<(_ _)>

2015/03/10 (Tue) 16:09 | EDIT | REPLY |   

CAS-K  

ジルちゃん どうしたのでしょう
後ろ足が立たないのにヘルニアでは無い
そうなると見当がつかないですね
原因が解って早く歩けるようになって欲しいよ

ムスメちゃんの明るさに救われますね
ジルちゃんもムスメちゃんを頼りにしているみたい
いい関係ですね♪

2015/03/10 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment