03.12
Thu
みなさま、こんにちは

昨日、ステロイド注射とレーザ治療を受けたジル。

パパが戻る頃には 目に見えて腰の部分の張りが取れ
少し筋肉の緊張が解けてきたように感じられました。




本日、レーザー治療のため再び病院へ。



大丈夫?

そして



本日、保育園お休みのため
この方も・・。

ジルがこの状態なので
いーたんには お留守番してもらった。

さて、シートベルトしよっか。



何故か ボタンをはめようとしていたムスメ・・・。




そして、ジル。

神経学検査をすると・・・
昨日 全く動かなかった検査で
パタパタ 脚を動かした!!

ちょっと良くなってる!?


ステロイドが効いてそうなので
しばらく内科治療で様子見しましょうとのこと。

その後、レーザー治療を受け

その間
ムスメは病院の猫ちゃんと戯れる。




お留守番、お利口にしててくれて ありがとね。
ジル、ちょっと 良くなってそうだよ。



ね、動いたね!
よかったね。ホントに・・。



君は まず、一気飲みした 口元のミロを拭いてください。




お疲れさん。
ゆっくりお休み。



ヘルニアになってから
いつものジルのいびきが 聞こえなくて。

静かに、静かに 寝ていて。


やっと、ちいさないびきがでるようになった。



少しだけ ほっとしたよ。

まだまだ気は抜けないけど
あせらず、ゆっくり治していこう。




なんだか 急に家の中の 惨状が目について

ムスメもテキトーに遊んでるし
掃除機かけちゃお!





ありがと、いーたん。
プッって笑えたよ。




では、また


↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/150-5cd21739
トラックバック

COMMENT

ジルちゃん やっぱり椎間板ヘルニアだったんだね
内科的治療で良くなります様に・・・
ゆっくりでも快方へ向かっている様なので信じて待つしかないのかなぁ
ジルちゃん辛いよね
早く良くなって欲しいです

キャスも2度ほどなりましたが
非ステロイド剤の治療のみでした

でっかい元気玉送ります

| CAS-K | 2015/03/12 23:03 | URL |

あージルちゃん良かったあ
少し良くなったんですね
まだまだ油断できないでしょうけどジルちゃんが
楽になっただけでもホッとしました
ブフブフいって寝てくれるのが嬉しいね

掃除機、怒らないんですね~ 羨ましいです
うちのは皆ダメです
犬一匹につき掃除機1台壊されてる我が家です…

ルイズママ、今日は少しゆっくりと眠れるかな?
栄養とって体調気をつけてね。

| しず姉 | 2015/03/13 00:10 | URL |

こんばんは

ジルちゃん、少しづつでも回復の兆しが見えてきたみたいで
ほんとよかったです。
ムスメちゃんもきっと
ちっちゃな体でジルちゃんを心配してたでしょうね。
そしてママさんの事も・・Uゝェ・`U☆

1日も早くジルちゃんが完全復活出来ますように。

| Laniママ | 2015/03/13 20:39 | URL |

Re: CASーKさん

こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます。。

キャス君もヘルニア経験しているのですね・・。
しかも、ステロイドを使わずに良くなったんですね。
今回ステロイドの副作用らしき下痢をしてしまったので
やはり強いお薬を使わずに治るのであれば、そのほうが良いと思っています。
前回ヘルニアをやった時にも色々調べたはずなのに、忘れてしまっていて・・
また、改めて勉強です。
キャス君が元気に復活したように、ジルもがんばりますね!

| ルイズ | 2015/03/14 14:54 | URL |

Re: しず姉さん

こんにちは(*^_^*)
初日に比べたら、随分良くなったんです。
いつもの ぶぶ―もでて、本人は動きたくて仕方なさそうです。
でも、それからちょっと平行線で・・。
一応、MRIとCTの予約をしました。
それまでに良くなってくれたらいいんですけど(>_<)

ルイたんは掃除機大好きで、まー吠えて噛みついてました(笑)
いーたんはその時の気分で。追っかける日もあれば、無視する時もあり
やっぱり不思議ちゃん。
へっぽこジルは・・・迷惑げな顔で逃げます・・・。
ダックスは掃除機が苦手なんだと勝手に思っていましたけど・・
マメたんのように立ち向かう勇敢(?)な子もいるんですね!ぷぷぷっ

| ルイズ | 2015/03/14 15:02 | URL |

Re: Laniママさん

こんにちは(*^_^*)
ジル、ちょっと良くなったんですが・・そこから平行線で。
あせっちゃいけないと思いつつ
やっぱり早く普通に歩けるようになってほしいな・・。

そうそう、我が家も軽量カップあったはずなのに・・どっかいっちゃって(この辺がいい加減)
ムスメの使っていたほ乳瓶が計量カップ代わりになっています。
買おうと思うんだけど、いっつも忘れちゃう。
Laniたん、きちんとお水管理してもらってね~(*^_^*)

| ルイズ | 2015/03/14 15:22 | URL |















非公開コメント

back-to-top