RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 椎間板ヘルニア

ムスメの祈り

-5 COMMENT
みなさま、こんにちは。



ジルは 毎日レーザーに通い、ステロイドを服用しています。



昨日は いーたんと。



しかし、ステロイド注射をした 初日ほど変化がなく

来週ネオベッツでのCT、MRIの予約を入れていただきました。

今週末 様子を見て良くなればキャンセルすれば良いと。




ルイズママです。


思えば



先週の今頃は こんな感じで。

ママのプレゼンも無事終わり
のんびりした時間が流れていて。




おチビ達はソファーの片隅に集まり それぞれ何かやっていた。



ムスメは また謎のポーズを開発し。

ジルは嫌がるいーたんをしつこく舐める。



しかし、いーたんも 動かない。

・・・ハイハイ!すごいよ!すごい!




何十回 スゴイ!と言えばムスメは納得するのか・・

そして、ジルはいつまで舐めつつけるのだろう・・・。


次第にうんざりしてきた ママといーたん。




そして、ちょっと満足した
しつこいコンビの ムスメとへっぽこ・・・。



昨日、保育園から戻ったムスメと
しまじろうの教材で遊んでいた。

それは、紙のお雛様をぺたぺた貼りつけるもので
ヘンテコなお雛様が出来上がった。

と、急に目をぎゅうっと瞑ったムスメ。
ちっちゃな手を合わせて こういった。

「 じるの ちんじょうが よくなりますよーに 」


それを聞いた途端 言葉が出なくって。

この子は、お雛様を飾った時

ムスメとジルの心臓が良くなりますように。
そう願ったママの言葉を聞いていた。

遠くで遊んでいると思ってた。



ジルは今回心臓ではなく ヘルニアで苦しんでいるし
心臓病なのは ジルだけじゃない。

でも、それ以前に
ムスメの口から初めて 心臓と言う言葉を聞いて
何かすごくショックだった。

段々と色んなことを理解してきているムスメ。
そのうち、心臓のことも 
きちんと説明しなければいけないんだよね。


お雛様が身代わりになれないのであれば
おチビ達の病気
全部ママにうつせたらいいのに。

心の底から そう思う。


では、また







↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ジルイヴムスメ椎間板ヘルニア

  • Share

5 Comments

ルイズ  

Re: 夢野サンママさん

こんばんは(*^_^*)
お返事遅くなって ごめんなさい。
そして、先輩ママさんのお言葉・・本当にうれしい。
みんなそんな風に育ってくれたらいいな・・。

ムスメも、きっとこれから色々あると思うけれど。
自分が経験した痛みとか辛さとか、そういうものも糧にして
弱いものに優しく、他人の痛みの分かる人になってくれたら、と願っています。

あとでママさんの朝陽をゆっくりのぞきに行きますね(*^_^*)

2015/03/16 (Mon) 00:26 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: しず姉さん

こんばんは(*^_^*)
お返事すっごく遅れちゃってごめんなさい・・。
だから、ブログの内容とかなり前後しちゃうんですが
まず、ご報告を!と思って。
ジルMRIの結果、ヘルニアはヘルニアだったのですが
レベル5段階のうち、1~2レベルで、脊髄の圧迫のレベルも同じくらい。
手術を緊急に要する状態ではなく、あと1週間くらい内科治療、安静にしていれば
良くなるでしょう、とのことでした!
よかった・・・。

しず姉さんにはいつも励ましてもらっていて・・。
本当にありがとう・・(*^_^*)

ずっとずっとお辛い経験もされているのに。
私こそ、いつも励ましてもらってばっかりで、何もお礼ができないけれど・・
いつものへっぽこファミリーに一日も早く戻って、またしず姉さんにクスッとしてもらえるように(^-^)
よーし!がんばろー!


2015/03/16 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   

夢野サンママ  

ムスメちゃん、やっぱり、すごいですね^^
成長していますね!
ママに似て、感性豊かで、分かっているんですね(*^▽^*)

いろんなことがいっぱいあって、ママの大変さは想像を絶するけれど、その分、みんなが大きく、温かく、豊かになる!絶対に!

陰ながらいつも応援しています^^

2015/03/15 (Sun) 09:22 | EDIT | REPLY |   

しず姉  

娘ちゃん、いいこです。ホント、いいこ。
あー、泣かされちゃいましたよ
いつもお笑いの天才の娘ちゃんの話に笑いすぎで泣かされてるけど今回はまいったな…。
娘ちゃんなりにちゃんと本質を見ていて、わかってるんですよね。
子供の観察眼は凄いです。何でも吸収するからこちらがちょっと呟いたことも全部覚えてたりして迂闊なこと言えなかったり。本当にこれからいっぱい色々吸収するんですよね。できるなら楽しいこといっぱい吸収させてあげたいな。

ジルちゃんのこともそうだけど、あんなにかわいくて無邪気な娘ちゃんに小さいうちから身体の事を心配させたくないです。
ルイズママの気持ちを思うとちょっとたまらないです。
うちも心臓系はちょっと経験あるので…。

何の力にもなれないのが歯がゆいけど何時だって応援してます
ジルちゃんも娘ちゃんも頑張れ
ママも頑張れ

2015/03/14 (Sat) 18:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/14 (Sat) 16:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment