RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 椎間板ヘルニア

MRIの結果

-12 COMMENT
みなさま、こんにちは。


ネオベッツでのジルのMRIの結果を。


確かに 椎間板ヘルニアでした。

先日、院長先生がレントゲンでたぶんココかな、と仰っていた通り
13番目、ちょうど背中の真ん中あたりの神経が圧迫されていました。

歩行状態、神経学検査での診断は 5段階のうち1~2レベル。
私が見ても、今夜は昨日より上手く歩けていました。
ただ、CT/MRIで見た際に脊髄への圧迫が見た目より重度な場合があるそうで。


そしてMRIの結果
ジルは圧迫度合いも それほどひどくはなく1~2レベル。
緊急に手術を要する状態では無く
このまま内科治療で様子を見ても大丈夫でしょう
とのことでした。



手術せずに済むと分かり・・・正直ほっとしました。


ご心配おかけしたみなさま
ジルは、あと一週間ほど安静にしていれば良くなりそうです。



検査のため、朝から絶食していたジル。

麻酔をしたため、家に戻っても3時間ほど水も控え
食事は4時間後から・・・そして量も少なめに。



待ちにまったご飯。
数秒で無くなる・・・。




トイレを済ませ、少し歩いた時。
やっぱり まだ背中の中央が盛り上がっていて。
痛いんだろうな・・・。


でも、後脚も動くようになったし
腰も上がってきたし



ジル、頑張ろうね。





そういえば、前回記事も・・
ネオベッツって何?!って思われている方いらっしゃったかも・・。
正確にはネオベッツVRセンター。
動物の高度二次診察を行う 大阪にある病院です。
今は人員不足で 救急のERセンターはお休みらしいのですが
以前は深夜救急でルイたんやジルが何度かお世話になりました。

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

MRIネオベッツジル椎間板ヘルニア

12 Comments

ルイズ  

Re: すももさん

こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます!
本当にほっとしました。
ムスメは・・とりあえず病院でジルが検査に別室へ連れて行かれる時には
ジルは?どこいくのーぉ!ジルは?とあせって叫んでいました・・。
手術云々は分からなかったみたいなんですけど、もう少しで良くなるよ、と伝えたら
よかったねぇ!わーい!と喜んでいました(笑)
今、動きたがるジルを、必死で安静にさせています・・・(>_<)

2015/03/17 (Tue) 01:24 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: Laniママさん

こんばんは(*^_^*)
ありがとうー!
本当にホッとしました。
なんかちょっと気が抜けちゃったけど(笑)
ジルはステロイドも一旦中止できて、本当に安静にしているだけでいい事になりました。
本人は、少し楽になったみたいで・・背中をゴロゴロしようとして怒られまくってます・・。
Laniママさんは、きちんとLaniたんの健康管理していて・・私も見習わなきゃなぁ。
やあっとゆっくり遊びに行けそうです(*^_^*)

2015/03/17 (Tue) 01:18 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: みるママさん

こんばんは(*^_^*)
もう、お仕事落ち着かれました??
私のほうもバタバタしながら税務署へ走り、何とか確定申告も納税も済ませました・・。
本当に、良く分からないまま あっというまに1週間過ぎてしまった気がします。
ムスメ、ジル、イヴにはそれなりに優しいのですが・・もう少しママにも優しくなってくれたら良いんですけど(笑)
本当に。みるたんもついこの間ですもんね。
ジルは、ステロイドも中止して様子見なんですけど、今日は大分良さそうです。
このまま順調に良くなってくれることを願うばかりです。
みるたんも一緒にがんばろーね!

2015/03/17 (Tue) 01:09 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: しず姉さん

こんばんは(*^_^*)
いえいえ、こちらこそありがとうございマス!
今日から、ステロイドも中止して様子を見ているんですが
うん、大丈夫そうです。

ブログに関しても、全然負担なんかじゃないです~(*^_^*)
最近、推敲もしてないから、どんどん駄文になってきてますが(笑)
以前よりずっと短時間で書けるし・・
それに、去年の今頃もムスメやいーたんの闘病日記というか
健康状態を日々ひとり悶々とつけていて・・。
でも、今こうやってブログに書いて、読んでくださる方がいるだけでありがたいのに
心配してくださったり、励ましてくださったり、色々情報をくださったり。
とても心強く、頑張ろうと思えます(*^_^*)

勝手に応援し隊、私が公認したら公認でいいのでしょうか?隊長(笑)?

2015/03/17 (Tue) 01:00 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ララ&リリーさん

ママさん、ありがとうございます(*^_^*)
ヘルニアの状態が分かったので・・ちょっとほっとできました。
本当に、何もしてやれないのはつらいけど・・・
でも、ママさんは できる限りのこと全部してあげていたと思います!
そうですね(*^_^*)
ためずにまた吐き出しに?行きますね!


2015/03/17 (Tue) 00:42 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: you*さん

ありがとうー(*^_^*)
本当に、ほっとしました・・。
良くなったと思ったら、また悪くなったりしたので
もしかしたら・・手術?と思っていたので良かったです。
ちょっと楽になったせいか、本人も動きたくて仕方ないみたい(>_<)
さっそく、こらー!安静でしょ!と怒られてます・・。
私もちょっと、休憩できそうです~(笑)

2015/03/17 (Tue) 00:38 | EDIT | REPLY |   

すもも  

手術ではなく内科治療になったのですね!
ルイズさんもムスメちゃんもほっとされたでしょうね(*'ω'*)
来週になれば、もっと良くなりそうですねっ!
安静にしてくださいね~(*'ω'*)

2015/03/16 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Laniママ  

検査の結果、手術の必要がなくてよかった!
しないで済むならそれが一番ですもんね。。
早く痛みが治まってくれますように・・
ジルちゃん頑張れ~!
Laniと応援してるよ☆

2015/03/16 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   

みるママ  

ルイズママ、とりあえず手術にならなくて良かったね。
安心しました。
 背中がまぁるくなってる様子見て、ほんと、痛いんだろうな・・・って 涙出ます。
 うちもやったばかりだからよけい 伝わるよ。
 がんばれ ジルたん。
 ママさんも大変な数日でしたね~。 おつかれさまでした。
 
 ムスメちゃんの なんとも言えない行動のひとつひとつに
 やさしさが溢れてて ほんといい子だね。

 みるも ぼちぼちやってますから、ジルたんもぼちぼちね。

2015/03/16 (Mon) 13:51 | EDIT | REPLY |   

しず姉  

こんにちは
ルイズママさん、大変な中更新ありがとうございます
昨日一日、勝手に気をもんでました
ジルちゃん、とりあえずちょっと安心ですね
やはり手術はしなくてすむものならしたくはないですよね…
このまま良くなりますように

ママさん、毎日大変なのにブログをアップしてくれたり
律儀にお返事くださるのでコメントするのも控えようか…
なんて思ったりいろいろ考えてしまいます。
応援の気持ちが負担になりませんように。
私のコメントの返事なんてほったらかしでよいですからね。

私は「勝手に応援し隊」の隊長(非公認)です!

2015/03/16 (Mon) 13:10 | EDIT | REPLY |   

ララ&リリ-  

ママさんお忙しい中コメントありがとうございます。
ジルちゃん・ママさん頑張って。
優しい家族の愛情できっと良くなるからね。
私も見守っています。
ママさんのメンタル面も心配(心配ですものね)
飼えば我が子だもんね。
心配だよ~。
私もそうでした。
見ているのが一番辛かった(涙)
だからこそ心から応援しているよ。
ジルちゃん頑張って。
娘ちゃんも、ママも、い~たんも、天国のるいたんもみんなついてるよ。
おばちゃんの今も変わらず恋人のりり~ちゃんもお空から応援しているからね。
一緒に頑張ろうね。

ママさん辛い事があったら、私のページへ吐き出しに来てね。
公開はないからさぁ~(^^)
溜めちゃダメ!!
ねっ(^^)

2015/03/16 (Mon) 07:44 | EDIT | REPLY |   

you*  

良かったー!
ジルちゃん、そんなにひどい状態ではなかったんですね。
とにかく安静にしてなきゃですねー

ジルちゃんが早く元気になりますように。

ママさんもお疲れ様です。

2015/03/16 (Mon) 06:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment