RUIZ.

ARTICLE PAGE

in みんなでお出かけ

へっぽこ連れてどこへ行く トンビに襲われた編

-10 COMMENT
みなさま、こんにちは。

日曜日。
ヘルニアへそ曲がりヘコヘコ ジル
ノーテンキ いーたん
そして、朝から下ネタ連発ムスメを連れ・・・



ここは淡路島。
いや、正確には淡路島SA。

ルイズママです。

ええと、我が家のメンツは…



ムスメっ?!
ちょっと!パパ!いーたんと先行かない!


目的地は 春の花開く 淡路海峡公園だった。


しかし、車内のムスメの目にコレ。



かんらんしゃ いっくよーぅ!と進路変更。
此処に降り立った。



へっぽこジルはバッグインでママが。
首にはカメラ。

正直、早くもジルが重い・・。



そのヒト、運ばれただけです。



車内でも、今日は後部座席。
なるべく揺れないよう押さえてた。




うん、行っといで。
ママも なんかのど渇いちゃった!

ママはへっぽこといーたんと待ってるから!



いーたん、
いっつも何も考えてない感じでいいね・・

なんて思っていると
それまで全然聞こえなかった放送が ふと耳に。

・・・トンビが・・・
食べないで・・・奪います・・・


はいっ??
トンビ?? 奪うって何を!
もう一回!放送アンコール!!!

・・・・・。

トンビがヒトの食べもの奪うから
外で物を食べないように。
餌を与えないでくださいだって。


誰があえて与えるかー!怖いわ!
鷹匠くらいでしょっ そんなんできるの。


と、空を見上げると・・


イヤ―!!なぜか真上で旋回しとる!


もしや・・・ヘルニアジル狙われてる!?
弱ってるし!
ジルといーたんを抱え込むママ。
こうなったら足で戦うしかない・・。


パパ、放送聞いてるかな・・。
お願い、屋内でアイス食べてきちゃって・・・。


だぁーー!
あいつら 高らかにアイス掲げて帰ってきちゃった!
パパ、ご丁寧にママの分も2つ持ってるし!


どうすんの、これ・・・
食べ物を 捨ててくわけにもいかない。
確実にトンビに与えちゃうわけだし。

かといって、ムスメやへっぽこを抱えいーたん連れて
アイス持って車まで戻るのも危ない。

ムスメに危険を伝えるも
おいしいという感想しか返ってこない・・。

とりあえず、ムスメたちを挟んで隠し
パパは アイスを飲み込み立った。
ママもムスメを胸元に。
隠れながら食べるよう ムスメに言い聞かせ

自分の分を急いで食べ・・・

本当に一瞬。
ムスメがアイスを落としそうになり
自分のから気がそれた。

突然、バサァって耳元で音がして。
ええ~!
ホントにアイス食べていった・・・。
しかも、手に当たってったし!
ぼーぜん。

周囲の人もぼーぜん。

パパ曰く、ホントに急旋回で上がっていったって。



そして、こう言った。

トンビに油揚げって言うけどさ
アイス食うんだね。

・・・そうね。

・・・ねえ、今言う?それ?




ママのアイス返して〜


みなさま、このSAではホントにトンビにご注意を。


淡路島SAドッグラン編へ続く。





↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

淡路島SAジルイヴムスメ椎間板ヘルニア

10 Comments

ルイズ  

Re: しず姉さん

こんにちは(*^_^*)
あはは、マメたん・・・!すごいな~!ホントにハンター!
我が家のジルにそんなスピードがあったらなら・・。
残念ながら、へっぽこはジト―っつと落ちてくるのを念じてるだけです(笑)
ただ、いーたんは、ムスメがおやつを手にTVか何かに夢中でそっぽを向いてると
フツーにかじってる時があります・・・((+_+))
ぷぷっ、姪御ちゃんにとって しばらくマメたんはおやつをめぐるライバルだったんですね~(笑)

2015/03/28 (Sat) 12:49 | EDIT | REPLY |   

しず姉  

こんばんは
トンビ、凄いですね
皆さんに怪我がなくて良かったです

ところで我が家にもトンビも真っ青のハンターがいます…隙をみては色々盗みを働きますが、姪っこが2~3歳位の時に事件は起こりました
姪っこがソファーに座り何かおやつを手に持って食べていたのですが、その前を茶色い影がしゅばっ!っと横切って、手に持っていたはずのおやつが消えた…
それは一瞬の出来事で、そこにいた全員、目が点
姪っこはおやつをもっていた手の形のままぼーぜん、誰もが事態をのみ込めず
ふと見ると床でムシャムシャ口を動かしてる犬が!
それはまさに今回のトンビのような速さでした
幸い姪っこに怪我もなく、上手?に盗んだ犬は私にこっぴどく怒られたわけですが、しばらく姪っこはおやつを食べるときに異常にマメを警戒してました^_^;
今は自分からあげちゃうのでそれを止めるのに必死ですが、トラウマにならず良かったです

ジルちゃんもいーたんもおりこうさんで羨ましい

2015/03/27 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: すももさん

こんばんは(*^_^*)
ねっ、トンビ、アイス食べるの!びっくりでしょ~?
っていうか・・パパが、大丈夫?とかの前にソレだったんで、ちょっと笑っちゃいました(笑)
ホント怪我なくてよかったー!ムスメなんか、気付いてなかった・・(*^_^*)

お陰様で、ジル良くなってきてます~!
いーたんと追っかけっこ始めようとするので・・今は止めるのに必死です(笑)

2015/03/25 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: メルのママさん

こんばんは(*^_^*)
ママさんもトンビ被害者!一緒(笑)
エレナちゃんどうですか?
私は、陽のあたるお庭を前に、エレナちゃんのくつろぐ写真を見ただけで涙が出そうになっちゃいました。
ママさんが、メルちゃん抱えていたところですよね。
久々のふわふわはいかがですか?
ゆっく~りエレナちゃんと素敵な時間過ごしてくださいね。
ママさんの素敵な選択。きっとメルちゃんもお空から応援してるはずです(*^_^*)

2015/03/25 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: シフォン&クッキーさん

こんばんは(*^_^*)
それは!確実にモカちゃん狙われてましたね(>_<)
無事でよかったー!
私も、頭上を旋回されているとき
昔子供のころに、図鑑かなんかで大鷲?大きな鳥が子羊捕まえて飛ぶ絵を見たのを思い出して・・
思わず へっぽこを隠しました・・・。
実は、ムスメ、私の胸元に隠れて必死でアイス食べてたので、トンビが来た一瞬の出来事気付いてないんです(笑)自分のアイスだったら、顔を真っ赤にして激怒していたことでしょう・・・(笑)

2015/03/25 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ララ&リリーさん

こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます。
お陰様で、順調に回復してきているようです。
トンビ、本当に一瞬の隙を狙ってきました。
速過ぎて、何が何だか(笑)
でも、賢いなぁ・・・なんて妙に感心しちゃいました(笑)
皆怪我は無かったです。
私の手に何か?は当たりましたが・・・。

2015/03/25 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

すもも  

トンビにアイス~!!
笑っちゃいました(*'ω'*)
ケガがなくて何よりです!
トンビって怖いんですね( ゚Д゚)

ジルちゃんはお出かけもできるようになったんですね!
よかったよ~!!

2015/03/24 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

メルのママ  

こんにちは! ジルたん 良くなってきてほっとしました。みんなも元気そうで何より\(^o^)/
私もやられましたー。 海岸でハンバーガーを片手に ちょっと視線を3歳児に向けたとき ファッサーと頬に風 視界が一瞬薄茶色に。⁇と思ったときは 手にハンバーガーはなく…。私は訳が分からなかったけど 3歳児は しばらく固まり すぐに車に避難しました。
エレナちゃん 今も隣で寝息をたてています。とても穏やかで満ち足りた時間^_^
焦らず 本当の家族になれるように頑張ります。
これからも楽しみにしています。

2015/03/24 (Tue) 11:50 | EDIT | REPLY |   

シフォン&クッキー  

トンビって結構大きくてくちばし鋭くて怖いですよね!
モカがまだ2ヶ月の頃散歩してた時、私たちの上を旋回していて
もしかして狙われてるのかな。。。と心配してました。
でもルイズママさん、娘ちゃんに危害はなくてよかったですよね。。。アイスも娘ちゃんのだったら娘ちゃん泣いたかな。。。それとも怒ったかしら???(笑)
明日もまた楽しみにしてま~す!

2015/03/24 (Tue) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ララ&リリ-  

ママさんみんなでお出かけ。
良かったね。
ジルちゃんも順調だね!!
その調子だよ。
それにしても、トンビ怖いね。
お散歩していて、ずっと見られるカラスでさえ怖い私。
そんな近くにトンビ!ありえな~~い。
ケガはなかったんだよね~。
全く!
とんだハプニングだったね~(^^;)

2015/03/24 (Tue) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment