04.17
Fri
みなさま、こんにちは。


そういえば・・・ムスメ。
最近、あの言葉 言わない・・・。

そう。ちょっと前までは 下ネタ女王だった3歳児。

ヒマさえあれば
うんこぉー!ゲラゲラ~!

コンビニに行けば
あのぉー うんこくださいっ!


もしくは
ねぇ~ おちんちんあるぅ~?

と レジのお兄さんを 赤面させていた・・・。


もしかして・・・成長した?
でも、聞いて またうんこ病が再発したら・・・。

迷ったものの、勇気を出して聞いてみた。

すると・・

あのね、もうおねーぇさんだから、いわないの!



いやっほ~!ナイス決意表明!


ルイズママです。



そんな素敵な成長を遂げたムスメ。
 

実は昨夜
こども救急センターへ連れていきました。

診断はクループ。

風邪をひいたときなどに
喉の奥が腫れ、オットセイの鳴き声のような咳をしたり
ひどくなると呼吸が苦しくなり、入院したりすることもあります。

昼間はそれほどでなくて、不思議と夜寝ているときに
症状が重く出るそうです。


今日も午前中は主治医へ。

ムスメの場合、熱も無く、咳もほとんどしないけれど
やはり喉は腫れているのでお薬をもらい
夜、寝てるときだけ2,3日注意して見るように言われました。


病院でも、先生がひくほど元気。
ありがとーごじゃいました!まったねー!と挨拶し
待合の何人もの人に 
にこやかに手を振り帰ってきました・・・。



ホントに。



息ができなくなるんじゃないかって びっくりしちゃって。



だね。


昼間は あまり症状が出ないって言われたけど・・


全く元気・・・。



熱もない。咳もしない。

ちょっと!おとなしく寝ようよ!




そこじゃなくて!ベッド!!


そんなムスメ。
さっき、ご飯を作るママの服を引っ張り



ままー、あのね・・・

なに?

まだ、ちょびっとだけあかちゃんなの。

???

うへへ・・うんこぉーぶりぶりぃー!!きゃー!



うんこ病 再発・・。

うん、元気でいてくれたら。
こっちの病気はあきらめる・・・。





では、みなさま良い週末を。


↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/179-65d927ca
トラックバック

COMMENT

こんばんは~

え~。。。ムスメちゃん下ネタ卒業しちゃったの?!
寂しい~~!!
・・と思ってたら、また再発したんですね~
やった~♪♪
↑喜ぶな?笑

お薬が効いて早く苦しいのが治ってくれますように☆

| Laniママ | 2015/04/17 20:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/18 01:24 | |

娘ちゃんの事心配でしたね。
夜間救急の病院とか私も行ったことあります。。。
ただの風邪でも夜は熱が出やすく朝は下がってくるものですよね。
病気の症状が酷くなるのは夜が多いですね
夜間の病院、休日の病院いつも冷蔵庫に貼ってました!

娘ちゃんのクループと言う病気は聞いたことがありませんが
のどが腫れるのなら相当えらいですよね。
大人でも呼吸が苦しいとパニックになりそうですよね。。。
早く治るといいですね。
でも元気いっぱい!
うんうん・・・うんこ病は大丈夫!ほっといてもそのうち治るから(笑)

| シフォン&クッキー | 2015/04/18 07:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/18 08:47 | |

こんにちわ

いつも楽しく拝見してます。ムスメさんの下ネタ連発。姪っこも全く同じ時期がありました。そのあとは、バカアホ連発時期があり口を開けばバカアホばっかり。でも1ヶ月もすれば聞かなくなりました。子供って面白いと思いましたね。言葉の響きを楽しんだり大人の反応を確かめたりしてる感じかな。病気の症状がひどくなりませんように。

| ちみこ | 2015/04/18 20:20 | URL |

Re: Laniママさん

こんばんは^ ^
ぷぷっ、ムスメの決意証明を聞いて、Laniママさんや一部の人達(いる?)が悲しむな・・・。
と一瞬頭をよぎりました(笑)
宣言した後、かなーり時間経っての一部撤回。後悔しまっくってたのかと思うと おっかしくって!
何はともあれ、まだしばらく続きそうです( ̄▽ ̄) ははは・・・

| ルイズ | 2015/04/18 21:02 | URL |

Re: 鍵コメ01:24さん

なるほど!わか〜いばあば!
ブログ見に行っちゃいました〜〜!これでわかるかしら・・・(笑)


| ルイズ | 2015/04/18 21:05 | URL |

Re: シフォン&クッキーさん

こんばんは^ ^
そうなんですよね、やっぱり夜悪化することが多くって。
でも今回行った病院は結構良くって。今後何かあっても夜間診てもらえる病院があるだけで、ちょっと安心です^ ^
今日も元気いっぱい!
はい・・・うんこ病はいつか自然完治すると信じて(笑)放置しておきます( ̄▽ ̄)

| ルイズ | 2015/04/18 21:11 | URL |

Re: 鍵コメ08:47さん

ありがとうございます^ ^
若くはないですケド・・・(笑) はーい!無理せず休みます〜(o^^o)
来週出張があるので、今日からばあば達が遊びに来ているんです!
ちょっとお休みできそうです(笑)

| ルイズ | 2015/04/18 21:21 | URL |

Re: ちみこさん

こんばんは^ ^
こんなへっぽこブログ見てくださってありがとうございます(o^^o)
そ、そうなんですね!
下ネタ期の後は、バカアホ期が待ち構えているんですか・・・(笑)
私は大人気ないので・・・ムスメにバーカ!何て言われたら、オマエがバーカ!と
しょーもないやり取りになりそうで・・今からおそろしいです。
確かに、大人の反応見てるかも・・・。下ネタにしても、私が微かに笑ってしまってるのを
きっと感づいてるんだろうな〜^ ^

| ルイズ | 2015/04/18 21:27 | URL |















非公開コメント

back-to-top