RUIZ.

ARTICLE PAGE

in みんなでお出かけ

決心

-18 COMMENT
みなさま、こんにちは。


ええと、実はムスメ、保育園をやめまして。
理由は、色々とあるんだけれど。


一番大きな理由は
今年中に、心臓手術をさせることを 決心したから。

いや、ほんとは、まだ迷って、すごく迷っているけれど。
命にかかわる事だし。

でも、ムスメの心臓の穴はとても大きく。
確実に負担がかかりつつあり
心臓が大きくなってきていて。

開胸手術の前だって
全身麻酔のカテーテル検査だとか色々ある。

だから、今年はまともに通えない。
それなら、治療に専念する一年にしようと決めました。


とはいえ、もう3歳。 
ムスメにも どうしたいか聞いてみた。

ほいくえん やめるー!えーびーしーだけ いくぅー!

とのことなので。

とりあえず、毎日ママとジル、イヴとの生活じゃあ飽きるだろうと
英会話を週3に増やして 通わせることに。


そして、ママも。

既に 来年まで入ってしまっている物件は仕方ないけれど
新たな仕事の依頼は、断腸の思いでお断りして準備を。

だって、心臓の手術やカテーテルのこと勉強しなくっちゃ!
点滴も注射も逐一チェックして。
あの母親、うるせー!と思われるぐらいになってやる。

ママにできるのは、それくらいしかないから。



ルイズママです。


さて、と言うことでムスメがいる・・。
英会話がない平日、お散歩どうする?!

行ってみるか・・・。


公園まで へっぽこはバッグで。
なぜなら アイツはムスメが走り出しても ついてこれない。

いーたんのリードは、もちろん手にぐるぐる巻き。
プラス、リードの輪が外れるようになってるので
万が一、手を離れても大丈夫なように
ジーンズに通す。

ヨシ。
これでムスメとも手をつなげる・・・。

 

みんな、いくよー!


写真は・・・もちろん撮れ・・るかー!



公園についたよー!
走ってOK!

ムスメのしわくちゃ帽子。
間違えて乾燥入れて、アイロンかけるヒマがなかった・・・。

なんか、のっぽさんみたい・・・。


へっぽこといーたんは とりあえず砂場脇の木陰に。


ぐるぐる回る・・。
ごめん、ムスメが飽きるまでちょっと待ってて・・。

また、イヴの・・・?

絶対、たべないで!



と、へっぽこと同い年のイケメン ダックス君が来た。

吠えまくる へっぽこ・・

去った。



そして、ムスメ。

枝を拾ってきては
相手の意思など お構いなく押し込む。



自分たちの身代わりとなっているカメを
何とも言えない眼差しで見守る。


ミョーなポーズを開発し
大満足のムスメ。


この後、やっといーたんとへっぽこを連れ
公園内を散歩することに同意したムスメ。

交換条件は 枝を持っていい事。


え?写真?



・・・・・。

撮れるか~!






では、また

みなさま、良い週末を!

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ジルイヴムスメ公園ムスメ体調ムスメ心臓

18 Comments

ルイズ  

Re: 09:51鍵コメさん

いつもありがとうございます^ ^
ホント、そうですよね。
うん、大丈夫!がんばります!

2015/04/25 (Sat) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ぱるるさん

こんにちは^ ^
そうなんですね!お友達のお嬢さん、元気に過ごされているんですね^ ^ 良かった!
こういうお話きくと、とっても気持ちが楽になります。
ぱるるさん、本当にありがとう・・(o^^o)

・・・っていうか、おめでとうございます!
今、大事な時期なんじゃあ・・・。
それなのに、こんな風にコメントくださったり・・お友達思いのぱるるさん。
きっと、すっごく素敵なお母さんになるんだろうなぁ〜^ ^
お身体 お大事になさってくださいね!
ご気分の良い時に、また遊びきてくださいね(^_-)

2015/04/25 (Sat) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: しず姉さん

こんにちは^ ^
そうですよね・・。色々、思い出させちゃったら ごめんなさい。
私も やっと、現実を直視することを決めたというか・・・。

ありがとうございます^ ^
うん、そうですよね。医学も進歩してる!
私もムスメも応援してくださる方たちがいて、本当に感謝しなければ(o^^o)

ふふ、私からすれば、姪御ちゃん達、すんごいキュートですけど(笑)
元気になってくれたら、そう、もっと暴れても・・いっか!




2015/04/25 (Sat) 17:40 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: 17:19鍵コメさん

ありがとうございます^ ^ 必ずまた復帰します!

2015/04/25 (Sat) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: のあロコりのママさん

こんにちは^ ^
いいえ、いつも ありがとうございます(o^^o)
ふふっ ほっぺのぷっくぷっくプリは、ハートで隠しきれずです(笑)

子供もワンコも、どうしても保護者が色々決めなければいけなくて・・・
本人の意思がどうなのか、この子にとって一番いい事は何なのか・・・。
とっても難しいです。

ロコたんも頑張ってるんですもんね!
ムスメも負けずに頑張るぞ〜^ ^

2015/04/25 (Sat) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: メルのママさん

こんにちは^ ^
メルのママさん、ブログを始めたばかりの頃からず〜っとムスメの成長?を見てくださっていて・・
いつも、あたたかいお言葉、ありがとうございます(o^^o)
なんだか お互いに少しづつ変化していきますね!
ムスメの大口開けた写真、沢〜山のせられるようにがんばりますっ(≧∇≦)

2015/04/25 (Sat) 16:25 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: Alice mumさん

こんにちは^ ^
いつも 温かいお言葉、ありがとうございます。
なんだか、ずっと曖昧なまま、迷って迷っていて。
自分のことは即決、テキトー、勢いでガ〜!っと今までやってこれたんですが^_^;
自分以外の事となると、なかなか難しいです。
でも、このままという訳にもいかないし、うん、決めたら、前進あるのみですっ!

ムスメ、英会話の先生が大好きで・・・いつも母を置き去りに 飛びついていきます・・・。
きっと、イイコイイコなんてされちゃったら、うへへと調子に乗って小躍りすると思います〜(笑)ふふ


2015/04/25 (Sat) 15:56 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: シフォン&クッキーさん

こんにちは^ ^
いつも優しい言葉かけてくださって・・ありがとうございます(o^^o)
先週は保育園に挨拶したり、仕事もあったので、本当にバタバタでした〜>_<
ムスメも私も、こんな風に応援して頂いて・・うん、頑張らなきゃですね!
ムスメにこのポーズかっこいいって!っと言ったら、うへへ〜!きゃー!とソファーに駆け上っていました・・・。嬉しかったようです・・・(笑)
色々と医学書を買いあさったので、読むぞー!^ ^

2015/04/25 (Sat) 15:25 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: you*さん

こんにちは^ ^
今まで、心臓医と話しをする度にもうちょっと待ってください。と言うだけで
なかなか決心がつかなくて。
やっと、現実に立ち向かわなくちゃ!と。
今まで以上にパワフルなムスメ・・・うっ(笑)
でも、本当に、そうなってほしいです。
ありがとうございます〜^ ^ 頑張るぞ!

2015/04/25 (Sat) 15:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/25 (Sat) 09:51 | EDIT | REPLY |   

ぱるる  

こんばんわ。初めてのコメント失礼します。
ムスメちゃん&ルイちゃん&イヴちゃんの楽しい絡み、いつも楽しく見させていただいてます。

私の友達のムスメちゃんも、産まれてから少しして心臓の病気(中隔欠損)がわかり、手術をしました。
とても仲の良い友達の子だったので、姪っ子のごとく可愛がっていたため、私も一緒に病院へ付いて行きエコー画像を見て愕然としたことを思い出します。そして、私以上に愕然としていたはずの友達…気丈に振るまい、大切な我が子のためにやはりママさんと同じ決断をしました。
決断後、きっと辛いはずなのにいつも笑って過ごしていてそれを見た時、母の強さを知りました。
その子の手術は無事に成功し、それからもう7年が経ちました。運動制限もなく元気に過ごしていますよ!
だからと言って、心配するなと言う方が無理な話ですよね。少しでも、ママさんのお気持ちが楽になれば…と思い書かせていただきました。
実は私、つい最近妊娠がわかって順調にいけば年末くらいに母になる予定です。
私もママさんや友達のように、強く優しい母になれるように頑張ります!
長々と失礼しました。ムスメちゃんの手術が無事に成功するように祈っています。
どうぞ、ご自愛くださいね。

2015/04/25 (Sat) 01:09 | EDIT | REPLY |   

しず姉  

こんにちは
言葉がなかなか見つからないです
でもその決断を全力で応援します

医療は日々進化してます
きっときっとうまくいきます
頑張り屋のママさん、一人で頑張りすぎないように
みんなで頑張りましょう

娘ちゃんが朗らかでいつも救われます
こんな子いたらいいな~なんて、普段姪っ子たちにやられっぱなしのくせに思ってしまうくらいキュートなんですもの
もっともっと元気に暴れまわれるようにね

2015/04/24 (Fri) 18:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/24 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   

のあロコりのママ  

わたしには応援しか出来なくって。。。
とっても大きなことで
でも何よりムスメちゃんの事が一番
ママさんの大きな決断を富士山の麓から
むすめ達と一緒に応援しています!!

わたしもメルのママさんと同じく
ムスメちゃんの笑顔が大好きです♪
ハートでよく見えないけど(^_^;)
その可愛いほっぺのふくらみにいっぱい幸せ詰め込んで
がんばってね!!

2015/04/24 (Fri) 16:20 | EDIT | REPLY |   

メルのママ  

ルイズママ がんばれー!
ムスメちゃんの笑顔が大好きです。
さらにパワーアップしたムスメちゃん期待してるよー\(^o^)/

2015/04/24 (Fri) 14:02 | EDIT | REPLY |   

Alice mum  

ルイズさま

ママさん、こんにちは。

大きな決断を・・されましたねi-228
まだ迷われてるお気持ち、当然です。
だってママさんご家族が
ずっとお考えになって向き合ってきたことですから・・。
ムスメちゃんがこれからも明るくて元気でいてくれることが
ママさんはじめ、皆さんの願いです。
私もいつもママさんご家族を応援しています。

ムスメちゃん、英会話教室大好きなのですねi-179
楽しく打ちこめることがあるって素晴らしいことです。
ママさんもこれからも毎日心身ともに大変かと思いますが
パパさんとたくさんお話しし合って
たくさんの方が応援していることを忘れないで
前向きに進んでください。
ムスメちゃんに会ったらたくさんイイコイイコしてあげたいです。

2015/04/24 (Fri) 13:26 | EDIT | REPLY |   

シフォン&クッキー  

ルイズママさん…すごい決断でしたね。。。
一度にたくさんの決断が必要だったのに頑張られましたね。
娘ちゃんはルイズママさんをはじめ
パパさん、おじいちゃん、おばあちゃん・・・
そしてブログを見ている人たち。。。みんな応援してますよ!!
私も応援している一人です!

ミョーなポーズ(笑)を開発できるぐらい頭が良くて元気いっぱいの娘ちゃん
・・・カッコいい・・・そうよ、かっこいいに決まってる!!(笑)
手術は心配だけどこのままの方がもっと心配ですものね。。。
ママさんの決断は間違っていないと思います!
娘ちゃんは良い方向に進んでると思います!
ガンバレー!!!

2015/04/24 (Fri) 12:57 | EDIT | REPLY |   

you*  

ムスメちゃん手術するんですね。
手術が無事に終わって元気な心臓になって
今まで以上にパワフルに動き回るムスメちゃんを待ってます(*^-^*)

ママさんもお勉強頑張って♪

2015/04/24 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment