04.25
Sat
みなさま、こんにちは。


前回記事で 色々ご心配かけちゃったかも。
すみません・・。

ムスメの手術は 今日明日に、と言うわけでなく
やっと、その方向に向けての決心ができて。
連休明けに心臓医と相談して、今後のことを決めようと思います。

へっぽこなママは、心臓医にカテーテル検査や手術の話をされても
もう少し、もう少し大きくなるまで・・。
血管性浮腫が良くなるまで・・。

と先延ばしにしてきていて。
やっと、スタートを切る決意が、できたというか。


でも、保育園をやめた理由、 みなさんにお伝えしないと
あれ?ムスメいるじゃん?ってなるか・・。
と書かせていただいた次第です。


ルイズママです。


ブログを始めて8か月。
本当に不思議だなぁ・・。と思うママ。

だって、たぶん、ママの友人の多くや知人より
このブログを読んでくださっている方のほうが
ムスメ達の事をよく知ってくださっていて
そして、心配したり、応援したりしてくれている。

なんとなく、ムスメ達の病気のことは
あのね、うちのムスメ、心臓病見つかってさ とか
ジルがヘルニアでさぁ、とか いーたん発作おこしちゃってとか。

わざわざ言い辛くって。
ほんの一握りの友人しか知らない。


ブログやコメントを通じてできた お友達。
その動向に一喜一憂し、時には笑い、時には涙し。
お出かけした時に、あ!○○君にそっくり~!あの子!
なんて思ったり。

実際、会ったことも無いのに。 不思議だな。


ママ自身、以前は
お出かけ情報とか病気のことを調べて
誰かのブログに行きつく事はあっても
わざわざブログを見る事なんてなくって。

ブログのランキングサイトなんかも ぜーんぜん知らなかった。

ルイたんがいなくなった時
どこかにルイたんがいるんじゃないかって
おバカなことを考えて

夜な夜な 「シェルティー」 とか 「シェルティー ルイ 」とか打ちこんで
初めて その存在を知ったんだっけ。


だからこそ

いつも励ましてくれたり、コメントしてくれたりするお友達、ありがとう。
こんなへっぽこブログ見に来てくださる方も ありがとう。

何となく、言いたくなってしまった。へへへ。



さてさて、ママのひとり言はココまで。


最近、やたら大きくなった気のするムスメ。
去年秋に おっきかったジャンパースカート。



え!ちっちゃ!
おっかしいな~。 こないだの三歳児検診で88cm。
これ90cmだから まだいけると思ったんだけど・・・。

仕事用メジャーで測ってみた。
・・・・93cm。
え、4か月で5cm伸びたの!

お、お着替えするか・・・。



そうそう!今日こそ、シャンプー!


ドライヤー中 うなぎ並みにクネクネするへっぽこ・・・。
これは・・・今日までシャンプーしなくて良かったかも。
なんて思っていると

何か持ってきたムスメ。


ぼろっぼろ。 お気に入りの


えーびーしーの本。
ジル、Jだし・・。

英会話に行ってる効果があるのかないのか
全く分からないムスメ。



へっぽこ、律義にお勉強。


ハイ!終了!

次、いーたん、おいでー!



ちかいっつーの!


いーたんのシャンプー&ドライヤーは労力がかかるため
写真を撮るヒマすらなく


はぁ、はぁ・・・完成・・・。



ふにゃふにゃ耳毛もストレートに!
ただし、一日しか持たない。



あ、おしりの毛・・はねてる・・。


ううん、見てない 見てない。
何にも見えない!


ハイ、しゅうりょー!

・・・・・じゃなかった・・・。
洗面とバスルームの毛片さなきゃ・・・。



では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/185-5d2dd853
トラックバック

COMMENT

ママさん頑張れ~。
娘ちゃんも心配だね。
ママさんの事も心配。
でもみんながついているから。
温かいページ頑張って綴ってね。
応援してます。

| ララ&リリ- | 2015/04/25 22:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/25 23:58 | |

大きな「決断」をしたのですね。
ブログで見るムスメちゃんは元気で活発で
ジルちゃんやいーたんにとっても優しい女のコ…
無事手術が成功するよう祈っています。
こんなに娘のことを思うママさんがいるんだもの
きっと大丈夫!

ブログを通じて知り合った縁だけど
ママさんの顔だって知らないけど、
身近に感じるのが、不思議ですよね。

ブログの前置き? ・・・ルイズママです。までの
ひとり言みたいな文章が、実はハマってます 笑
面白いとかじゃなく、なぜかそこだけ、
目をこじ開けて見てます^^ ヘンでしょ?(;^ω^)



| みきんこ | 2015/04/26 00:04 | URL |

こんばんわ。
昨日は返信ありがとうございました!

ママさんのお気持ちが少しでも楽になってもらえたということ、嬉しく思います(^_^)


私自身はブログはしていませんが、シェルティー好きなもんで(うちにも4月10日で8歳になったシェルティーがいます)、実はこっそりといろんな方のブログを読みあさっているという(笑)
ですので、コメント欄のお名前を見て『この方知ってる~!』と勝手に思ったりしています(((^^;)
私も、結婚してから地元を離れたので、ブログを見させていただいてる方々のことのほうが友達の現在のことよりも知っているのです!ホントこれって不思議ですよね。
お互い顔も知らないのに何故か知ってる気持ちになり(私が一方的にですが 笑)、皆さんのワンちゃん、ご家族のことで笑ったり心配になったり…そして、皆さん初めてのコメントにもご丁寧に返信くださいます。こんな素晴らしい縁を大切にしていきたいなと…
私はというと、まだつわりもなく元気ですし、もしつわりがあったとしてもママさんのブログ拝見した方が元気になれると思うので、これからもずっと見続けます!(*^.^*)
無理のない程度に更新楽しみにしてますね!

| ぱるる | 2015/04/26 00:45 | URL |

こんにちは。シェルティのブログに行き着いたたきっかけが 全く同じ。しかも 同じ時期だったんですよね。
私もブログを通じて ご縁 とか 純粋で一生懸命な愛情 とか とても大切なものを知った気がします。
ムスメちゃん93センチ(≧∇≦) ごめん でもね 以前 皇帝ペンギンが1メートル っていうのを見て つい比較しちゃう…
でも追い越すのも時間の問題だね!
これからも楽しみにしてます^_^

| メルのママ | 2015/04/26 12:36 | URL |

Re: ララ&リリー

こんばんは^ ^
いつもありがとうございます。
ママさんも少しづつ前に進んでいるんですよね(o^^o)
準備も順調に進んでいる様で、何よりです^ ^
連休明けから、賑やかになりますね!
楽しみにしていますね♪

| ルイズ | 2015/04/26 22:36 | URL |

Re: 鍵コメ23:58さん

こんばんは^ ^
そっか、みんな色々抱えているんだな・・・。
ふふっ 今はそ〜んなに元気なんですね!
話してくださってありがとう>_<
うん、ムスメはこれから!がんばります!
へっぽこ、すんごい うなぎイヌっぷり。完治・・。
ホントにありがとう〜!

| ルイズ | 2015/04/26 22:42 | URL |

Re: みきんこさん

こんばんは^ ^
そうなんです。やっと、なんだけど。前に進もうと>_<
ありがとうございます。

ホントに不思議ですよね〜!
みきんこさんちは遠く北海道で。行ってみたいけど行ったこともなくて。
なのに、リュウ君コジロー君のお顔もインプットされて・・ご近所の子みたい!
かまくらにアロハとか・・・みきんこさんにも、 すんごい親近感感じてます(笑)ふふっ

おお!前置きのトコロ?!
でも・・何も考えず書いてる部分だけに
実は一番、その日の気分とか、本音が出ちゃってるかも^ ^
だから、ちょっと嬉しいです〜 (o^^o)うへへへ。






| ルイズ | 2015/04/26 23:14 | URL |

Re: ぱるるさん

こんばんは^ ^
お身体大丈夫ですか?くれぐれも、無理しないでください^ ^
ぱるるさんのお家にもシェルティーちゃんがいるんですね〜!そっか〜(o^^o)
私も!お友達にコメント残す時に、別のお友達の名前見つけてふふっって
嬉しくなっちゃいます(笑)
だから、実は私のお友達リンク、ホントはLINKSなんでしょうけど、LINKになってるんです^ ^
もともと輪って意味なら、別々の輪じゃなくて。なんか単数形の一つの輪の方がいいなーって。
きっと、ダックスでもシェティーも、他のワンコも、どっかできっと繋がってる輪だと思ったから(笑)

私はへっぽこで・・いまだに自分からコメント出来なくって!
きっと、ぱるるさんの方がこの世界のお友達多そう^ ^
不思議だけれど、ホントにこれも縁ですよね〜。
実際、私もぱるるさんの事知ってきているつもりなので(笑)決して一方的にではなくって
やっぱり同じ輪なんじゃないかと思います^ ^
ぱるるさんが、このへっぽこブログを見ている最中に
おえっ!とならない事を祈りつつ・・・(^_-)
更新もしていきますね!ホントにありがとう〜^ ^




| ルイズ | 2015/04/26 23:39 | URL |

Re: メルのママさん

こんばんは^ ^
そっか、夜な夜な 側から見れば おバカな検索していたのって私だけじゃなかったんだ・・・。
メルたん、ルイたん。同じ頃旅立って。
ママさんも、その姿を探し求めていたんですね。
メルたん、ルイたん、お空で、なにやってんだ・・・って呆れていたかも。ふふっ。

え!皇帝ペンギンってそんなにでっかいんですか!?
ププっ!思わず立ってるムスメを見てペンギン想像しちゃいました(笑)
そういや、前回のムスメの写真、手がペンギンっぽい〜!ぷっ!




| ルイズ | 2015/04/26 23:53 | URL |















非公開コメント

back-to-top