RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 日常

日本ムスメ昔ばなし

-8 COMMENT
みなさま、こんにちは。


最近、TVで モコズキッチンを見て

このおにーさん かあっこいーねぇー!とムスメ。

まぁ、確かにカッコイイよね・・・ふうーん。


そして、先日


このおにーさんも かぁっこいーねぇ!

え?このヒト?ホントに?

そうよー!

バナナマンの日村!?

いや、いいんだけど!好みは人それぞれだから!


ただ・・・
かっこいいの判断基準 教えて!



ルイズママです。


さて、最近着々と
言語能力が発達しつつあるムスメ。


自作のお話を強制的に
聞かせられることがあります・・・。


GW疲れの貴方に
短編を一つ。

むかしむかし

アンパンマンはいたらしい・・。



ドーナツをあげたお爺さんは

ももたろうのとこの お爺さんか・・。

ママも むかしむかしからいた・・。



するか!



ちょっと! そこで終わるなー!
それじゃ、ママがバイキンマンからお金を巻き上げた話じゃん!!


テレ隠しに いーたんに抱きつき



へっぽこにも。


・・・・・ぷっ
なんか・・・ズラっぽい・・・。
あはは、ムスメ犬!!




・・・・そうして この夜
満足したムスメは それはそれは機嫌良く 風呂に入り

へっぽこ、いーたんという二匹のおかしな犬と一緒に
なかよーく 朝まで寝たそうじゃ・・。


おしまい


♪ ちゃちゃんちゃ ちゃんちゃ ちゃちゃんちゃちゃーん♪



では、また



↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ジルイヴムスメ

  • Share

8 Comments

ルイズ  

Re: こんにちは^_^ メルエレナママさん

こんばんは^ ^
なるほど、そういう事なんですね〜(≧∇≦)
ぷぷっ、エレナちゃん両側から!幸せだなぁ。
うう、すでに歳月の速さを感じつつあります。特に、ムスメが生まれてからは・・・。
だって、数年前はバブ〜の赤ん坊だったのが、いつの間にかペラペラ喋り、一人でトイレに行き。
あっという間に1年過ぎてしまうんですもん。
自分の年もたまに思い出して、ええええっ!って思います(笑)


2015/05/13 (Wed) 02:27 | EDIT | REPLY |   

メルエレナママ  

こんにちは^_^

違うの。メルを迎えた17年前は 社宅から一戸建てに移って 主人はローンや 会社での立場が大変な時で余裕がなかったけど エレナを迎えたら甘々べったりでビックリ! エレナを両側からかわいいかわいいする自分たちの姿 どこかで見たことがある…。そうだ 絵本の挿し絵のおじいさんおばあさんだ…そんな感じ(ー ー;)
歳月は早いよ〜 大切に楽しく過ごしましょうねー^o^

2015/05/11 (Mon) 11:36 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: メルエレナママさん

こんにちは^ ^
うふふ、かぐや姫かぁ。
横でブーブー寝ているへっぽこ達も・・・ひ、姫?(笑)
でも、おじいさん、おばあさんは かぐや姫を迎えて、とっても幸せな日々を過ごしたはず。
日々大切に過ごしていきたいですよね(o^^o)
おお!蕾でましたか〜(≧∇≦)

2015/05/10 (Sun) 10:12 | EDIT | REPLY |   

メルエレナママ  

こんばんは

唐突ですが 昔話と言えば、 エレナを迎えたことで かぐや姫ってこうやってできたのかな と。夫婦二人のところに可愛い子がやって来て 蝶よ花と育て 月へ帰ってしまう…。今から先のことを考えているわけではないけれど 1日1日大切に過ごそう。メルの闘病以前の楽しかった記憶の封印をといてくれたエレナ。
薔薇 ちゃんと蕾付けてくれてました〜\(^o^)/

2015/05/10 (Sun) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: Laniママさん

こんにちは^ ^
ただいま〜(笑)

今のムスメにとって、チョコ最強!
大概なんでも言うこと聞きます・・・~_~;

そうでしょー?どんな好みなんだか さっぱりわからず。
姪御さん・・(笑)チョーさんみたいな感じ!?あ、ギョロ目かぁ・・・。
あ・・そう言えば 小学時代の同級生で細目でタラコ君いたな・・・。
姪御さんのおかげで 久々に思い出しました〜(笑)

2015/05/09 (Sat) 14:31 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: しず姉さん

こんにちは^ ^
GWゆっくり出来ました^ ^?
イヤイヤ!写真マジック?でゴチャゴチャを避けてるだけですー(笑)
ムスメのおもちゃが日々散乱です・・・~_~; フゥ〜

もこみち君の時はへぇ〜と思っただけだったんですけど・・・
判断基準はさっぱりわかりません(笑)
ストライクゾーンホントに広すぎです〜!
最近、自作の歌やらお話やら聞かせてくれるムスメなんですが・・
結構笑えるんですけど^ ^ 長いのは忘れちゃって!今度録音しておこう!

ふふっ、姪御さんとありさんの姿 目に浮かびます〜(o^^o)
なんで子供って あんなにありさん好きなのかな〜!

2015/05/09 (Sat) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Laniママ  

こんばんは~

お帰りなさい♪←遅っ。。
ムスメちゃん、今回は泣かずにバイバイ出来たみたいでよかったです☆
チョコの効果って相当デカいんだな~。笑

ムスメちゃんの好みはいったい・・・(*≧m≦)=3
ほんとムスメちゃんはほんわかして笑かしてくれていいな~(*´∀`*)
ちなみにうちの姪っ子は昔、
目の細いタラコ唇の人をカッコイイ!って言ってたけど
どうやらその趣味は卒業したみたいです。よかったよかった・・笑

2015/05/08 (Fri) 19:09 | EDIT | REPLY |   

しず姉  

こんにちは
連休中に片付けしたかったのにほぼ手つかずのまま終わった…
ルイズママさんのお宅は可愛いお嬢さんが3人もいるのに
とてもきれいですよね
少しは見習おうと思ったのに…

しかし娘ちゃん、ストライクゾーン広いですね!!
この先が楽しみなような心配なような(笑)
昔話もイカしてますね。
バイキンマンからお金巻き上げるなんてママさんやりますね♪ふふ

うちの姪っ子は先日「蜜あげるの~」と歩いている、いや、逃げ惑ってる
アリさんの前方を花でふさいで「はい、どーぞ、あれ、なんで逃げるのー
 ど・う・ぞ!」と押し売りしてました
アリよ、つぶされるなよ…

2015/05/08 (Fri) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment