05.09
Sat

みなさま、こんにちは。

痩せの大食い・・・のパパ。
結婚してから1kgも体重が増えていない。

寝る前にお酒を飲もうが、お菓子を食べようが
2、3人前食べようが・・・増えない。

夏前、次第に薄着になる この時期

深夜、ビール片手にせんべいボリボリしている姿を見ると
無性に 胸ぐらを掴みたい衝動に駆られるママ・・。


ルイズママです。


さて、ムスメが英会話に行ってる間
いつもどおり テキトーに家事を済ませ

へっぽこ達のムダ毛を・・・

やればやるほど取れて
逆に不安・・。


そして、ムスメが戻り。

あ、おやつ切らしてた・・。
ホットケーキでも作ろっか?

わーい!

掛け声はともかく
混ぜるのも上手くなってきたなー!

こらー!
焼く分 無くなるわ!

チョコでトッピング。
上手にかけるかな~?!


へっぽこもガン見・・・。




次第に 上に上がるへっぽこの視線。

またか!
吸わないで かけてよ!

と、メインのホットケーキを見つめ始めた いーたん。

夢中になりすぎ。


そして、仕上げ!カラフルチョコかけよー!

まっさかさま!
こぼれなくて良かった・・・。

何とか できた・・・。

そうね。

明らかに へっぽこと いーたんの集中力が切れる・・。

どうやら、もらえないと 理解したようだ。



そして、トッピングのかかった1枚目を
ひとりで完食したムスメ。

 こ、これ?

残骸みたいだけど・・。

パパ・・・。 よ、よかったね・・・。



では、みなさま良い週末を!

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/197-cda87ff6
トラックバック

COMMENT

なんと~!!
パパさんは痩せの大食いなのですね!!
食べても太らない…。
うらやましいです~!!

ムスメちゃん…。
味見にトッピング~!!
期待を裏切りませんねっ(*'▽')
チョコレートたっぷりでおいしそうですね~♪
いーたんとジルちゃんの視線がっ(笑)

そしてそして~
わんちゃんにはチョコがNGなことをよく知っていますね~!
えらいぞぉ~ムスメちゃん♪

| すもも | 2015/05/09 13:55 | URL |

おいしそ〜

この時間に見てはいけなかった…ムスメちゃんの可愛いほっぺとぷくぷくおてて〜
と思って見てたら ふっくらホットケーキ! 上手ですね。この歳まで 厚みのあるホットケーキ焼けたためしがないんだけど(ー ー;) これもセンス?

| メルエレナママ | 2015/05/10 00:32 | URL |

いますよね~・・・食べても太らない人・・・
ママさんの胸ぐらつかみたくなる気持ち。。。分かる(笑)
ホットケーキ美味しそうです~☆
私も焼こうかな。。。
でもほんと豪快(笑)
娘ちゃんのホットケーキはとってもおいしそうですよ~
パパさんのは・・・・・(笑)
娘ちゃんの横でジルちゃんやいーたんが見てる姿が可愛い。。。
うちの子はピザ食べてる時ちょっとよそ見したら
1番美味しいベーコン食べられました(笑)
勿論レオです。。。

| シフォン&クッキー | 2015/05/10 08:45 | URL |

痩せの大食い。。。言われてみたい(;_;)/~~~

ママさんホットケーキ作るのお上手ですね♪
わが家ではパパが作るんだけど
いつもペッちゃんこなの(^_^;)
一度でいいからふっくらホットケーキが食べたいな~

うふふ。。。下で落ちてくるのを待ってる方々。。。
可愛いな~健気だな~

おばちゃんもつまみ食い大好き♪
つまみ食いはなぜかとっても美味しいのですよ( ^)o(^ )

| のあロコりのママ | 2015/05/10 17:15 | URL |

Re: すももさん

こんばんは~(*^_^*)
そうなんです、見てると腹立たしくって(笑)!
何かお腹の中で飼ってるんじゃないかと・・・そうなら分けてほしいけど(笑)

ムスメは味見・・・という量ではなくって(>_<)
話が長くなるので一回にしたんですけど、何度も何度もタネを舐めるので
ホントに焼く分が無くなるんじゃないかと・・最終的に取りあげました・・・。ふぅ・・・。

うるさーく言ってるので、三歳児にしてはワンコにあげてはいけないモノは詳しいかもです(笑)

| ルイズ | 2015/05/10 23:23 | URL |

Re: メルエレナママさん

こんばんは~(*^_^*)
ふふっ!身長伸びても ほっぺのふくらみと手のプッくりは変わらずです(*^。^*)
いやー、ただ、粉のせいでふっくら焼けたんだと・・・(笑)
あと、ムスメが邪魔するので いつも以上にテキトーになり、牛乳の量が少なかったかも・・・デス。
なぜなら、私には料理センスが無いからです(断言)!えっへん!

| ルイズ | 2015/05/10 23:34 | URL |

Re: シフォン&クッキーさん

こんばんは(*^_^*)
分かってもらえますー(笑)?
特に、こっちが必死でダイエットしてるときなんか、まー腹立たしいったら(笑)
シフォン&クッキーさん、お菓子作りお上手ですもんね~(^-^)
見たらもらいにいきたくなっちゃう(笑)

ムスメに切らせたので、下のパパ分までぐちゃぐちゃに!ひー!
いつも おやつタイムは へっぽこ、いーたんガン見です・・・。

レオ君!あはは!早技師ですね~!息子さん怒ったのかなぁ~?
ムスメだったら・・・大騒ぎです・・・・。

| ルイズ | 2015/05/10 23:44 | URL |

Re: のあロコりのママさん

こんばんは(*^_^*)
私も言われてみたい・・・(笑)
はー、冬に増えた分、夏に向けて何とかしないとー!!

いいなー!パパさん作ってくれるんですか~!素敵~!
あ!でも、もしかしてハワイアンのパンケーキだったら ふっくらしないでいいのかな!?ふふっ
なんか、ママさんの記事で以前コーヒーの記事があって。なんだか香りが漂ってくるようで・・・
コーヒー大好きなので、すっごく飲みたくなったのを思い出しちゃいました(*^_^*)

へっぽこといーたんは ムスメのおやつ時間は・・とっても集中しています(笑)
ホントに、健気です!ぷぷっ!

つまみ食い・・。私も実は好きです~(*^_^*)うへへ

| ルイズ | 2015/05/10 23:57 | URL |















非公開コメント

back-to-top