RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 脂肪腫

ダンボールハウス

-8 COMMENT

みなさま、こんにちは。


ママは悩んでいた。

何から 書こう・・・。


とりあえず、今回は

時系列に沿って いーたんのお誕生日前日を。

へっぽこ脂肪腫手術の翌日。



ルイズママです。


手術当日は麻酔が切れず

ぼんやりウトウトだった  へっぽこ。


トイレ以外で 一回おしっこを漏らし

食欲もなく、ずっと寝ていた。


翌朝、とりあえず選り好みはするものの

食べ物を口にするようになった。

フラフラ動き回るようにもなり トイレも完璧。

うんちが ちょっとゆるいのは

たぶん、ふやかしたご飯 食べさせてるから。


ガーゼの上に、透明でおおきい絆創膏が貼ってあって。

傷口が開き、出血すると

その透明なシートも浮いてくるらしいけど

ピッタリくっついてる。


まあ、大丈夫そう。ほっ


お昼頃、ママが衝動買いした荷物が届き

空いたダンボールの中で寛いでいた へっぽこ。

目の前には すごーく邪魔そうなカメラ取説・・・。

もちろん、置いたのは



ムスメ・・・。

本人は親切のつもりだから厄介。


へっぽこの新居に いーたんも訪れた。


ちょっと・・・


親切の押し売り・・・。

しかも、脚で押しとる・・・。

コラー!

ほおっておいてあげなさーい!


叱られたため、視線のみで わくわくを伝えるムスメ。


わくわくに応え、枕を使う・・。

ムスメ大喜び。


そして、新たな本。

あんた、なんで、いつもママの本を・・・?


そして、お話の内容は

よりによって 忘れてしまいたい手術話。

へっぽこの頭もずり落ちた。


こちらは、寝物語にできちゃった いーたん・・・。


そして、へっぽこの枕は

読み終えた本が重ねられ

次第に 高くなってゆく・・・。


次で限界だねー!


・・・じゃなくって

もう、ゆっくり寝かせてあげなさい!


そして

ぎゃーぎゃー言うムスメを 無理やり ひっぺがし。

術後のへっぽこが、これ以上気を使わなくて済むよう

ダンボールハウスへの立ち入りは禁止された・・。



では、また


↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ジルイヴムスメ脂肪腫

  • Share

8 Comments

ルイズ  

Re: CASーKさん

こんにちは^ ^
ありがとうございます〜(≧∇≦)
お外にでると、いーたんは青いお目目と毛の色で良くガイジンみたい〜!って言われます(笑)
元を辿れば、へっぽこも外国から来てるハズなんだけれど(笑)ププッ
本当に、今年は良い年になるといいなぁと思います。
去年と比べるとずうっと良くなってるので^ ^このままいくといいな〜!
なんのお話するかと思ったら、手術の話で。後ろで聞いてた私も苦笑いでした(笑)

2015/05/20 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: Laniママさん

こんにちは^ ^
ありがとうございます〜!
いーたんホントにちっちゃくて、へっぽこの頭くらいしかなかったの。
って事は、たぶん、Laniたんの頭くらいの大きさで。今Laniたん見てみて!そんくらい(笑)
ちっちゃい頃から 手が掛からない子で。
夜泣きしない、物怖じしない、無駄吠えしない・・へっぽこと正反対(笑)
ただ・・かなりぼーっとしてるけれど^^;
ムスメ、看病したかったみたいなんですけど、結果、迷惑ナース(笑)

うふふ、くさくないっ(笑)たぶん!

2015/05/20 (Wed) 16:23 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: しず姉さん

こんにちは^ ^
ありがとうございます〜(≧∇≦)
いーたん、ホントにちっちゃかったんだなぁと自分でも改めて思いました!
手のひらに乗っちゃって(笑)フワフワで。
当時から、物怖じしないコだなぁと思っていましたが
なんだろなぁ・・やっぱり不思議ちゃんなんですよね^ ^ ぼーっっとしてるおっとりさん。
へっぽこ、あれ一回きりです。テーブル上の置物と化したのは・・・。
私も何度見ても アホだな〜!って笑ってます。
へっぽこがへっぽこたる所以ですね。ぷぷっ
パソコン、ホントに参りました>_<
が、頑張ります・・・(笑)

2015/05/20 (Wed) 16:10 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: シフォン&クッキーさん

こんにちは^ ^
ありがとうございます。
ホントに!リュウくんと同じ日なんて!うふふ 嬉しいご縁です〜(≧∇≦)
びっくりしちゃいました!
ジルは想像以上に回復も早くって、今は傷もくっついて。
後は抜糸を待つばかりです^ ^
ムスメもよく分からないなりに心配していたみたいなんですけど
迷惑ナース以外の何者でもなく(笑)
ジルは一応付き合っていましたが、最終的にムスメを回収しました^^;
やれやれ顏してたので(笑)

2015/05/20 (Wed) 16:02 | EDIT | REPLY |   

CAS-K  

いーたん2歳のお誕生日おめでとうございます♪

シェットランドは優雅でお利口そうで大好きです
そして素敵な魅惑的なカラーですね
最強のムスメちゃんや先輩のジルちゃんに鍛えられて大きく成長してくださいねヽ(´ー`)ノ
健康で楽しい1年であります様に。。。

忘れてしまいたい手術話持ち出すムスメちゃんにジルちゃんも苦笑いですね ププッ

2015/05/19 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Laniママ  

いーたん2歳のお誕生日おめでとう~(*≧∀≦)ハ┏━iiiiii━┓ハ(≧∇≦*)パチパチ

今も可愛いけど
ちっちゃないーたんめちゃ可愛かったぁ♪
赤ちゃんの時からほんわかした優しい感じの子だったんですねU^ェ^U
2歳の1年も、ムスメちゃん&ジルちゃんと
仲良く楽しいハッピーな毎日になりますように☆☆


ムスメちゃん、ジルちゃんを励ましたかったのかな(^ー^* )フフ♪
ジルちゃん・ムスメちゃん・いーたん、
誰かが辛い時はわざとらしくじゃなく自然に支えて力になってる
とってもいいステキな関係ですね(*^^*)←クサかったか?笑

2015/05/19 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   

しず姉  

遅ればせながら!いーたんお誕生日おめでとうです。
来たばかりのいーたんの写真が透き通るように白くてほわほわで!
ああもう、「ぎゅー!!」ってしたい~
最近のいーたんは美しさに磨きがかかってますね
ほんと、美人さんです

いーたんが来た時のジルちゃんの気配を消した写真にもいつも爆笑です。考えた結果が見なかったことにすると(笑)
そういうところが可愛いんですよね
病理検査、なんともないでしょうが結果が出てほっとしたいですね
やはりお年頃なんでいろんなこと考えちゃいますよね

パソコン…た、大変でしたね
仕事のは本当に困りますよね
私も以前仕事のパソコンが急に画面がぷつっ、ぷつっ、ってなったらブチッと切れて画面真っ暗!
あわてて持ち込んだら不幸中の幸いでモニターのみご臨終で、その場で中古の買いましたよ。待ったなしですもの
「私もうだめかも」っ、て言ってくれーって思いましたよ
ママさんのは場合はもっといろいろ大変そうで…
が、頑張ってください

2015/05/19 (Tue) 14:10 | EDIT | REPLY |   

シフォン&クッキー  

こんにちは~!
リュウにお誕生日のお祝いありがとうございました!
いーたんも一緒だなんてすごい偶然ですよね!嬉しいで~す☆
改めて・・・
いーたんお誕生日おめでとう~♪

ジルちゃんの術後が心配・・・と思っていたら
娘ちゃんナイス看病ですね(笑)
ジルちゃんダンボールの箱の中が落ち着いてたのかな。
でも優しい娘ちゃんが枕をグイグイ…足で(爆笑)
ジルちゃんもちゃんと枕使ってましたね。
お互いに優しいですよね(笑)
高くなった枕にちょこんと乗せた顔・・・可愛いです!

2015/05/19 (Tue) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment