RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 脂肪腫

そしてトックリ犬

-10 COMMENT

みなさま、こんにちは。


我が家のワンコは基本、裸族。


なんてったって、ルイたんが アンダーコートモッサモサの

暑がりだったから。


へっぽこを迎え、ああ、冬コイツは寒いのか・・・と

初めて お出かけ用の防寒着を揃えたりしたんだっけ。


ペットショップでズラリと並ぶ ちっこいお洋服たち。

かわいい!わくわくするよ!買っちゃう!


実際、へっぽこに 洋服を着せていた時もある。


でも・・・

少し経つと、脱皮しているか、首元で丸まってるか

ひどい時は、 みの虫状態でもがいてる姿を見て

コイツは 洋服向きでは無い・・・と諦めた。


今では、かわいいー!と洋服コーナで足を止めるママを

軽~く一瞥して とっとと先行く パパがいる・・・。


いいじゃん!見るくらい!

いいなぁ・・・。



ルイズママです。


さて、いーたん誕生日の午前中。


へっぽこも まだお出かけは無理。

ちょっとまったり過ごしますか。

へっぽこの顔を咥えて遊ぶ パパ・・・。

へっぽこが変な子に育った一因は

この遊びにあると思っているママ・・・。


そして、自分から傷口を見せびらかしたものの



ムスメが寄りすぎて 怯える。

そんな間抜けっぷりを



ママと同じ立ち位置で見守る 末っ子、 齢2歳・・・。


そして、この後ヨドバシカメラ梅田へ。

パソコン見に行く・・。

さすがに、へっぽこといーたんはお留守番。

いい子で待っててね!



あわてて 帰宅後

へっぽこの傷口を確認していたママ。


無い・・・。

透明なシートはそのままなのに

綿の部分が無い!なんで!パパ見てっ!

溶けたんじゃない?とパパ。

・・・溶けないでしょ!

よーく見ると小さな穴。


・・・・ヒマで穴あけて出したな!


病院。

この時点で、ムスメはぐーぐー寝ていて

パパは飲んでいたため

ママが連れて行く・・・。


帰宅。


ママが疲れたわ!

病院へ行く前との違い、おわかりですか?



そう。傷口がもう完全に くっついていた為

これで十分でしょう、と

超伸縮性のある包帯みたいな生地で

ササッと先生が作った服。


パパ!見てよ!コレ!


褒めてるのか貶してるのか分からない。



実際、病院で洋服を作る際

うーん、ジルちゃんは3か4かなぁ。

4はイブちゃんでもいけるサイズだから3かな?

と、サイズ3をへっぽこの身体に当てた先生。


・・・・・。

沈黙の数秒間が 先生とママの間に流れた。

3はムリ!どんだけ伸縮性あったってムリ!血が止まる!

サイズ4に決定。



そうだよね!ムスメ熟睡だけど・・

プレゼントはあげちゃおか!



なぜかお誕生日の主役より前へ出る 

おまけのトックリ。


ママは考えていた。

伸縮性があって、トックリ型の服なら

へっぽこでもイケるかもしれない。

フフフ・・・。


トックリって一体なんだ?と思う方

おおー若い~!


さて、ムスメは起きるのか

ケーキはどうなるのか。


とりあえず、いーたんはパパと散歩へ出かけた。


続く。


では、また


↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ジルイヴムスメ脂肪腫

10 Comments

ルイズ  

Re: みるママさん

こんばんワン^ ^
ありがとうございます(≧∇≦)
そりゃー、もう凄いです。っていうか、いーたん、冬の間におお!貧毛かと思ってたけど増えた!と思ってた毛が・・・(泣)
一回り小さくなりました^^;
ダイソン君の毛のたまり具合も 毎回、おお!って気持ちいいほどです。

ハムだけど・・・案外似合ってます?とっくり(笑)
へっぽこも気に入ってるみたいで、全く嫌がりません・・・(*^^*)

そりゃー、もう、お嬢さん世代だったら、とっくり??なんでしょうね^ ^ うふふ




2015/05/22 (Fri) 01:20 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: しず姉さん

こんばんは^ ^
ありゃー、しず姉さんも自然に受け入れられちゃいましたか(笑)
ホントに、傷口いじってなくってよかったです。
っていうか、位置的にたぶん届かない位置だから・・・と言うことでカラーなしだったんですけど。
どんな体勢したんだか・・。

あはは、マメたん!そういえば、やってたやってた!へっぽこも(≧∇≦)
初めて着せたとき!
自分で自分引っ張って(笑)
最近、へっぽこもやらないなぁ。学習しちゃったのかな?
今年の冬、なんか服買ってもう一度試してみようかな。
もちろん、とっくり型で!

2015/05/22 (Fri) 01:09 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: シフォン&クッキーさん

こんばんは^ ^
ざ、残念(笑)
そうそう、タートルネックですよね。
今回、傷も治りかけでくっついていたので、お洋服タイプでいいでしょう!で
これになりました^ ^
へっぽこも違和感ないみたいで、カラーよりずっと快適に過ごせてるようです!
ハムだけど・・・(笑)
とりあえずあと数日この季節感ゼロスタイルです!ププっ


2015/05/22 (Fri) 00:45 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: すももさん

こんばんは^ ^
ありがとうございます〜(≧∇≦)
まあ、美人なんて、いーたん喜んじゃう(笑)
いーたん、たまにシルベスタースタローンに見えるときがあるんだけど。
何でか自分でも良く分からないので、原因がわかったらまた書きます(笑)

そうそう、カラーじゃなかったんですよね!
洋服タイプいいなーって思ってたら、うちの主治医でも扱ってました!
へっぽこも全く違和感なく過ごしています・・・。
以前、カラーしたときは、あっちコッチぶつかるは、ゴミ箱並みにいろんなもんを
カラーの中に溜め込むは・・・。でっかいガムまで入ってました。
いいですよね〜^ ^トックリ!

2015/05/22 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ちゃびまろママさん

こんばんは^ ^
ありがとうございます〜(≧∇≦)
手作りトックリ、季節感ゼロですが(笑)なかなかですよね!
私も!白のトックリセーター似合うひと好きです〜!爽やかな感じで^ ^
パパにも無理やり買わせてます…。ははは



2015/05/22 (Fri) 00:30 | EDIT | REPLY |   

みるママ  

ルイズママ こんにちわん。
 い~たん HAPPYBIRTHDAY♥
 
 抜け毛の季節ですよね・・・ ダックスのジルたんや うちの
 みるより いーたんの方が ぶるぶるぶるぶる~したら
 空中に ほわほわ舞う毛が 多そうだよね。

 じるたん なんかすごくその服? 似合ってるんですけど(笑)
 トックリ~ いいね~。
 私、うちのお嬢と ユニクロに行って トックリって言ってたら
 お嬢が ????? わからない 伝わらないでしたね~。

  明日 い~たんのバースディケーキ 楽しみにしてますよ。 

2015/05/21 (Thu) 15:38 | EDIT | REPLY |   

しず姉  

トックリを普通に受け入れられるお年頃です(ははは)
ジルちゃん、自力ではがしてしまったのね…
なんでもなくてよかったです
しかし白のトックリがすこぶるお似合いです♪

うちのシェルティも暑がりで服なんてとてもとても…でした
ダックスは胴が長いせいか洋服似合いますよね
うちも人様のを見て憧れて、汚れ防止もかねて買ったTシャツ
初めて着せた日、ヤツはくるくる回っておなかのあたりの裾の端をくわえたと思ったら、体を丸めてくわえた状態のまま「着ている服を」ハウスに「持ち逃げ」しました
あっけにとられて見送った後に大爆笑でした
着てるから!と突っ込みいれたのがわかったのか知りませんが、残念ながらそれ1回きりしかやってくれなかったけどまた見たいなー

2015/05/21 (Thu) 14:24 | EDIT | REPLY |   

シフォン&クッキー  

トックリ…残念ながら知ってます(爆笑)
今頃は首のとこ折り返すのはタートルネックですよね。
でも折り返さないハイネックが多くてあまりない服ですよね(笑)
ジルちゃん暇でいじっちゃったんですね。。。
でもなんとも無くて良かったです~・・・ホッ・・・
先生こんな包帯してくれるんですね。初めてみました!
ハム?!(笑)
ジルちゃん当分このスタイルですか。。。
でも仕方ないですよね。傷口が開いちゃったら大変ですよね。。。
お大事にしてくださいね。

2015/05/21 (Thu) 09:00 | EDIT | REPLY |   

すもも  

遅くなりましたが…
いーたんっ!!
2歳のお誕生日おめでとう~(*'ω'*)
美人ブルーマールないーたん♪
これからも天然で癒し系のいーたんでいてね!

ジルちゃんのとっくり!!
我が家のハルさんも手術後は
エリカラではなくてとっくりを着せてもらいました!!
傷口に触れないからいいですよ~
とっくり♪

2015/05/20 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ちゃびまろママ  

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています♪
先生手作りの「トックリ(←もちろんわかります)セーター」
ナイスセンスですね!
ちなみにワタシは「白のトックリセター」が似合う
男子が好みです(笑)
これからも、楽しいお話、楽しみにしていま~す♡

2015/05/20 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment