RUIZ.

ARTICLE PAGE

in みんなでお出かけ

あまのじゃく同盟

-6 COMMENT
みなさま、こんにちは。

最近、ムスメのあまのじゃく化が 急激に進んでいる。

大好きなものを嫌いって言うなんて 毎日だし。



今晩何がたべたい?

うーんと、ころっけぇ~

オッケー!

コロッケできたよー!


・・・・・。

ころっけきらいー!たべなーいー!ぎゃー!


えええっ!

みたいな感じ・・・。



三姉妹の長女で

ずっと “お姉ちゃん” のママ。


小さい頃、深夜に

トイレ行きたい!
でも、いかない!

という意味不明の我儘で 母を困らせたことがある。


妹たちも寝ていた時間。
ただ、注目され、かまってもらえるのが
うれしかった気がする・・・。


ムスメのあまのじゃくも
そういうことなのかなぁ・・。





ルイズママです。



さて、西宮ヨットハーバーで暫し遊び

phonto-36.jpg

フリアンディーズさんへランチに。


海風に吹かれ ヨットなんか見ながら
気持ちよーくランチ・・・。

しかし

phonto-37.jpg

あからさまに 不機嫌なやつ・・・。


phonto-38.jpg

そして、コースの前菜がくるも
ピザがいいと ギャーギャーいうムスメ。


phonto-27.png

食べるんかい・・・。
さっきのギャーはなんだったんだ・・・。

phonto-28.png 

ん?


phonto-29.png 

パパの膝に移り
へっぽこ達に パンを落としまくる。


ちょっと・・・せめて手渡しであげてよ!


しかし、あまのじゃくは更に落とす・・。


phonto-31.png 

あんたたちも 喜んでいるけれども!


phonto-32.png 

もうやめなさーい!

あまのじゃくは やっぱり聞かない。


phonto-33.png 

あんたたちも 落ちたのたべなーい!

こっちも 全然聞かない・・・。


phonto-34.png 

くっ!こいつら・・・。


phonto-35.png 

しないで・・。




そういえば


みんなのうたで流れる
あまのじゃくの歌。


あ・ま・の・じゃ・く・は楽しい
って終わるんだった。


確かに楽しんでるな・・


ママ以外。






では、また


↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ジルイヴムスメ西宮ヨットハーバードッグカフェ

  • Share

6 Comments

ルイズ  

Re: メルエレナママさん

こんにちは(*^^*)
おおー!すごい!たくさんのお友達と交流ができているのですねー!!
エレナちゃんも楽しいだろうなぁ!
最近、なかなかほかの方のブログを見に行く時間がなくって!
本日、ムスメがパパとデートでゆっくりしているので・・早速後で探しに行ってみよう(笑)


2015/06/13 (Sat) 15:51 | EDIT | REPLY |   

メルエレナママ  

こんにちは。エレナとはとても楽しく過ごしています!
先日 またこむぎんこさんに声をかけていただき レオミク君のレオン君のお誕生会に参加しました。そこでは べべキャンちゃんや アリス&カノン&アンジュちゃん コロナちゃんとご一緒しましたよ〜^o^
なのでちゃっかりブログに載せていただいちゃっているので エレナの姿を見ていただけます。裸んぼがエレナです^_^

2015/06/11 (Thu) 12:17 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: メルエレナママさん

こんばんは^ ^
エレナちゃんどうですか?
のあロコりのママさんのブログで幸せそうな様子だなぁ〜(o^^o)って知って嬉しかったデス!
ムスメは反抗期真っ盛りですが・・・おててとほっぺのぷくぷくっぷりは健在です(笑)
3歳児って、運動量もすっごく増えて、体力もついてくるんですね!
よく疲れないなー!って動きを日々してます・・・。
きっと、5歳児はさらにパワーアップなんですよね(笑)
エレナちゃんとは少し進展したのかなぁ…気になります〜(≧∇≦)
はいっ!わ、若くないけど頑張ります〜(笑)


2015/06/10 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: シフォン&クッキーさん

こんばんは^ ^
うふふ、大人になって妹達と、こんな事がうらやましかったよ〜!私もだよ〜!って話した事があります(笑)
妹は妹で大変だったりするんですよね〜!無い物ねだりですね(≧∇≦)
小学校低学年の頃、わたしはこの家の本当の子じゃないんだわ!って思ってた時期がありました^ ^
他人から見たら、どこをどーみてもソックリ親子だったんですが・・・(笑)
きっと、どこの兄弟にもそういうのって大なり小なりあるんでしょうね〜!

ムスメ、すっごいデス・・反抗期ど真ん中!
まー私も毎日、怒りすぎたかな?とか反省ばかりです。

だから、先輩ママの、しかも、私から見たら子育て大成功!のシフォン&クッキーさんの
大丈夫って言葉、とっても、とっても うれしかったデス(o^^o)なんだか、ジーンときちゃいました。
ムスメも息子さん達みたいに、良い子に育ってくれるように、頑張らなきゃ(≧∇≦)!

2015/06/09 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

メルエレナママ  

おはようございます!
ムスメちゃんのぷくぷくほっぺとおててが見れて ほっこり〜^_^
毎日 家で相手をしていると 保育園てすごいな〜って思っちゃいますよね。パワー有り余ってるものね。ルイズママさんは お仕事があったり ペースの違うジルちゃんといーたんもいるから たいへんな時もあると思うけど 若さで乗り切れ〜\(^o^)/
これからも楽しみにしていまーす!

2015/06/09 (Tue) 10:20 | EDIT | REPLY |   

シフォン&クッキー  

ルイズママさん3姉妹の1番上のお姉さんでしたか・・・
私は2人姉妹の妹です。
姉がよく言ってました。妹は可愛がってもらえて私は可愛くないんだ!って・・・本当はそんなことないのにね。
それでわが子は2兄弟でそう言われまいと頑張ったけれど
「お母さんは弟の方が可愛いんだ!」と、とうとう言われたことがあります。ショックだったなぁ。。。
でも大きくなると分かってもらえるんですけどね♪
娘ちゃん今反抗期真っ盛り?(笑)
でもこの娘ちゃんのこと分かるのはルイズママさんだけでしょうね。。。
フフフ・・・パンがいっぱい落ちてくるのが嬉しそう~(笑)
いーたんとジルちゃんとっても幸せ?!
娘ちゃんのあまのじゃく・・・
そんな時期なんでしょうね。。。
なにかが思い道理にならなくてもそんな感じに親を困らせる。。。
困らせると言うより一生懸命自分のできる行動でアピールしてるんですよね。
そうそう、ママさんがわがまま言ったのと同じような感じじゃないかな。。。本当は「私を可愛がって」って素直に言えたらいいのにね。
なかなか子供なりに難しくアピールするもんですよね(笑)
大丈夫!ルイズママさんが娘ちゃんのことよ~く分かってるのがブログで伝わってくる・・・
私の子育ては最悪でした!反省まみれ!
戻ってこないなぁ。。。15年ほど前にタイムスリップしたい(笑)

2015/06/09 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment