RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 日常

もしや確信犯

-4 COMMENT
みなさま、こんにちは。


朝食中、ムスメが口の中が痛いー!と言って泣き出した。
手足口病流行ってるらしいし・・・もしや?

慌てて主治医へ。

結果、唇の裏側に大きな口内炎。
初めてできた。


こ、これは・・ビタミン不足?疲れ?三歳児のストレス?!
確かに、ここ数日、じいじ、ばあばが来ていたから
外食多かったけど・・・。


そんな繊細なのか・・・。

私のムスメなのに・・・。


とりあえず、元気に英会話へ行ったムスメ。
その間、ママの自由時間は口内炎について調べて終わり
口内炎メニューの夕飯は完食・・。 おかわりまでした。


さて、お薬ぬろう!

いやぁー!おくしゅり いだーい!へんなおあじするぅー!

ぬらなきゃ!治んないし!

ぎゃぁぁあ!(エビぞり)


というやり取りが 暫し続き。


せっかくお風呂に入ったのに
ふたりして汗だくになった・・・・。




は、はやく治って・・・。




ルイズママです。




phonto.jpg

まったり過ごす午後・・・。



あれ?いーたんは?

phonto-1.jpg

寝室でベッド二つ使って熟睡中・・。

顔、大丈夫?


・・・いーたんの寝起きは、ママのと同じくらい
撮ってはいけない。


phonto-3.jpg

起こしちゃったかー。

仕方ない。えいっ!とってこーい!      


phonto-4.jpg 

なぜか 黒いのが走っていった・・。


出遅れた いーたん。

 phonto-5.jpg 

軽々へっぽこを飛び越えていた・・・。


そして
  

phonto-6.jpg 

間違えて へっぽこ噛んじゃった!



phonto-9.jpg

大して痛くなかったでしょーが!

いーたんの方が アワアワしてるし・・。



でも・・

 phonto-8.jpg  

もしや確信犯??!


日々、へっぽこに結構気を使ってる いーたん。
たまには いーでしょっ!


慰謝料なーし!




では、また










↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ジルムスメイヴ

  • Share

4 Comments

ルイズ  

Re: しず姉さん

こんばんは^ ^
おかげさまで口内炎すっごい小さくなって!何この治りの早さ!若いからなの!?とびっくりしています(笑)
そうそう、切ったりするのも原因なんですよね〜!私も小さい頃結構なった気がするけど、最近ないなぁ…。
ププっ!元気なシェルティージャンプでゴッツンコ!ありますよね〜(o^^o)

まめたん・・バカを装ってるって!言われたの?ちょっとうけちゃったんですけど(笑)!
バカって・・・(ーー;) 面白い先生ですね!
でも、ちょっとわかる気がするなー!へっぽこもそんな感じがする!・・・いや、おバカかな?・・イヤ、バカではない、たぶん。
間抜けだけども(笑)
なんか、ダックスって、わかりやすーい賢さじゃないんだけど、でも、コイツ、できるな!みたいな時が結構ある気がします。
自分のこと話してる時、へっぽこもすっごい聞き耳立てて、目合わさなくて(笑) ふふっ一緒だ〜(o^^o)

2015/06/11 (Thu) 01:41 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: みるママさん

こんばんは^ ^
ご無沙汰です〜!
そっか!少しお仕事落ち着かれたんですね(≧∇≦)忙しいんだなぁ〜
ちょっとはゆっくりできるのかな^ ^?
スタバもできちゃいましたよね!限定品とかすっごい人気なんですよね〜!

ムスメの口内炎今日見たらすご〜いちっちゃくなっていて、フツーにモリモリご飯食べてくれて、ホッ!
こどもが食べられないってかわいそう過ぎますもんね!

ハーネスの件、私もコメント見て悩みました!
で、ちょっと大きめのMサイズにして、サイズ調整の金具が上に行くようにしました。
そうすると、金具は脇に当たらない位置に来るので、へっぽこ的には問題なさそうです。
でも、あんまり大きすぎても困るし・・みるたんってへっぽこより小さかったですよね・・。
へっぽこは6.8kgのおデブです。
確かこのお店、試着、返品は以前できたと思うんですけど。今はどうかなぁ。
以前サイズ変更お願いして、親切な対応だった気がするのでメールで問い合わせて
試着できるか聞いてみるのが一番かもですー(o^^o)
みるたんとおそろになったら嬉しいけど…(≧∇≦)

2015/06/11 (Thu) 01:15 | EDIT | REPLY |   

しず姉  

こんにちは
娘ちゃん口内炎早く治るとよいですね
本人はなんだかわからないからつらいよね
私もよくなるけど初めての時っていつだったのかしら

そういえばシェルティ飼ってた時は前触れもなく飛ばれて
ヤツの頭が口の周りにあたって口の中が切れて口内炎になるのが
お約束でした(苦笑)

ジルちゃんイヴちゃんいいコンビですね
こういうの見ると多頭飼いにあこがれちゃうなあ
まあ今マメだけでも大騒ぎなのでね…
確信犯といえば、マメが小さい時に動物病院の先生に
「マメちゃんはね、確信犯」「全部わかってるのにバカを装ってる」
と笑いながら言われましたっけ(汗)
それを聞いてる時の、ヤツのとぼけた顔と決して視線を合わせない
様子とアンテナ張りまくってる耳の動きに大爆笑になったなあ

飼い主しっかりしないとね
やっぱワンコとは日々せめぎあいですね♪

2015/06/10 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   

みるママ  

ルイズママ 超~ご無沙汰。
 ぼちぼち 仕事も落ち着き、一息つけそうなカンジです。

 口内炎??? わ~かわいそう。 
 子供の口内炎って すごく辛そうですよね。
 うちのお嬢も、食事のたび わ~わ~泣き叫んでたっけ。
  ビタミン不足とかっていいますよね。
 ムスメたん お大事にね。

  すごい!(^^)! いーたんが ジルたんを かぷっとした
 ナイスショットだね~!
 こういう光景 あるんですね~ ふむふむ。

  先日 ハーネスの件、ありがとうね。
 見てみましたが なんか よくわかんないのですが
 足(手か?)の付け根のあたりに あのフックというか金具は
 当たったりしませんか? それと、ジルたんは サイズは
 どれにされてます?
  もう かれこれ 数か月 悩み続けております。

 

2015/06/10 (Wed) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment