RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 日常

いちごなしショートケーキ

-8 COMMENT
みなさま、こんにちは。


これから暑くなって
朝晩くらいしか へっぽこ達の散歩にいけなくなるなぁ・・。

かと言ってムスメ一人家に残すわけにもいかず。
一番いいのは、パパがまだ家にいる時間の早朝散歩。

そろそろ宵っ張り直して 朝型にするか!

そう決めた途端、ムスメと一緒に8時に落ちたママ。

イヤ、いくらなんでも8時は早すぎだった。
朝、3時半に目が覚めました・・・。



ルイズママです。


さて、ムスメの口内炎。
もうどこにあるかわかんない!ってういか、たぶん治ってる!

口内炎で 病院なんか行ったことないママ。
若さゆえの治癒力なのか、薬がすごいのかわかんないけど
こんなにすぐ治るもんだったっけ?!




そして、英会話の後、ケーキ屋さんに行きたいというムスメ。
まあ、口内炎も良くなってるみたいだし・・
まあいっか。


で、みなさん、おやつタイムですよ!

phonto-39.jpg 
へっぽこといーたんにもジャーキーを。
いーたんは 見つめるものが間違っていた・・。

phonto-40.jpg 
お姉さんのジルからね!
せーの!いただきまーす!


phonto-41.jpg 
いちごについたクリームをなめるムスメ。
ちょっと・・・お行儀悪いよ!と言おうと思ったら

phonto-42.jpg 
半分にしろと言う。

phonto-43.jpg 
なるほど、そーいうこと。


あんたも好きでしょ、いちご。
いいの?

phonto-46.jpg 
ふーん。

phonto-47.jpg 
そうだね!いちごなくっても おいしーね!


てっきりチョコケーキ選ぶと思ってたけど・・
へっぽこといーたんにあげたくて
ショートケーキにしたのか。




しかし・・・

ままはちょこけえきねぇ!とムスメが選んだママのケーキ。

ちょおっとあじみさせてねぇ!と半分持っていきやがった・・・。

そーいうことか!ちょっとじゃないし!


しっかり悪知恵もついてきたな~



・・・ま、いっか!



では、みなさま
よい週末を!



↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ジルイヴムスメ

  • Share

8 Comments

ルイズ  

Re: Laniママさん

こんにちは(*^^*)
や、やさしいでしょ・・・(笑)
そうなんですー執拗になめてるなぁ・・と思ったらそういうことでした!

いつものケーキ屋さんで、おねーさんに、いちごとぉ、ちょこくだしゃーい!
あとこれも(メレンゲお菓子も勝手に追加)とかいっちょ前に頼んだと思ったら
全て計算ずくだったらしい・・・(-_-)
優しいはともかく、まあ、ちゃっかりしてるところは・・・うん、私のDNAかなぁ(笑)

うちのパパも!ちょっと頂戴って全然ちょっとじゃない!ムキー(笑)


2015/06/13 (Sat) 16:28 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ちゃびまろママさん

こんにちは(*^^*)
うふふ、へっぽこ達にはまあまあ?優しいんですけどねー!
たまにへっぽこがおしっこ外して、もう!ジル!また外れてる!こっち来なさいっ!って怒っていると
ままーじるがこわいって!やさしーくおこって!!と難しい注文を出されます(笑)
ママのケーキを半分持って行った時は、あまりに大胆すぎて・・ええっ!ってちょっと茫然としました(笑)

2015/06/13 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: みるママさん

こんにちは(*^^*)
やっはし、年取ったのかな~(笑)
昔は一日寝ていられたんだけど!!いやーぁ!

ムスメ、チョコはダメ、というのはインプットされているようで・・・
へっぽこ達にあげられるいちご乗ったのをあえて選んだのはおお!と思ったんですが・・まさか、ママのを半分持っていくとは!!

うふふ、お子さんのいらっしゃる方も、そうでない方も結構ムスメ好きって言ってくださる方がいらっしゃって。
こんな下ネタ自由人ムスメなのに・・・全くありがたい話です(笑)
みるママさんは、ほんっと最初の頃から見ていただいてるんですもんねー!
この一年で身長も言葉も色々成長してるムスメですが、ほんと、ブログ始めてから色々励ましていただいたり、うちも一緒ー!なんて言葉を見て安心したり。
なんだか、うまく言えないけど・・こちらこそ感謝です~!うへへ




2015/06/13 (Sat) 16:14 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: you*さん

こんにちは(*^^*)
そうなんですよねー!そうそう、子供のいない時間ってちょうど暑い時間帯で。
一緒に行くにも、夜遅く連れ出せないし・・・。
ちょっと大きくなるまでは悩みどころですよね~。
うちも、ムスメがベビーカーに乗ってるときは、夕方でした。
でも、ちょうど蚊がいっぱい出てくる時間で!虫よけいっぱい付けて歩いてました(笑)

うーむ、へっぽこ達には優しいムスメですが、ママには?!な感じです(笑)

2015/06/13 (Sat) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Laniママ  

自分のイチゴをわんズにあげるだなんて
ムスメちゃん、なんて優しい子(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
クリームペロペロはそのための大事な準備だったんだね~♪笑

ママのチョコケーキは・・計算済みだったのか( *´艸`)
優しくってちょっぴりちゃっかりさん・・誰に似たのかなぁ?うふふ~

ちなみにうちのパパの〝ちょっと〟も
全然ちょっとじゃありません。笑

2015/06/12 (Fri) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ちゃびまろママ  

こんにちは
お嬢ちゃま、大好きなイチゴを
ワンズに分けてあげられるなんて
優しぃ~♪
ホントに、みんなで食べると美味しいよね~♡
けど、ママさんのチョコレートケーキを
半分お味見とは大胆。。。(^_^;)

2015/06/12 (Fri) 16:51 | EDIT | REPLY |   

みるママ  

ルイズママ。 早く寝ても結局 決まった睡眠時間で あとは
 目が覚めて 寝れずに うだうだ・・・(^_-) ってあるある
 ですよね。特に 私も中年の後半になって?からは 早く寝ても
 決まった睡眠時間が経過すれば目が覚めるという ま、老人って
 そんなカンジで 朝早いですよね(笑)
 
  でも、ほんと 暑くなると朝は6時までに散歩終了しないと
 やばいですよね。 夜は 20時回っても 地面が熱いし。
 いやな季節です。
  
  ムスメちゃん いいとこあるね~。 かわいいわ。
 ジルたん いーたんが 食べても大丈夫なケーキを
 ちゃんとわかってるんだもんね!(^^)! やさし~。
  そのうえ ママのチョコレートケーキのシェアまで考えて
 いたなんて なかなかですな。
 ルイズママのブログは ジルたん&いーたんは勿論だけど
 やっぱ ムスメたんの存在が でかい! 私には ほんと
 ド・ストライク(*^_^*)   
  なんせ、写真のあのムスメちゃんの 後姿だけでも きゃ~♥ ってカンジ
 で 仕事の疲れが ふっとびますのよ。

  ハーネスの情報 ありがとね。 週末に 再検討します。
 ジルたんの使用のカラー いい色ですよね。

2015/06/12 (Fri) 10:20 | EDIT | REPLY |   

you*  

ショートケーキのメインのイチゴをあげちゃうなんて
ムスメちゃん、すっかりお姉さんですねー!
でもチョコケーキも食べたかったのね(笑)

ワンコのお散歩時間、悩みますよねー。
朝はともかく夜はピンポン鳴るかもしれないと思うと
息子に留守番させるのも不安だし
暗くなってから連れ回すのも学校の門限が…(-_-;)
で、結局まだ暑いけど夕方に行くパターン多し…

早くちゃんとお留守番できるお兄さんに成長して欲しいー!

2015/06/12 (Fri) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment