RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 日常

ままのかお

-4 COMMENT
みなさま、こんにちは。

本日珍しくパパが半休。
ムスメとお買い物デートへ。

へっぽこ達と ふぅーと一息ついていると。
待ってたあいつが届いた。

phonto.png

ジャーン!おニュー炊飯器!

最近、家電がよく壊れるけど
よくよく考えたら、関西に越してきて10年。
色々寿命なのかなー。

パパにどれがいい?と言われ
とにかく四角形!そして黒!
と炊き具合云々は全く考慮せず・・・。

いいの!日々目につくもんは
気分が上がるやつじゃないと やってられん!


ルイズママです。


さて、先日ムスメが英語教室でお面を作った。
phonto-48.jpg 
まあ、先生に手伝ってもらったんだろうケド
上手上手!

phonto-49.jpg 
と約一名。
異常に反応するいーたん。

ちょっと動かすと びくぅ!っとして後ずさる。

phonto-50.jpg 
面白いのでパタパタしてると反撃してきた。

へっぽこは?

phonto-51.jpg 
うーむ。
さすが11歳。年の功・・・。ピクリともしない。

phonto-52.jpg 
しつこく動かしたら、迷惑そうな顔をされた・・。

phonto-53.jpg 
そして、お面をで遊んでいるのを見つけた ムスメ。
だめぇー!と飛んできた。

それ、ままなのぉ!

えっ?ママ?

あのね、こらぁー!っていってるままなのぉ!

ぱしょこんいじったら だめでしょぉー!!!っていってるの!


phonto-54.jpg

オニだと思ってた・・。



そして昨日

phonto-55.jpg 
ママの似顔絵ができたらしい。


な、なんでママの顔、紫と茶色なの?!

phonto-56.jpg 
ままがー ぱっくしてるのー!
そんでぇ、じるのうんこかたじゅけててぇー
ぺろぺろきゃんでぃーも もってるんだよ!


どんな状況じゃ!
パックしながら うんこと、ペロペロキャンディー持ってるんかい!



・・・・・。




英会話教室で こんな絵を描かないよう
心から祈るママだった。







では、また
 


↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ジルイヴムスメ

  • Share

4 Comments

ルイズ  

Re: みきんこさん

こんばんは(*^^*)
昨夜 初めて炊いたんですけど、お米つやつやでおいしかったですよー!
やっぱり家電で進歩してるんだね・・とパパと感激しました(*'▽')
そうそう、見た目重視で・・・(笑)
でも、やっぱり十年前の炊飯器とくらべたら色々すごいです。
炊飯器のくせにしゃべるし・・。「今から 炊きます」みたいな事言うの。
へっぽこといーたんが、その怪しい声に反応してワンワンうるさかったー(笑)

ちがうー(笑)うんこと同じ色のパックになってるケド、白いパックですーぅ!
たぶん、本気怒りしているママはよっぽど怖いのだと・・・(笑)

こーいうの見ると、ああ、へっぽこは年上なんだなーって改めて感じちゃいます・・・(*^^*)


2015/06/14 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: シフォン&クッキーさん

こんばんは(*^^*)
そうそう!蒸気でないタイプですーぅ!
同じ同じ♪ 赤もかっこいいですよねー!ふふっ
どうやら、今年は新しい型が出ていたようですが、黒がないみたいだったので(笑)こっちで決まりです!
昨夜、初めて炊きましたが、お米つやっつやだし、おいしかったですー!
10年前の炊飯器と比べたら・・すっごい進歩してたみたいです・・。はは・・。
うん・・たぶん怒ってるママはムスメにとって世の中で一番おそろしいモノだと思います(笑)

ぺろぺろキャンディーは実際食べたことないくせに、最近描けるようになったのでしょっちゅう描くんです(*^^*)
・・・してないっ!してないっ!食べながら、うんこの片付けはしてなぁいー(笑)

2015/06/14 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

みきんこ  

こんにちはー

うちもそろそろ炊飯器の買い替え時期で・・・
この炊飯器見た目がカッコイイですね~♪
むむむ、使い勝手より見た目なのか?笑

ムスメちゃんの描いた似顔絵^^
ママさん、いつも茶色のパックしてるの?(;^ω^)
普段の顔より怒った時の顔の方が
子供側からすると印象に残ってしまうのかな?汗

ジルちゃん年の功か冷めきった表情が可愛い♪
いーたんは若いから何にでも興味津々なんでしょーね♪

2015/06/14 (Sun) 14:54 | EDIT | REPLY |   

シフォン&クッキー  

炊飯器・・・三菱の水蒸気でないのですよね!!!
同じだぁ~(笑)
私は去年買ったんですが赤色にしました!
ちょっと洗う部品が多いですがすっごい美味しいご飯たけるし
水蒸気でないし。。。形も気に入ってます♪
あのお面…ルイズママさんだったんですね…フフフ
しかもこらーって…(爆笑)
怒ってるママさんは鬼より怖いのかな(笑)
似顔絵もよ~く観察してるんですね(笑)
娘ちゃんがペロペロキャンディー食べたかったのかな。。。
でもママさんが食べながらじるちゃんのうんこのお片付け?!
ほのぼのした似顔絵で今日もとっても楽しいです(笑)
笑いっぱなしのコメントですみません・・・フフフ

2015/06/14 (Sun) 10:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment