06.18
Thu
みなさま、こんにちは。

朝起きると
誰かが ゲ~した痕跡が残るカーペット数枚・・。

犯人は・・ほぼ100%の確率で へっぽこ。
あいつはいつも アキレスだろうが何だろうが
噛まずに飲み込む癖がある。

だから、いっつも噛めって言ってるのに!!


ルイズママです。


我が家のリビングは400角のタイルカーペット敷き詰め。

老犬だったルイたんと
数年前に初めてヘルニアになったへっぽこのため
引っ越してきた頃から ずっと。


色はホワイトと淡いグレー・・・。

ええ!目立ちますとも 汚れ!
そりゃーもう!毛だってすっごい。

別の部屋に濃紺の同じカーペット敷いてるけど
そっちは へっぽこ達の毛すら見えない。


でも、汚れてるのはきっと一緒。


というわけで。

すんごい腰痛くなるけれども!
汗だくになるけれども!


ちょっと枚数を多めに買って。
定期的に洗濯用洗剤とデッキブラシで
ごっしごっし洗ってローテーションしてます。

phonto-84.jpg

ダイソン君かけてても。
ブラシでこすると中から毛がいっぱい!

無心でガシガシやってると
結構ストレス発散にもなるし!





んで、この布団乾燥機のダニモードで
からっからになるまで乾燥。

これ、この時期すごい役立ってて。
へっぽこ達のベッド、自分たちのも。

ほかにも ソファーの間とか、クローゼットの中とか・・。

ダニモードオン!
うけけけ!
ダニめ!やっつけてやる!


・・・・・失礼しました。

さて、カーペットは洗い終わった!


つぎぃ!

phonto-85.jpg

なに・・・その反抗的な顔・・。

あんた、脂肪腫の手術あったから ずっと洗ってないでしょーが!

phonto-86 1 
あきらめた。

phonto-87.jpg 
次、一か月後だから・・。


はいっ!つぎー

phonto-88.jpg 
・・・ママにトドメを刺す気ですか・・・。

山のようなぬいぐるみ、いちいち手洗いできるか!
洗濯乾燥機君に頼みます。



はいっ!つぎぃー!いーたん!

今朝、跛行もほとんどないし。
もし、外科治療になったりなんかしたら
当分洗えん。

phonto-89.jpg 
うん。脚に負担かかんないように
抱っこ速攻洗い&乾燥したからね・・。

ママびっちゃびちゃ。
そして、腰、限界・・・。

phonto-91.jpg 
へいへい。
ご褒美のおやつ・・。

よくよく考えたら洗ってもらっといて、ご褒美って・・・。


誰か、ママをマッサージしてくれる人とか
いないの?!

phonto-92.jpg 
 いない。

phonto-93.jpg 
いーたんが 落としたかもしれない
おやつを狙いに来た へっぽこ・・・。


phonto-94.jpg 
いーたんだって成長してる。


phonto-95.jpg 
へっぽこの獣臭に慣れていた いーたん。
執拗にシャンプーのにおいを嗅ぐ。


いーたん・・・。

phonto-96.jpg 
そして、我が家のシンガーソングライターの歌が聞こえてきた。

phonto-97.jpg
いーたんの歌だった。





では、また



↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/229-a9743d13
トラックバック

COMMENT

こんばんは~

お洗濯三昧(笑)お疲れ様でしたー!
私なんてLaniだけでも(;´ρ`) グッタリ…だから
2ワンだなんて相当疲れそうですよね。
てか洗うよりも乾かすのが疲れません?
いーたんお毛け多そうだから乾かすのもめちゃ大変そう!
姉のとこはシャンプーすると
そのあとやたらふたりでわちゃわちゃ絡むって言ってたけど
女の子はそんな事しないのかな?
いーたん控えめな感じでニオニオしてますよね(´∀`*)ウフフ

ルイズ家のシンガーソングライター、
お歌の2番はジルちゃんバージョンなのかな?
もしかして登場なし?!笑

| Laniママ | 2015/06/18 19:00 | URL |

Re: Laniママさん

こんにちは(*^^*)
ほんっと大変(笑)へっぽこは自分でくねくねして、拭いてくれるんだけど(*^^*)
いーたんは、毛も多いし、もう、そりゃー大変ですっ!
ははは、わちゃわちゃするんですねー!かわいー!
ムスメも絡みには行くけど・・
いーたんは逃げ、へっぽこのみなすがまま・・(笑)
そんで、ニオニオって何?(笑)またツボ・・。
残念ながら、へっぽこは・・・登場なしでした!正解です(笑)

| ルイズ | 2015/06/19 14:33 | URL |















非公開コメント

back-to-top