RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 肘関節形成不全

おおムスメ、お前もか

-4 COMMENT
みなさま、こんにちは

もう、ほんといやになっちゃうケド。

昨日、ばあばと電話し 興奮して
暴れまくっていたムスメが 
急に足が痛いと言いはじめ。

跛行。引きずってる。

うそでしょ・・・。
いーたんのマネ?イヤ、本気で変だ。

もう、さすがのママも机につっぷして
もう嫌だ・・とつぶやいてしまった。

で、整形か小児科か迷ったんだけど
かかりつけの病院は一応総合なので。
小児科へ。

先生も、ああ、かばってるねー
と関節を回し。
うーん、おかしいところはなさそうですよ。
ま、たぶん捻挫だと思うので
1週間様子見て、それでもおかしければ
また来てください。

とのこと。

もう、ほんと、疲れる・・・。



ルイズママです。



そんな事が起きる数時間前。
phonto-21.jpg
いーたんの脚。
変わんない。というより跛行は段々ひどくなってる気がする。

phonto-22.jpg
そう、本人はジャンプしたがるは
ソファーに飛び乗ろうとするは・・・。

ママだけがキャーキャー言ってる。

phonto-23.jpg
・・・・。

phonto-24.jpg
そうかもしんない・・・。


それでも、ずっとお散歩無しはかわいそうだし。
ゆっくり歩いて公園へ。

phonto-25.jpg
さっそくお砂のムスメ。
子供の声って、すっごい通るんだけど。
なぜ、そんな大声を出す必要が・・・。


phonto-26.jpg
走りたい いーたんと

phonto-27.jpg
帰りたい へっぽこ・・。

phonto-28.jpg
と、帰らないムスメ。

phonto-29.jpg
そして、無視。


phonto-30.jpg
さらに降りれない・・・。


と、いつも通りのコースをこなし。

まったり午後を過ごしているときに
ムスメの事件が起きた。


まあ、今日は安静に。
おうちで遊んでいるけれど。


昨日より良くなってるムスメ。
まあ、大丈夫かな・・・。




いーたんは

phonto-31.jpg
肘が体の外側に出てるの お分かりになりますか?

肘関節に問題のある子はこうなるんだそうです。
実は、これ、痛いほうと逆側で。

痛いほうもなるんだけど
痛くないほうも庇うことで、こうなるんだそう。

ちょっと、こんな感じの時が多くなってきた気がする。


早く、病院から連絡ないかな。
明日なければ連絡してみよう・・・。
 


ママの胃が痛いわ!




では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

イヴジルムスメ公園肘関節形成不全

  • Share

4 Comments

ルイズ  

Re: しず姉さん

こんにちは(*^^*)
ご心配おかけしました・・たぶん、軽い捻挫だったみたいデス。
良かったー!
最近、ムスメは体調が全般的に良くって、なんだか油断していたので
久々にドキッとしちゃって。

ほんとにそういいたかった。何で仲良く脚?!みたいな・・。
でも、私も、骨折した小指、ギブスはめたまま ドッヂボールして医者にに怒られたり(笑)
自分は色々やってるんですけどね・・ははは。

今回は、一瞬、もうダメ・・・。となりそうでしたが、立ち直りました!
ホントに・・・いつもありがとうデス!

2015/06/25 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ノエルママさん

こんにちは(*^^*)
こちらこそ!同じく、お邪魔だけしていて・・すみません。
しかも、ご心配おかけしちゃって・・。
さすがに、ムスメまで?!とちょっとへこんでしまいましたが
そうだ!病院行かねばっ!と立ち直りました(笑)

ノエル君、大変な病気と闘ってるんですもんね。ホント、自分の事なら何とでもなるんですが
どうしたいのかも、どこか痛いのかも本人に聞けない。
今後どう治療していくのかも 決めなきゃいけない。
難しいことばかりだけれど・・世界で一番その子のことをわかって
愛してる人が決めたことなら、たぶん、それでいいのだと、思います(^^)

そうですね、病院、早速電話して、せっついてみます!
ノエル君の免疫力がうんとうんとパワーアップして、病気なんかに負けませんように!


2015/06/25 (Thu) 13:07 | EDIT | REPLY |   

しず姉  

娘ちゃん、捻挫かな?大事でないとよいね。
そんなとこまでみんな揃って仲良しでなくてよいからー!と叫びたくなりますね。
元気なのは嬉しいけれど、少しは配分を考えてくれー!と大人は思ってしまいますよね。
でも私も小さい頃はお転婆の代名詞のような子だったので生傷絶えず、迷惑かけまくりでしたのであまり言えない(汗)

いーたんもサプリとか効くと良いけどその前に原因がわからないとね…。
ママさんが皆の可愛くて元気な様子をアップしてくれるのでつい忘れてほんわかしてしまうのだけどやはり心配です。
流石にいくらママさんが頼りになるといってもこれ以上は死んでしまうのでみんなあとちょっとだけ大人しくするのだぞ~

ママさん、心配事が多すぎて胃に穴が開いてしまいそう。悩むなというのは無理だけど、気に病みすぎないようにね。

2015/06/25 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ノエルママ  

こんにちわ。初めまして。
今まで読み逃げしておりました「ノエルームへようこそ」の、ノエルママと申します。

ママさん、大丈夫ですか?
大変な時に限って悪い事って色々やってくるんですよね。
いーたんの脚の件の記事、読んでました。

自分の体の事で手術とかなら何とか耐えられますけど、ワンコの体の事となると心配も大きくなりますよね。

我が家とは病気が違いますけど、そのお気持ち痛いくらい分かります。

運動大好きな子の足の治療となると、色々な事を天秤にかけなければいけなくなりますものね。

病院から連絡なければせっついてみても良いと思いますよ。
飼い主さんって待ってる時間もやきもきしますもん。





2015/06/24 (Wed) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment