RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 日常

やさしい

-10 COMMENT
みなさま、こんにちは。

前にも話したけれど。
ムスメもママも、英語教室の先生が大好き。

朗らかで、温かい人柄で!

ご自身に お子さんはいないと言っていたけれど。
小さなムスメも ちゃんと一人の人として扱ってくれて
ママはいつも見習わなきゃなー!って思う。

昨日、教室の帰り際に
ママ、今日、とってもスウィートなことがあったのよ!と先生。
似顔絵を描くから、お友達を一人選んでペアになって!
と言ったそうだ。

すると

のーのー!ひとりだけなんて えらべないよ!
みいんな、おともだち!

と、ムスメが言い

ほかの子も皆一緒になって
そーそー!きゃー!きゃー!
と騒いでいたそうだ。

先生は
●●●(ムスメ)、とっても優しくってスウィートだわ!
って ぎゅう~ってハグしてくれてたけれど。


・・・言えない。
「選べないよぉ!」が
ここ最近のムスメの口癖だってことは・・。


ルイズママです。

さて、ムスメのおもちゃやら
へっぽこ達のおもちゃやら、あちこちに転がってる我が家。

新しいおもちゃ買っても すーぐ飽きる。

phonto-42 1 
一番いいのはこういうの。
・・・キッチンペーパーの芯!おほほ!安上がり!

phonto-43 1 
へっぽも 新しいモノには反応する。

phonto-46 1 
恍惚の表情で噛み

phonto-47 1 
そして、いーたんが来ると 移動。

phonto-48 1 
また、移動。
かさない。

phonto-49 1 
おねーちゃんなんだから、かしてあげたら?

phonto-50 1 
すると、そおっと近寄るいーたん。
すっごい 控えめにはじっこを噛み。
ゆっくり、ゆっくり 引き抜く・・・。

phonto-52 1
やったね!
あれ?へっぽこ取り返しに来ない・・譲ってあげたのかな?
えらいえらい!

phonto-53 1
・・・・もう、飽きてた。


うん、そうだと思ったよ・・・。





では・・


あれ?本日ムスメは?
という方はオマケで追記、READ MOREをどうぞ。


先日、ムスメとパパと二人で行った王子動物園デート。

写真撮ってきてね~!
と、パパにカメラを渡したんだけど。
写真確認してたら、ちょっとウケたので・・・。
まとめてみました。


では、ワンコ派のみなさまは
ここで。
良い週末を!

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


phonto-58 1
さて、神戸王子動物園。
パンダさんもいるんだよー!

・・・不機嫌そうなムスメ・・。

さて、何から見たのかな?ライオン?トラ?パンダさん?!

phonto-56 1
一枚目。コイ・・。

phonto-59 1 
二枚目、ハト。

phonto-60 1 
三枚目、に、にわとり?!

phonto-61 1 
そして、ニワトリとムスメ・・。

phonto-62.jpg 
さらに、鶏小屋越しのムスメ・・・。
パパ!ニワトリで何枚撮ってんだ!

phonto-63 1 
お!やっと動物園らしくなってきた!
ムスメはなにか叫んでいるけれども!
コアラハウス!可愛いコアラさんー

phonto-64 1 
・・・じゃなくって、コアラ状態にされたムスメ・・。
しかも、ローテンション・・・。

無理やりだな・・・。

phonto-66 1 
おお!やっと笑顔のムスメと
ぼやけたクマさん!
ビバ猛獣!かもーん!
 
phonto-69 1 
・・・・なのに、またハト。

phonto-67 1 
やる気のない カンガルー。

phonto-3.png 
ダチョウと・・・・もうやめて・・・ハト・・・。

phonto-5.png 
ペンギン・・・。
鳥類ばっかりやんけ!


・・・おしまい。

えええっ!パンダは?ライオンは?



一体。どこに行ってきたのか。

パパの撮る動物園写真の鳥類率が高いことだけは

わかった・・・。


では、また




スポンサーリンク

イヴジルムスメ肘関節形成不全

10 Comments

ルイズ  

Re: ちゃびまろママさん

こんばんは(*^^*)
きっと、パパは何も考えず撮ってる(笑)
前半は頑張っていたけれど、きっと後半疲れたんじゃないかと(笑)ふふっ
うちは、確かに芯かじるんですけど、ぺっって吐き出して食べないんです。
でも、食べちゃうといけないから、一応確認だけしてます(*^^*)
まあ、小さなものだったらウンチに出てくると思うんですけど
万が一、おなかに残ったりしたら大変!
やっぱり、飲み込んじゃうようであれば 他のおもちゃのほうがいいんでしょうね~!
そうそう、雨が続くと、何か退屈しのぎ考えてあげたくなりますよね!
安上がりなやつ(笑)


2015/06/28 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: CAS-Kさん

こんばんは(*^^*)
うへへ、懐かしいですよね( *´艸`)
でも、レオポンって何?!新参者にはわからないデス(笑)
今はパンダさんがメインだと思うんですけど、まさかのパパスルーで、笑っちゃいました。
実は、私も5年くらい前に、パパと二人で行ったきり・・・。鳥ゾーンはあったような・・・(笑)
CAS-Kさん記憶力すごい!やっぱり何度もお子さんと行かれたからなのかなー♪
私も、また行きたいです(^^)
ぶんぶん、懐かしい!知ってます!あれ、レッサーパンダだったんでしたっけ(笑)タヌキだと思っていました・・。

2015/06/28 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: シフォン&クッキーさん

こんにちは^ ^
シフォン&クッキーさんの4兄弟は芯で遊ばないんですか〜(≧∇≦)
そうなんだ!ワンコによって興味なかったりするんですね〜。
やっぱり、ブタさんとか鳥さんのお顔がないとダメかな(笑)
へっぽこは、ルイたんが居た頃と今とでは、おやつの貰い方も、おもちゃの遊び方も
私が年上よ!って感じに変わりました^ ^ふふっ
動物園、パンダいるのに一枚も写真なくて…最初、えっ!って(笑)
私はサファリパークって行ったことないんで、行きたいんですケド
やっぱりペット可のサファリなんてないですよね(笑)ははは




2015/06/28 (Sun) 16:28 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: のあロコりのママさん

こんにちは^ ^
のあちゃんも!
そうそう、ラップの芯も固めでいいですよね!
でも、キッチンペーパーほど頻繁に無くならないので
めったにへっぽこ達はゲットできないです(笑)
ふふっ 兄弟、姉妹いると、ちらっと見で 取られないか確認は必須ですね〜(≧∇≦)

2015/06/28 (Sun) 14:39 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: メルエレナママさん

こんにちは^ ^
いーたんのウガウガは、お口開けるだけで、絶対に噛まないんデス^ ^
メルエレナママさん、そりゃ大変!兄弟犬(笑) エレナちゃん、体力ありそうですもんね。
うう、エレナちゃん、過去に 長いもので叩かれたりしてたのかな。ひどいな。
この3ヶ月で、エレナちゃん、もう、大丈夫なんだ、叩かれないんだって分かったんですね。
これからも 楽しいこと、たくさんママさん達に教えてもらえるんだね!
エレナちゃん、良かったねー(o^^o)

2015/06/28 (Sun) 12:30 | EDIT | REPLY |   

ちゃびまろママ  

こんにちは~
ムスメさんとパパのデート♡楽しそうですね♡
人それぞれ、写真を撮るときの
「構図のツボ」が違うので
「へぇ~」と感心したり
「コレ~??」と残念だったり・・・
パパさんは、ハトが気になったんですかね(^m^)

ラップの芯、遊ばせてますか・・・
ジルちゃん、いーたんに貸してあげられて
エライね~♪
ウチも大好きで、ワタシがラップを
手に取っただけで大興奮!
ただ、かじってモグモグし始めちゃうので
遊ばせてないんです(+_+)
ジルちゃんや、いーたんは食べたりはしないのかな?
それとも、そんなに神経質にならずに
遊ばせても良いものなのかしら?
雨で、外に出られないので
ウチの中で遊ぶネタが欲しいんですよね~
(しかも、安上がりなヤツ・・笑)

2015/06/27 (Sat) 13:06 | EDIT | REPLY |   

CAS-K  

わーお!  王子動物園だ
昔はレオポンんで有名だった様な・・・
今はパンダまでいるんだね

昔 飼育員さんがシルバーの立派なオオカミをまるで犬の様に散歩させていたのが忘れられません
凄く カッコ良いオオカミで私の憧れです♪

そそ ここは最初のゾーンが鳥ゾーンで
小さい子はココから離れなくって なかなか先に進めない(-.-)
広いから全部見るのは大変だね
アシカの声にビビっていたわぁ

娘達はレッサーパンダが一番のお気に入りでした その頃のNHKの子供番組のキャラが「ぶんぶん」って言うレッサーパンダだったのよ

おばちゃんは昔の事ばかり覚えているものですね
ついつい・・・ 申し訳ない

ムスメちゃん 良かったですね

2015/06/27 (Sat) 11:12 | EDIT | REPLY |   

シフォン&クッキー  

うちの4ワンはラップの芯とかで遊ばないんですよ。。。
他のブログでも見たのですが好きな子はおもちゃになるんですね。。。
フフフ・・・いーたん端っこからそーっと取っていくのってうちのモカに似てる。。。
そうそう、飽きてたら取り返さないけれどまだだったら取り返されちゃいますよね(笑)
レオとジルちゃんはやっぱり上の子気質かしら(笑)

動物園爆笑いっぱなし~ハハハハハ!!!
王子動物園には鳥さんが多いのかな(笑)
やる気のないカンガルー・・・
それを写真に撮るパパさん最高です~(笑)
確かに暑いと動物もやる気なしですよね。。。
私も子供が小さい時夏に姫路のサファリパーク行って
ライオンもトラもみんな動かなかったです(笑)
小学生になって冬にリベンジしましたよ。。。
パンダが見たかったなぁ。。。
実は私パンダを見たことがありません。。。
レッサーパンダしか(笑)
動物園って大人も癒されますよね。。。
あ~~~よく笑った・・・失礼しました。。。(笑)

2015/06/27 (Sat) 09:12 | EDIT | REPLY |   

のあロコりのママ  

うちもうちも!!
うちののあも芯が好きなのよー\(^o^)/
ラップの芯だけど
硬さがのあにはいいみたい^m^
いーたんの取られるかな~って
心配しながら噛んでるとこのあもだよ^m^
りのに取られるんじゃないかな~って

ムスメちゃんの隠しきれない笑顔!!
可愛いな~\(^o^)/

2015/06/26 (Fri) 19:07 | EDIT | REPLY |   

メルエレナママ  

こんにちは^_^

ついに セミの鳴き声が…
昨日は おっとりのいーたんがジルちゃんにがうがうするのを ほお〜っと読みました。エレナの預かりさんは エレナは多頭飼いに向いてますよとおっしゃったけど 私が無理かも 私が兄弟犬(?)になろうと 今日もプレイバウポーズして 遊んでます。
エレナがうちに来てすぐの頃 メルもよくかじってたので 使いおわったラップの芯を ほいっとあげたら ぴゅーって逃げちゃいました。テレビのリモコンも 靴べらも 持つと逃げました。何があったのかな…。三カ月たった今は 全然 平気^_^ 怖いもの知らずになりました〜^o^
くまさんを前にあの笑顔!ムスメちゃん 大物‼︎

2015/06/26 (Fri) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment