RUIZ.

ARTICLE PAGE

in みんなでお出かけ

あわじな成長

-6 COMMENT
みなさま、こんにちは

もう、6月も終わり。
半年過ぎちゃった!はやっ!

ルイズママです


さて、前回の続き
あわじ道の駅の後向かったのは
phonto-100 1
ここ。
すんごーい広い 明石海峡公園。
海辺の気持ちいい風が吹いていて

phonto-101 1
キャノピー下に陣取る早々
いつも通り サラダバーのへっぽこ。
そして、走りたくてたまらない いーたん。

いーたん、走るのは もうちょい我慢ね。

phonto-102 1
その羨望の眼差しの先には

phonto-103 1
カメに乗るムスメ・・・。
確かに、でかい・・。

phonto-104 1
カメはどーでもいいけど、とにかく走りたい いーたん。
へっぽこはクーラーの効いた部屋に帰りたい。

phonto-105 1
そして、何故か腕力を使い 滑り台を降りてくるムスメ・・。
・・・楽しい?ソレ?

ムスメとパパは他の遊具へと走って行った・・。

phonto-106 1
連れて行ってもらえないと分かった途端
ママの横に落ち着く。

phonto-108.jpg
そして、へっぽこはムスメを探す。

パパと一緒だから、ダイジョーブだって!
そっち暑いから、こっちおいで!

キャノピー下には、何組かのファミリー・・の残り。
たぶん、荷物番のパパさん、ママさん達が うっつらうっつら。

遠くから聞こえる子供達の声と潮風。
へっぽこ、いーたん!気持ちいいねー!
本でも持ってくればよかったかな。

そして、戻ったパパと交代タッチ!
ずんずん行くムスメ・・。

phonto-109.jpg

ひぃぃぃ!高い!怖い!穴空いてるし!どこまでいくの?まってぇ~!
年々、高所恐怖症がひどくなるママ。

3歳児に 大丈夫よ!おててつないだげるからね!
と言われるママを、見知らぬ小学生が不審そうに見ていた・・・。



と、ムスメが立ち止り

・・・・みじゅぎないもんねっ!だめねっ!

じぃっと見つめる先には、噴水で遊ぶびしょ濡れの子供たち。

ちょっと前まで 真冬でも海に入水しようと試みていたムスメが・・
なんだ、この半年の成長っぷり!

服濡れるから、とか考えられるようになっとる!

いいよ、いっといで。

ええー!?ぬれちゃう!

今日お着替え持ってきたから、大丈夫!

ビシャビシャになっておいで!

phonto-111.jpg
いいな~子供は!

phonto-113.jpg
散々走り回り

phonto-114.jpg
おねーちゃんたちに交じり
大砲みたいな噴水を回して戻ってきた。

じゃ、急いでお着替えに戻ろう!
とムスメを抱き上げ走ろうとすると

まま・・ぬれちゃうじゃん!

・・・ふーん。
自分の服だけじゃなく
ママのまで 心配できるようになったんだ。


こんなムスメの成長は、うれしいような
なんだかちょっと・・寂しいような 不思議な感じ。


いつまで、こうして抱っこできるかなぁ・・・。


さて、へっぽこ達が やきもきしてる!
急げーぇ!!





では、また
続きにて

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

イヴジルムスメおでかけ

  • Share

6 Comments

ルイズ  

Re: みるママさん

こんにちは^ ^
みるたん、調子はどうですか?
ホントに!この公園良かったです!みるたんも元気になったら
ご一緒できたら嬉しいですね〜(≧∇≦)
この日は朝は結構涼しかったんですけど、午後はもう、暑くなっちゃって!
それでも海辺で風はすごかったので、まだマシだったかな・・。
この時期のお出かけはホントに悩ましいですよね!
みるたんも ずりずりやるのか〜(≧∇≦)
そうそう、前進!雑巾挟んでおけば、床拭きしてくれそうな感じで(笑)
ムスメ、また大きくなってる気が・・・(笑)

2015/07/01 (Wed) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ちゃびまろママさん

こんにちは^ ^
うひゃー!みんな褒めてもらっちゃって(o^^o)
ありがとうございます〜!
ホントに、このブログを始めてからムスメの成長が著しいなぁと思っていたんですけど
もしかしたら、日常を綴ることで小さな成長に気付けているのかも(o^^o)
こうやって些細な成長まで見てもらって、褒めてもらえるムスメ達は幸せ者です(笑)うふふ

2015/07/01 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re:you*さん

こんにちは^ ^
あはは!面倒って!
やっぱ、男の子の母はかっこいいなー!
ムスメのお友達見ていても、やっぱり女の子の方がませてるカナ(o^^o)
きっと、そうじゃないと将来、女社会を生きぬけないから?!ひー!
同い年の男の子は、まだまだカワイイですもんっ!

今年の冬は、海入る〜!ってムスメが言わないとなると
それはそれで寂しいような(笑)?ぷぷっ

2015/07/01 (Wed) 13:58 | EDIT | REPLY |   

みるママ  

また ご無沙汰でした。
 淡路・・・ いいね。
 いつか ご一緒しましょ。
 暑くなってきて どこに出かけるのも
 しんどいですよね~。
 じるたんと一緒 みる きっと エアコンのある部屋 に入れてくれ~  だね。

  ずりずりのお話。 うちのみるも ごろごろ
 から~の ずりずり右左交互。 前進します!
  なんか ジルたんと似てるとこがいっぱいです
 うれし~な。
 
  ムスメちゃん 写真で見ても 成長してるのが
 よ~くわかりますよ。

 

2015/06/30 (Tue) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ちゃびまろママ  

こんにちは~
ムスメさん、自由奔放なようで、色々気遣いできるお利口さん♪
そして、走りたいけどダメだって事を理解して我慢できる、ききわけの良いいーたん♪
ちいちゃいムスメちゃんが迷子にならないか心配する、優しいお姉さんのジルちゃん♪
みんな良いコで、すばらしいです!!

2015/06/30 (Tue) 09:12 | EDIT | REPLY |   

you*  

ムスメちゃんすっかりお姉さんですね~

男子はいつまでたってもアホだけど
女子はやっぱり成長が早いわ(*^-^*)

息子、去年の寒い時期に噴水?ミスト?広場で遊びたいって半泣きになってて
面倒だからちょっとだけ遊ばせたんだけど
その後見事に風邪ひきました(笑)

2015/06/30 (Tue) 08:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment