RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 日常

心得

-6 COMMENT
みなさま、こんにちは。


昨日は3か月振りのムスメの皮膚科の定期検診で。

初めて!
浮腫みも、熱も 腹痛も出ず。
このワンクール、先生に報告することが何もなかった!
わーい!

幼児の血管性浮腫自体が とても珍しい事ではあるのだけど。
予後は大人よりいいらしく。
治りやすいのだそう。

ここまで、発作が出ていないということは
難病の「遺伝性」血管性浮腫である確率は ほぼなくなり。

これから、段々と薬を減らしていく。
本当は、もう今の大学病院から 
主治医の先生にバトンタッチしても良いのだけれど
ムスメは心臓の手術を控えているため
一応、手術が終わるまで診たいそう。

少しづつ、良くなってくれているのであれば
こんなに嬉しいことはない。


ルイズママです。


ジャイアンのような三歳児と暮らすへっぽこ達。
日々、色々大変なのだ。

phonto-134.jpg
です。

心得其の一。
phonto-138.jpg
どんだけくつろいでいても 突然、意味不明な移動をさせられる事がある。

其の二。
phonto-130.jpg
どんなに粘っても
phonto-131.jpg
ダメなものはもらえない!
犬に与えてはいけないものの知識だけはある 脚癖の悪い三歳児。

其の三。
phonto-132.jpg
ムスメが起きている間は 足の踏み場があると思うな!

phonto-133.jpg
そして、そのレールをちょっとでも動かすな!
ギャーギャー言う。

phonto-136.jpg 
いーたん、はやく!ムスメが来る前に退くべし!

phonto-137.jpg 
えらい!さすがお姉さん!

あ!
phonto-140.jpg 
かわいそーに・・・。


其の四。
phonto-142.jpg 
何故か、アイパッドの下台になることもある・・。

phonto-143.jpg 
そんな時は

phonto-144.jpg 
寝るべし!


・・・・ええっ!へっぽこ、いいの?!それで!




其の五。
phonto-145.jpg 
時々、やさしい。




では、また

 

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

イヴジルムスメ

  • Share

6 Comments

ルイズ  

Re: Laniママさん

こんばんは^ ^
ありがとう、ありがとう!とっても嬉しい。
ホントはバンザーイ!!って大声で叫びたいけど
また調子に乗ると何か起こりそうなのでこらえてます(笑)
あはは!ちょっと想像できる〜(≧∇≦)
兄弟姉妹で鍛えられた争奪戦に加われなかったひとりっ子Laniたん!
ボー然だったのかな?ぷぷっ!
この間、ムスメがジルをどかそうとして、多分肉が挟まっかなんかで痛かったんだと思うんだけど
ジルがムスメに怒ったの!がうっ!って。
そしたら・・・ホントに泣いた(笑) ウエーン!じるにおこられたー!って^ ^
その後、ジルに謝んなさいって言ったら、泣きながら じるぅーごめんなしゃいって仲直りしたけど。
ムスメにとっても…姉なのかも(笑)ママと違って、滅多に怒らない優しい姉・・・え?母(笑)!?

2015/07/03 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Laniママ  

こんばんは~

ムスメちゃん、よかったですね~!!
このままどんどんお薬が減って、
そのうち飲まずに済むようになってくれますように☆
そして手術も成功して、お薬や心配と完全バイバイ出来ますように☆☆

ジルちゃん(いーたんも)ムスメちゃんの物を奪ったりしないで
お利口さんだなぁ~
姉わんずも友達わんこも、隙あらば強奪してたから・・笑
一緒に居た時もあったんだけど、
みんなのあまりの素早さに
ぼーっと固まってた鈍カメLaniです(*≧m≦)=3

されるがまま?好きにさせてあげてるのも優しい☆
ジルちゃんにとってムスメちゃんは
かわいいかわいい妹(子供だったりして)なんでしょうね(*^^*)

2015/07/02 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: 鍵コメ様

こんばんは^ ^
こちらこそ!お忙しいかなって^ ^
いつもありがとうございます(o^^o) 嬉しい。 うふふ、良いご報告が出来てヨカッタです!

2015/07/02 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: メルエレナママさん

こんばんは^ ^
ウヘヘ、ありがとうございます。
ママさんはお忘れかもだけど、ブログの最初の頃に教えていただいた 私も小さい頃ねっ…てお話。
ずっと、心に残っていて。密かに支えにさせてもらっていました(o^^o)
ムスメの浮腫だっていつか治るさって^ ^
うふふ、メルたんもレールの間で(笑)?なんでこんなせまいとこにって思うんですけど!
いーたんもあの後、また戻って寝ちゃって!寝顔載せとけばよかったなー!
そうそう!バギー、実は、パパの車は大丈夫でしたが・・・私の車にも乗らなさそうなんです〜(泣) 考えてなかったT_Tウエーン


2015/07/02 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/02 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   

メルエレナママ  

良かったー\(^o^)/

ムスメちゃんの嬉しいご報告 良かった〜^o^
ひとつひとつクリアして頑張ろー!
ジルちゃん達も ローテーブルの上のものをがまんできておりこう^_^
其の三の写真で メルがよく プラレールの真ん中で寝てたのを思い出しました!なぜ?っと思ったものでした…
前記事ですが バギー ムスメちゃんも乗れちゃうんですね! まだ乗りたいお年頃だものね^_^
うちもエレナ用 欲しいけど パパの車に乗らない>_< どんな車⁉︎

2015/07/02 (Thu) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment