RUIZ.

ARTICLE PAGE

in みんなでお出かけ

MOSAIC

-4 COMMENT
 みなさま、こんにちは。

今日七夕かぁ・・。
そういや、去年は
phonto-42 2
今よりかなりコンパクトなムスメが
保育園でもらった笹を 振り回していた・・。

みなさんからも 言われるけど
ホント、デカくなってる!ずんずん!


七夕の願いは、うん。
皆が、健やかで元気な一年でありますように。

それに尽きる。


・・・関係ないけど、朝、今日七夕かぁー。と思った途端
牛タンが思い浮かんだママ。
七夕⇒七夕まつり⇒仙台⇒牛タンと
無意識のうちにつながったらしい。

もう、ロマンチックさのかけらもない自分に驚く・・。


ルイズママです。

さて、神戸のMOSAIC。
phonto-25_201507071013328fd.jpg 
かき氷休憩をはさんだものの
歩く気ゼロのへっぽこ。

phonto-26 1 
知ってるケド、脚の様子見つつね。

phonto-27 1 
さあ、そこでハトを追ってるムスメ、いくよ・・。

ママのお散歩帽子が欲しかったんだけど
なかなか気に入ったのが見つからず。

phonto-28 1 
ネコちゃんに招かれるムスメ。
奇声が聞こえる・・・。

phonto-29 1 
はいはい、知ってる。

MOSAICはキャラクター系のお店が多い。
他にもジブリのお店とか。

特にキャラクターものに興味のないママは
へっぽこ達と待つ。

phonto-30_20150707101918717.jpg 
うん、言われたくないだろうね・・。

phonto-31 1 
へっぽこ達の歩けるような 草の生えたところあるかな?
ちょっと散策。

phonto-32 1 
寝るな・・。

そして、草地は見つからず。
戻る・・・。

phonto-33 1 
その思いはバラバラ。

phonto-34 2 
まあまあ、パパ達アイス買ってるから
きっと、優しいムスメから、おすそ分けあるよ。 

phonto-35_2015070710192082f.jpg 
チョコかい!

パパのバニラを少しもらい
元気の出たへっぽこ達。


少しだけ歩いて そろそろ帰ろっか。

phonto-37 1 
そう。ここにはアンパンマンミュージアムがあるのだ。

すんごい数の親子連れ。
通り過ぎるたびに

今日は行っても アンパンマン達お休みだから!
ええ!おやしゅみなのぉ?

という会話を繰り返していたものの

ほんとうに?という疑念が三歳児に芽生え
うるさいので、風船だけパパと買いに行く。

phonto-38 1 
買ってもうるさかった・・・。

phonto-40 2
全く違う感情で
共にリードを引く・・。


ねえ、楽しかった?

phonto-41 2 
いつも見てくださる方には
誰がどのセリフを言ったのか お分かりになるでしょう・・。


では、また




↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

イヴジルムスメ

  • Share

4 Comments

ルイズ  

Re: ちゃびまろママさん

こんにちは^ ^
そうなんですね〜(o^^o)
あの辺、海辺で気持ちいいですよね!
ちょっとでも懐かしい〜って思っていただけたんだったら嬉しいです〜^ ^
ムスメは、うん、楽しかったみたいです。戦利品?手にしたので(笑)
三択、うん、ママさんは正解です(笑)
ちなみに、疲れた〜はパパです。これは、実際は家に着いてボソって言ったセリフです。
ママは買い物系は強いです!へへへ

2015/07/08 (Wed) 09:44 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: メルエレナママさん

こんにちは^ ^
うふふ、ホントに三人三様過ぎちゃって(笑)大変です〜(o^^o)
エレナちゃん元気ですか?
ブログって、確かにちょっと毎日書くのは大変な時もあるし
最近ちょっと、色々考えさせられることもあって。
でも、ほんとに、大切な記録なんですよね…。
ムスメの成長だって見てくださる方が気付いてくれたり^ ^
一人でああ、成長したなぁって思うより、うん、誰かと一緒に喜べるって事は
そうだな、幸せな事なんだな…。がんばろう^ ^
メルエレナママさんはそろそろどうですか?ふふっ
もし、ブログ始めたらすぐに教えてくださいね!!


2015/07/08 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ちゃびまろママ  

こんにちは

ワタシも15年以上前ですが、モザイク行ったことあります♪
懐かし~♪と読ませていただきました。
ムスメさんには大満喫のお出かけだったみたいですね♡
セリフの三択問題、100点取る自信あります!(笑)

2015/07/07 (Tue) 18:02 | EDIT | REPLY |   

メルエレナママ  

こんにちは^_^

三人三様とは良く言ったものですね^_^
みんなのお出かけはたいへんだけど あとで絶対 楽しい思い出になる。ブログで残るって いいですねー!

2015/07/07 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment