07.11
Sat
みなさま、こんにちは。

いーたん、術後2日目。
phonto-85_201507111317507c6.jpg
完全に三本足で、跳ねて歩いてる。

ただ、食欲はあるし、薬のせいで下痢をするようなことも今のところなく。
傷のテープは今朝 病院で言われた通りに剥がしました。

昨日から1日3回、15分、氷水を入れた袋を当てているのだけれど
抱っこして 患部を冷やすと気持ちいいのか、うとうと。

ほとんど寝ていて
トイレとご飯くらいしか動かないので
なるべくストレスの無いよう サークルなしのフリーに。

傷口を舐めることもしない。
念のため、病院からレンタルで借りた カラーもつけず。

今は、一日がなるべく早く過ぎてほしくて
少しでもいいから いーたんの回復を見たい。
そんな気持ち。

ルイズママです。


いーたんの関節鏡検査の日、病院へ送った後
ムスメは英語教室へ。
phonto-79_2015071113171694b.jpg
へっぽこが ひとりになった。
ルイたんがお空へいった後以来。

phonto-80_201507111317181b8.jpg
ルイたんの時と同じように
いーたんを探し回り、クンクンなく。

へっぽこは、変な第六感があって。
なにかいつもと違う、ということにとても敏感な気がする。

phonto-82_20150711131719746.jpg
大丈夫、いーたんは帰ってくるから。
ホラ!キッチンペーパーの芯!

ちょうどあったから、思う存分遊びな!元気出して!

phonto-83_201507111317215f8.jpg
いらん。

phonto-84_20150711131722b9d.jpg
手に乗せた芯が転がり。
結局、芯はそのまま。

いつもはソファーで寝るくせに
phonto-86_20150711131751284.jpg 
玄関。

玄関の照明は、人感センサーがついているので
パッと付いた後、1分で消える。

ピクリとも動かず、ずっとずっと暗闇の中で
呼んでも来ない へっぽこ。


ほんとだね。
静かだけど・・つまんないね、寂しいね。



そして、いーたんが戻り
phonto-87_2015071113535116d.jpg 
なめまくる・・。
そうか、嬉しっか。

・・・まだ?


・・・・もういいでしょ!


もー!しつこい!
やめたげなさ-い!!


うん、みんながいる。
へこんでたって仕方ない。
少しづつ
普段に戻ろう。




では、また

そういえば・・へっぽこ危機記事の続きは
次回に・・・。

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 12 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/255-939d65ab
トラックバック

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/11 16:18 | |

へっぽこちゃんは、いーたんが小っちゃい時から一緒に居て見守ってきたんですもんね。
やっぱり居ないと変な感じがするんだろうな…

いーたんも早く痛いのが無くなるといいですね。

それにしても丸刈りのあんよが痛々しい(>_<)

| you* | 2015/07/11 19:29 | URL |

こんにちは
ジルちゃんひとりぼっちは淋しいよね・・(ToT)
なんか変な感じだよね・・・
やっぱり家族は、全員揃ってないとね!
いーたん、痛みが早くなくなると良いですね
遠くから、マロンと一緒にお祈りしています

| ちゃびまろママ | 2015/07/11 21:27 | URL |

こんばんは~

いーたん手術お疲れ様!!
毛のないお手てがなんとも痛々しい・・
お手て着けないほど痛いんですね(T-T)
早く痛みが治まってよくなってくれますように!!

大好きなラップの芯もほったらかしだったくらい
いつも一緒にいるいーたんのいない時間は
ジルちゃんにはとても長くて寂しい時間だったんでしょうね・・
真っ暗な玄関で帰りを待つ健気な姿を想像したらグッときちゃいました。。
いーたんはジルちゃんにとって妹のような
子供のような存在なのかな☆

| Laniママ | 2015/07/11 22:25 | URL |

こんばんわー。

コメ返の事は全く気にしなくっていいですよー。
大変な時なのに、ブログに遊びに来てくれるだけで嬉しいですよ(^O^)

いやー、昨日は何だか色々書いちゃったから気を悪くしちゃったかな~と思って(^_^;)

私はね・・・。そんなに大変じゃないよ~
というか、病気の事を調べるの止めたの。
何だか調べて行くと知識って増えるけど、要らない知識まで入って来て不安になっちゃうしね。

なので病気の事は脇に置いて今は全く調べてないんだー。
その方が精神衛生上毎日穏やかに過ごせるし(^_^;)担当の先生とだけ今後の相談して行こうかなって思ってます。



ワンコは環境の変化とかすごい敏感に感じ取りますよね。
いつも賑やかなお家だと余計に寂しさを感じちゃいますよね。ジルさん、きっと相当寂しかったんだろうな~

ママさんはまだ色々とやる事があると思いますけど、自分の事も大事にしてね~。

そして、コメントが暗~くなっても良いですよ♪
何か愚痴りたい事とかあったら非コメでも良いから書いて下さいね。
誰かに聞いて欲しい!って時は遠慮なくですよ♪(適切なアドバイスなど出来ないかもしれないですけど・・・汗)



| ノエルママ | 2015/07/11 22:41 | URL |

Re: 鍵コメさま

こちらこそ!よろしくお願いします(o^^o)
あと、色々詳しく教えてくださって、ありがとうございます!
グルコサミンとか良さそうなものを探していたので、ほんとにすっごく助かりました。
っていうか、さっきネットで早速買ってしまいました^ ^はは
一つづつ試してみて、いーたんの症状に良さそうなもの続けてみようと思ってます(≧∇≦)


| ルイズ | 2015/07/11 23:49 | URL |

Re: you*さん

こんばんは^ ^
そうなの、いーたんの脚T_T
傷口は小さいと聞いていたから、見たとき思わずびっくりしちゃいました。
無菌状態でするから、すっごい広い範囲刈るんだなって 後になって気づいたけど・・。

なんか、ダックスって母性愛の強い犬種って聞いた事があって
確かにな〜って思う事が度々。栞ちゃんもそういうのあるのかな?!

そうそう…ジルじゃなくて、へっぽこ ちゃんって!初めてかも(笑)
結構みんなが、いーたんとかあだ名呼んでくれるのは嬉しくて^ ^
でも、へっぽこって、なかなか、他人は言いづらいあだ名だなーと思ってたんだけど…
はははって笑っちゃった^ ^ おかげで元気出ました!ありがとう(o^^o)



| ルイズ | 2015/07/12 00:31 | URL |

こんばんは
いーたん、お帰りなさい
そしてよく頑張ったね
早く足をかばわなくてもよくなるように祈ってるね

ママさん、昨日の内容もいつものことながらきちんと書いていただいて私たち読み手にもきちんと伝わります。毎回感心させられます。

話はもちろん、気持ちも整理しなきゃならないから大変だと思います。
私は一緒に一喜一憂しかできないけど、でもママさんといーたんの応援団の一人です。

そしてそして、やっぱりジルちゃんがもしかしたら一番心配していたのかな。喋らない分その様子が切ないです。
でもいーたん、ジルちゃんがいれば百人力だね。
ママさんちはいつも愛に溢れています。素敵です。


| しず姉 | 2015/07/12 00:38 | URL |

Re: ちゃびマロママさん

こんばんは^ ^
ママさんも、マロン君もありがとうT_T
いーたん頑張るからね!
ホントに。痛みが無くなってくれるように念じて さすってます>_<
へっぽこ、いーたんがいない間は、何か起こってる!って感じてたみたいで。
でも、いーたんが戻って、今日はおもちゃを持ってきて遊べ!と要求し出しました^ ^
やっぱりみんなが揃って ほっとしたのかな^ ^


| ルイズ | 2015/07/12 01:16 | URL |

Re: Laniママさん

こんばんは^ ^
そうでしょ、傷口は小さいんだけど…毛が…T_T
脚は、多分かなり痛そう。
ホントに、少しづつ痛みが引いてくれて。せめて歩けるようになってほしいな。

へっぽこが ママの言うことを無視するのはいつもの事なんだけど…
フラフラ部屋を覗きに行ってはクンクンないて、大丈夫だよって言っても聞かないし(ーー;)
なんかね、玄関で寝てる後頭部がすごく寂しそうだったの。
あの、ニコちゃん頭が…。
なんだろなー、いつもはお前なんかに負けないです!って威張ってるから(笑)
あっという間に自分よりでっかくなった妹、かなー(ーー;)


| ルイズ | 2015/07/12 01:38 | URL |

Re: ノエルママさん

こんばんは^ ^
なんか、ありがとうございますT_Tうう
全然!全く!逆に色々書いていただいて嬉しかったです(o^^o)

病気の事調べるのやめたって、すごくわかる気がします。
我が家はホントに皆色々持病持ちだから、ネットで調べれば調べるほど
そう、いらない知識で不安だらけになって。
後残るは、いーたんの脚とムスメの心臓で。
ムスメの事はもう、本の知識に絞りました。医学書すっごい訳わかんないけど(ーー;)はは

私の事まで心配していただいて、ホントにスミマセンT_T
何かあったら是非、よろしくお願いします!? ふふっ












| ルイズ | 2015/07/12 02:08 | URL |

Re: しず姉さん


こんばんは^ ^
いーたん帰ってきました!
正直、いまはかなり痛そうで。もしかしたら点滴が残っていたのかもしれないけれど
初日は まだ、時々手をついていたのが今日は全くつかなくて。
はやく4本で歩けるようになってほしいな>_<

いやいや、私が読む側なら内側鈎状突起なんて言葉があるだけで、んんっ?てなると思います(ーー;)
いつもちゃんと読んでくださってありがとう!

今回は書いて少しスッキリできた部分があって^ ^
そして、しず姉さんや皆さんがそうだね、とかがんばれとか返事くださって(o^^o)
どれだけ助けられている事か。
もし、一人で悶々としていたら?と考えたら…ホントに恐ろしいです。

ジルは すっかりいつものへっぽこに戻りました^ ^
えー!こんなへっぽこ一家にもったいないお言葉です(笑)!
それに、しず姉さんちだって!ちょこっとしか知らないけれど…
それでもマメたんや姪御さん達の笑顔が見えますもん^ ^

| ルイズ | 2015/07/12 02:42 | URL |















非公開コメント

back-to-top