07.12
Sun
みなさま、こんにちは。


なぜ 日々労力を割いてブログを書くのか
なぜ 続けているのか
何のため、誰のため?
一体ブログってなあに?

なんて考えさせられる機会がここ最近 多々あって。

日々の記録のため?
読んでくれる誰かのため?

たぶん、それもある。

でも、もしかしたら
一番は 自分のためなんじゃないかと
この頃思うようになった。

思えば、小さなころから
台所の椅子に座り、夕飯を作る母に 
その日あった出来事を話すのが好きだった。
こんな面白いことがあったんだよ!
すっごい大変だったんだー!

たぶん、今は台所のおしゃべりがこのブログかも。
書くことですっきりできたり
そうだねって言ってもらえて 救われたり。


自分が読むだけだった頃
コメントを残すなんてとてもできず
ランキングのボタンは、コレなんなの?
怪しいもんでも買わされるの?!と疑い。

どんだけ悪人が書いてるブログ読んどんじゃ!
と突っ込みたくなる疑いっぷりだった・・。

でも、だからこそ
そういう気持ちは忘れないようにしようと思って。
もしかしたら、以前のママみたいにびくびくしながら
コメント書けない人もいるかもしれない(たぶんいない・・)

だから、こんなしょーもないおしゃべり聞いてくれるだけでも 嬉しい。
コメントでおしゃべりし返してくれるのは どれもとっても嬉しい。

どうもありがとう。


もしかしたら、おしゃべりすることが無い日だってあるかも。
そんな日は、無理せず。
これからも続けていけたらいいかな、なんて思う。



ルイズママです。


さて、前置きが長くなりましたが
いーたんの手術前の話の続きを・・。

って、一体何のハナシだよ!
と思った貴方。

こちらを先に

jilleve.blog.fc2.com/blog-date-20150708.html

phonto-60_20150712041402f54.jpg
やっちまった感満載のへっぽこ。

phonto-62_2015071204140591f.jpg
と、何故かムスメに体を寄せて座り込んだ いーたん。

 phonto-61_20150712041404dfb.jpg 
怒るかどうか聞いてみた。

phonto-63_20150712041407701.jpg 
うん。アホだね・・。

phonto-65_20150712041408703.jpg 
ムスメが怒ったらどうするか
ミョーな体勢で考えるへっぽこ。
このナメた姿勢で 真剣に考えているとは到底思えない。

と、いーたんが来て

phonto-66.jpg 
我慢できず

phonto-67_201507120414374a6.jpg 
自ら共犯になった・・。
止めもせず、満足げに共犯を眺める腹黒へっぽこ。

phonto-68_20150712041439056.jpg 
うーん!と伸びをして

phonto-69_20150712041440d14.jpg 
最悪の寝起き・・・。

寝ている間に、世界の何もかも、全部がイヤになったらしい三歳児。

へっぽこが開けた段ボールを見て、ぎゃー!と荒れまくる。
まあ、まあ・・。ジルが開けてくれたんだよ。
ホラ!粘土!新しいやつ!見て!
うぎゃー!あけたかったぁー!!

ママがムスメをなだめる間に

phonto_20150712042105c43.png 
ひとり隠れた主犯。
サイズのでかい共犯はすでに 別室に逃走済み・・・。

phonto-70_2015071204144278c.jpg 
と、大好きな青色の粘土を見つけて急に上機嫌になったムスメ。

この、ジェットコースター的な気分の変化。
この子大丈夫なのだろうか・・・?
時々、不安になるママ。


とにかく、ビバ青色!ありがとう!

phonto-72_20150712041520515.jpg 
ムスメの笑い声で
主犯、共犯、出頭。

でも、主犯は罪を認めず、視線で共犯になすりつける・・。

phonto-73_20150712041521f16.jpg 
さっそく、青色粘土の餃子やさん・・が始まる。
ジル!いーたん!無事釈放。よかったね!

いーたん?

phonto-89_201507120431576a2.jpg 
やってないよ・・・。




では、また・・




そうそう、いーたんの脚ですが
まだ、3本脚歩行であまり変化なく。

でも、元気でご飯も完食。

今しばらく様子見です。
じっくり付き合っていこう。

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 15 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/256-fea52e41
トラックバック

COMMENT

こんにちは。
今日は暑いですね。

ルイズさんのブログを訪問するのが日課となり、楽しみ、癒やされてます。

コメントを書くのは勇気いりますよねー。
このボタン押すと、とんでもないところに繋がって、頼んでもいない品が届き、高額の請求書が、、、
そこまで悪い方に考えてしまいます(笑)
今回で二回目のコメントです。
一回目のコメントのお返事に感激して、これからは時々コメントをさせていただこうと思ってます。

家にはジルちゃんと同じ、ダックスの娘がいました。しかし約一年前、3歳という若さで、虹の橋を渡ることになってしまい、気をつけてあげられなかった自分が許せずにいます。進行性脊髄軟化症でした。

でも、
ジルちゃんの姿…
イヴちゃんの姿…
ムスメちゃんの姿…
を見ていると元気が貰えます。
なのでルイズさん、無理のないペースで長~くブログを続けてくださると嬉しいです。

ルイズさんのご実家は静岡県なんですね。
今、息子は大学生で、静岡県(神奈川県寄りの市)に住んでいます。
『静岡っていいところー』って家族中が感じてます。
私は、埼玉県民です。

~イヴちゃんへ~
足が痛いですか?
辛いよね。
でも、いーたんには、
パパさん、ママさん、ムスメちゃん、ジル姉さんという素晴らしい家族がいて、いーたんのことをいつも思ってくれていて幸せね。
きっと良くなるから。
これからも可愛い姿を楽しみにしているね。

*長々とスミマセンでした。

| ヒトデ | 2015/07/12 12:50 | URL |

こんにちわわ~。
段ボールファイト(略してダンボファイト)やってくれるってある意味理想形なんだけど、うち全くやらないんだよね~(^_^;)

飼い主が開けた箱を除くのは好きなんだけど、じーっと待ってるだけ・・・。
たまにはこういうダンボファイト、自分の愛犬でやって欲しいと他の方のブログで眺める日々よ・・・。


ジルさん・・・。怖いぞー(笑)
共犯を作り上げるなんてなんて賢い子なんだ(^_^;)
ま、怒られる時は1人より2人の方が気分的には良いよね(笑)

私は子供いないから何とも言えないけど、自分の子供の時も娘さんと同じ様な感じだったんじゃないかな~って思いますよ。
突然何かが嫌になったりするものよ~。特に女の子って精神的に発達するものね。。

学校へ行くようになったらまた変わって来るはず!うふふ(^O^)


そうそう。ブログは公開日記よね。
自分で「こういう事がありましたー!」って書いて記録を残しているというか・・。
中にはひどいコメント書いて来る人もいるけど、それもひっくるめてブログですよね。

病気の事に関しては、世の中に全く同じ人間が存在しない様に、その子によって遺伝子も違う物だからね~。

他の方から頂く病気のアドバイスは参考程度に聞くけど、実際の治療はやっぱり先生と患者さん(ワンコも)のマンツーマン的な事になるのかな・・・と。

癌にしても、抗がん剤がすっごい効いて副作用が全くでない人もいるし、その逆の人もいるわけで。。
同じ病気の人でも人によって真逆になるなんてことはザラにあるわけですものね。
だからネット等で病名叩いて検索しても同じとは限らない!とか思ったらその時間がもったいない!なんて思ってしまって(^_^;)
そして調べて不安の壺の中にどーっぷり浸ってしまうのが一番良くない事なのかな・・と。

女性って吹っ切れると強くなるのかしら??
1ケ月前は毎日メソメソしてたけど、今はごくごく普通の日々です(笑)

娘さんといーたんの脚の事。
全て上手く行くように願ってます!


| ノエルママ | 2015/07/12 12:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/12 20:57 | |

Re: ヒトデさん

こんばんは(*^^*)
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
おお!そうですよね。
私なんて未だ知らない方には自分からコメント書けません・・はは。
是非、こんなブログでよければ・・いつでもコメント書いてくださいね( *´艸`)

そうなんですね、ダックスちゃんがいたのですね。
進行性脊髄軟化症、治療も難しい難病で進行も早い大変な病気ですよね。
ヒトデさんも、とてもお辛かったと思います・・。
ああすればよかった、こうすればよかったって
私も、ルイたんを失って、ずきずき痛む杭が胸に刺さってます。
このブログを始めたきっかけも、ルイたんの事を何かに残しておこうという気持ちからで。
たぶん、この先もずっとずっと杭は胸に刺さったままだと思うけれど
時と共に少しづつ尖った先が丸くなってきて。段々笑顔で思い出せる日が増えてきました。
このブログで、同じような思いをされてる方々に出会えたのもあるのかな。
まだ、一年。沢山泣いて思い出してもいいと思います。
どんな形だって、いとしい子を思っているのには違いないですもん。

でも、我が家のぺっぽこチームで、少しでも元気になってもらえるのなら
こんなに嬉しいことはないです(*^^*)

そうなんです、実家は静岡ですー!
たぶん、息子さんの大学と同じ市にも住んでましたよ( *´艸`)ふふっ
ちなみに、私は埼玉に住んでたこともありますよー!
激混みの西武線で新宿まで通勤したなぁ・・懐かしい・・。

いーたん、少し良くなってる気が・・。
またご報告しますね(*^^*)!





| ルイズ | 2015/07/13 00:44 | URL |

Re: ノエルママさん

こんばんは(*^^*)
ノエルくん、ダンボファイト?しなくても、もっと面白いひとり遊びしてくれて
いいじゃないですか!(笑)

最初は眺めてただけのいーたんが、最終的に我慢できなくなって・・
それを眺めてるへっぽこの顔が面白くって!

私も小さい頃、おばあちゃんにこの子は癇が強い!ってウズキュウメイガンというものを飲まされていたんですけど
まあ、血筋かな・・・(笑)
でも、ムスメの場合結構すぐ機嫌良くなったりするんで、私の母のほうが大変だったかも(笑)

私はまだ、ブログを始めてまだ一年経たなくって、ブログでイヤな思いしたことはなくて。
逆に、いい人ばっかりじゃん!なんで?!と日々感じている段階ですが・・
やっぱり続けていくと色々あるんだろうなー!心しておきます。うん。
まあ、世の中にはいろんな考えの人がいるし、ワンコとの生活の仕方も人それぞれありますもんね。

うん、ノエルママさん強いです。
私も強くたくましくならねば!あ、でも体系は華奢にならねば!
ありがとうございます。
ノエル君もがんばれー!

| ルイズ | 2015/07/13 01:07 | URL |

Re: 鍵コメさま

いつもありがとうございます(*^^*)
うん、無理せず続けていきます!
わたしもー遊びに行きます。
これからもよろしくお願いします~( *´艸`)

| ルイズ | 2015/07/13 01:09 | URL |

ブログって

2年間ブログ依存性だったかも。読む方ね。メルを亡くてシェルティを求めていたのと そんな感情を表面には出せなかったので シェルティLOVEの人達と共感したかった。
でも ブログのおかげでエレナと出会えたし\(^o^)/ 離れた親戚みたいな親近感を持ってルイズファミリーの出来事に一喜一憂させてもらってます。^_^
ルイズファミリーの幸せを祈ってます!

| メルエレナママ | 2015/07/13 01:34 | URL |

Re: メルエレナママさん

こんばんは^ ^
うん、わかります。
私もルイたんの姿を追い求めて、シェルティーのブログを見て。
コメントとかする事が出来なくて、自分で書いちゃった方ですけど(o^^o)なんじゃそりゃ!
ブログ、ここまで続いてるのは、最初の頃からメルエレナママさんが面白かったよーとか
赤子と老犬介護した話とか書いてくださったおかげなの!ホントに嬉しかった。
メルたんとルイたんはお空の同級生で、色んな想いも共有できて^ ^
ふふっホントに!ムスメの成長もずっと見守ってもらって!親戚みたい(笑)
エレナちゃんを迎えて、ブログ依存(?)する時間が減って
たとえ、このブログを見に来るのが1週間に一度、一ヶ月に一度、半年に一度になったとしても
それは、メルエレナママさんがエレナちゃんとの生活を楽しんでいるって事ならすっごく嬉しい!
親戚の?ルイズファミリーは当分の間は、いつ来てもいつでもここにいるので(o^^o)ふふっ

| ルイズ | 2015/07/13 02:12 | URL |

こんにちは!

夜更かししすぎでしょう。まだまだ手のかかる三姉妹がいるのに。ママの健康は大事ですよ〜^o^
私のブログ依存はなくなって 本当に読みたい親しみを感じるところだけになりました^_^
欠かさず読ませていただいてるんだけど 例えばいーたんのあんよのこととか かける言葉が見つからないんだよ〜
これからもよろしく(^-^)

| メルエレナママ | 2015/07/13 12:32 | URL |

こんにちは
段ボールファイト、懐かしいなあ
ツバサ(前の子)は大好きで、しかも畳んで捨ててある場所から自分で選んできて(これは怒られないと知っていた)壊して遊ぶ子でした
マメはねえ…壊したら食べちゃうんですよ
はあぁ(ため息)食うなよ…

娘ちゃんといーたんジルちゃんのやり取りをいつも楽しませてもらっています
ルイズママ家に参加させてもらってるみたい
だからマイペースでのんびりでもよいので続けてくださいね

私もブログのコメント2年くらいできませんでしたよ~。
だって相手様からしたら何者だかわからないわけで、特に自分がブログやってないと「私はこういうものです」って自己紹介できないし。
コメント欄に長々と自己紹介するのもどうかと思うし。
実は今もドキドキですし。
ずっと読ませていただいるけどいまだに読み逃げ状態の所も多々あります。

ほんと、ルイズママさんはじめ、ブログをやってる皆様、いつもありがと-!って感じです

| しず姉 | 2015/07/13 12:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/13 15:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/13 19:30 | |

Re: メルエレナママさん

こんばんは(*^^*)
ははは!そうですよね!
実はパパたちが病院へ行ってる間にいーたんと昼寝しちゃって・・寝られなかった(T_T)
そうですよね、私がダウンしたら全員飢えてダウンする・・恐ろしい・・。
かける言葉が無いときは大丈夫ですよー(笑)
たぶんいつものように?心配してくださってるのはわかってますから( *´艸`)ふふっ

| ルイズ | 2015/07/13 21:48 | URL |

Re: しず姉さん

こんにちは(*^^*)
スマホ、直りました?!
ツバサたんは賢い子だったんですねー!畳んであるのって!
マメたんは食べちゃうのかー!なんか、ダックスに食べちゃうって子多いかも・・。
へっぽこは食い意地だけは張ってるので、食べ物じゃないものはすっごい顔して、ぺっって吐き捨てます(笑)
しず姉さんもシェルティ~&ダックスそれぞれと暮らして。
パワフル姪御さんたちがいて、我が家と似てますもんね~(笑)どうぞ、参加してください(*^^*)
ありがとう、マイペースで続けていきたいです。

ええ!しず姉さんも??
確かに確かに、その通り!自己紹介もしないのに、なかなか難しい(>_<)
でも、なんかこうやって何度もやりとりしていると、段々相手のことがわかってきて・・
不思議ですよね~(*^^*)
しず姉さんは、私が書きたかったホントの核心をズバッと簡潔にフォローしてくれることが多くて。
私コメントに助けられてるなぁ・・といつも思ってます(笑) 

| ルイズ | 2015/07/14 08:56 | URL |

Re: 鍵コメ様方

鍵コメでいただいた方々。
ふたつともうんうんって、うなづきながら読んでしまいました。
そして、何とも言えない優しいお言葉。
心に染み入りました。

また、改めてお返事に行きますね。
ありがとうございます。涙出そうになっちゃった!

| ルイズ | 2015/07/14 16:24 | URL |















非公開コメント

back-to-top