07.13
Mon
みなさま、こんにちは。

昨日 ワクチン接種だったジル。
パパと、みぃちゃんを連れたムスメといつもの病院へ。

ママはいーたんとお留守番。
いーたんの接種はもう少し後。


ムスメのみぃちゃんを見た看護婦さん達。
ネコのぬいぐるみだった事に気づき
絶対犬だと思ってた!!って言ってたらしい。

生まれた時からワンコ達と暮らしてるし
そう思うかも。

ムスメにとって、ワンコはいつも一緒が当たり前の存在で。
逆にネコちゃんが新鮮らしい。

小さい頃、ワンコのぬいぐるみを抱きながら
いつか犬と暮らすことを夢見ていたママからすると
すんごいうらやましい話なんだけどね・・。


ルイズママです。


さて、いーたんですが。
術後4日目。
phonto-98.jpg
このひざ掛けは いーたんのものになり。
ソファーから床へ。


1日3回、15分づつ氷で冷やして。
phonto-96_20150713152419fde.jpg 
その時に、なるべく肘に差しさわりのない場所をマッサージしたり
使ってない手首を動かしたり。

血行をよくするだろうから
くしは使わず、豚毛ブラシでブラッシング、というより撫でて。

良くなあれ、良くなあれ・・。

phonto-93_201507131524150e5.jpg 
退屈そうないーたんのもとへ来たへっぽこ。

phonto-94_20150713152416ff3.jpg 
ムスメも。

phonto-95_20150713152418dcf.jpg 
退屈なうえにうるさくなった・・・。


ずっと手に力が入らないようで
肘だけでなく、手首もプラプラしていたんだけど。
昨日、なんとなく力が入ってきてるように感じて。

そしたら、一瞬、脚が床について。
パパ!いま、脚ついた!って大騒ぎ。
写真なんか撮るの忘れちゃった・・・。

で、今日。
phonto-97_20150713152449202.jpg
ほんの一瞬の事なんだけど。
すぐあげちゃったんだけど。

また脚が地についた!
ただ、それだけなんだけど。

すっごくうれしい!!


では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/257-51f215c1
トラックバック

COMMENT

こんにちは~
いーたん、進歩ありましたね~!
付けなかった足を、床に付けたって事は
いーたんにとって、痛みが少し和らいだって
事なんでしょうね(^o^)
少しずつ、ほんの少しずつでも
快方に向かっているのですよ。きっと♡

| ちゃびまろママ | 2015/07/13 18:28 | URL |

こんばんわー。
イエーイ!!!(^O^) 良い兆候だよね~。
毎日「お手当て」しているから、ハンドパワーが通じて来たのかも♪
(本当にお手当ってそういう意味らしいですもんね)

氷水で冷やして炎症もだんだん治まって来たのでしょうね。

病気の時ってちょっとした進歩でも嬉しくなる気持ち、分かります(*^。^*)
このまま痛みが消えてくれますよ。


| ノエルママ | 2015/07/13 20:23 | URL |

ままさんの気持ちが「手」を通して
伝わっているんですね。
「手あて」とはよく言ったものです。
少しずつ良くなっていきますよ。


| 瑠璃ママ | 2015/07/13 22:10 | URL | ≫ EDIT

凄い!
いーたん良くなってきてる~♪
ママさんが一生懸命看病しているからですよね☆
豚毛ブラシでブラッシング・・血行良くなりますよね。
なでなででいいのだと思います!
いーたんが気持ち良さそうなくらいがちょうどいいですよね。
1日3回も氷で冷やすのも大変なこと。。。
いーたんのほんの一瞬の出来事も見逃さないママさん!
ママさんの気持ちがいーたんに伝わって良くなてきてるのだと思います!
このまま良くなりますように!!

| シフォン&クッキー | 2015/07/14 08:53 | URL |

Re: ちゃびまろママさん

こんにちは(*^^*)
ありがとう~!
ホント、痛い?って聞くことができないから
いーたんの様子で判断するしかなくって・・。
でも、昨日あたりから掃除機出すと、以前のように追いかけ始めて。
少しづつ、痛みが引いてきてるとうれしいなぁ(*'▽')うへへ

| ルイズ | 2015/07/14 16:37 | URL |

Re: ノエルママさん

こんにちは(*^^*)
正に、イエーイ!な嬉しさでした。
そうなんだー!お手当、そういう意味なんですね~。
コメント読んでから、さらに気合を入れて治れー!小骨とけろー!と
念じながらお手当してます(笑)

ホントに些細な一歩だったんだけれど。
飛び上っちゃうくらい嬉しかったんです!
ありがとうございます!(^^)!

| ルイズ | 2015/07/14 16:41 | URL |

Re: 瑠璃ママさん

こんにちは(*^^*)
ありがとうございます!(^^)!
瑠璃ママさんにそう言っていただけると
なんだか、自信持ってお手当できそうです!

とりあえず抜糸まで病院から言われた通りのケアをちゃんとしようと思って(*^^*)
少しづつでも、進歩が見られたらうれしいな。
リハビリに関しても、しっかり考えていこうと思っています!(^^)!

| ルイズ | 2015/07/14 16:45 | URL |

Re: シフォン&クッキーさん

こんにちは(*^^*)
とりあえず、今三本足で歩いてるので
肩とかも、マッサージっぽくなでなですると、気持ちよさそうに寝ちゃうんです(*^^*)
ママさんはマッサージ勉強してますもんね~!
ワンコのマッサージ、私も調べてみようかなぁなんて思っています。
いーたんが動くたびに、すっごい観察してるから(笑)いーたんは視線がうっとうしいかも・・・ははは
ありがとうございます(*^^*)
すこーしづつでも良くなってくれたら、嬉しいな・・。

| ルイズ | 2015/07/14 16:50 | URL |















非公開コメント

back-to-top