07.16
Thu
みなさま、こんにちは。

お弁当作りって、コツがあるんだなぁと最近思う。
ムスメの英語教室で 週に何日かお弁当の日があり。

もともと料理好きでも上手でもないママは
最初の頃、びっくりするくらい時間がかかった。

やっと最近、ミートソースを作った日には
ちょっと冷凍しておこうとか
お野菜ゆでてから冷ましてー
次メインで、卵焼きで・・
とか、段取りもなんとなく掴めてきて。

まあ、面倒なことには変わりないんだけど
今後の練習にもなってるだろう。

それに
ままーぁ!きょうもぴっかぴかにしたよぅ!
と誇らしげに空の弁当箱を見せるムスメを見ると
ま、頑張るか!って気にもちょっとなるかな・・。

ルイズママです。


さて、どんなに暑かろーが
日向ぼっこをしたがる へっぽこ。
その為、クーラーを入れつつも 窓開放時間のある我が家。

脚の手術をして以来、いーたんは外に出ず
phonto-118_2015071613090262a.jpg 
こうして、外を見つめ 風を感じるだけになっていて・・

phonto-119_20150716130903fe8.jpg 
・・・太陽見すぎ。


とりあえず、窓も開いてることだし
掃除機かけちゃお!


あれ?いーたんが来ない?
どこいったー!いーたん!

phonto-120_20150716130905683.jpg 
久々に出てた。
そっか、出る気になったか。

ムスメも英語教室行ったことだし
そろそろ、お昼の冷え冷えタイムいってみよー!
phonto-121_20150716130906c33.jpg 
夏でよかった・・・と心から思う。
いーたんもひんやりして気持ちよさげ。

phonto-122_2015071613090824a.jpg 
空いた手でマッサージすると、こんな感じ。

phonto-123_201507161309428eb.jpg 
一旦、手を放して写真を撮りに行っても、そのまま待つ。

phonto-124_20150716130944792.jpg 
そして、後ろに何故か同じポーズの へっぽこ。
なにしてんだコイツは・・・。

phonto-125_20150716130945bd2.jpg
なんだかよくわかんないけど
順番待ち。


そのパッカリ割れたニコちゃん頭。
冷やしたらくっつくだろうか・・・。


では、また


↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/260-4b4b42fd
トラックバック

COMMENT

お弁当大変ですよね!
私もず~っと手作りしてきましたが
やっぱり前の日の晩にメニューを考えて
野菜を切ったりショウガ焼きするならたれを作っておいたり・・・下ごしらえをしておきました!
男の子なのでキャラ弁なんかいらないですが
人参やチーズをクッキーの型でくりぬいたり(笑)
冷凍食品はほとんど使わなかったですが
いざという時(寝坊とか(笑))のために
いくつか買ってました(笑)
娘ちゃんお弁当箱ピッカピカにして帰ってくるなんて
作り甲斐がありますよね♪
いーたんほんと夏で良かったですね。
フフフ・・・なんでジルちゃんも同じ格好?(笑)
いーたんと同じようにしてもらおうと順番待ち♪
とーってもいじらしくて可愛いなぁ。。。(笑)
いーたん少しずつでも良くなってきてるのでホッとしますよね。
もう少しの辛抱かな。。。

| シフォン&クッキー | 2015/07/17 09:05 | URL |

Re: シフォン&クッキーさん

こんばんは(*^^*)
やっぱりお料理上手さんでもそうやって色々やってるんだなぁ。
一応、キャラ弁?作れそうなグッズも買ったんですけど・・
なんだか三歳児にはまだ、食べ辛そうだったので(笑)簡単に食べれる感重視になってます(*^^*)
クッキー型、いいかもー!なるほど!なるべく手作りにしたいけど・・毎日になったら・・どうかな(笑)

なぜか、いーたんのクールタイム、後ろでへっぽこが待ってるんですよね(笑)
ついでにブラッシングすると逃げていきます( *´艸`)
すこーしづつですけど、良くなってきてるかなって、日々発見すると嬉しいです~(*^^*)

| ルイズ | 2015/07/17 22:58 | URL |















非公開コメント

back-to-top