07.24
Fri
みなさま、こんにちは。

寝る前に、必ず一冊本を読むのがムスメとのお約束。
最近のお気に入りは昔話シリーズなんだけど。

ひらがな、カタカナは ほぼ読めるはずのムスメ。
何故かこの本のタイトルだけ いつも間違える。
phonto-205.jpg
ままー!きょうは きもたろうにするぅ!

きもたろう??・・・金太郎でしょ!

うん・・。きんたろぉー!

翌日。

ままーぁ!きょうも きもたろうよんでぇ!

・・・・・。

どうやら、ももたろうと金太郎がごっちゃになってるらしい。

きもたろうって・・・。
なんか、ヤダ・・読みたくないんだけど・・・。


ルイズママです。


さて、もうすぐ抜糸のいーたん。
phonto-206.jpg 
こんな笑顔が見られるようになってきた。

phonto-207.jpg
脚も少しずつ、4本脚になりつつあって。
今日は ムスメを追っかけたりしはじめた。

そんないーたんの足元で
phonto-208.jpg 
アンパンマンVSバイキンマン。
ただし、ムスメの場合、悪者がアンパンマン。

バイキンマンはいつもやられて可哀想らしく。
かぶりつきでアンパンマンのアニメを見ているのも
いつの日か、バイキンマンが勝利することを願っているらしい。

なんじゃそりゃ・・。

phonto-209.jpg 
と、暇そうなへっぽこに ムスメからお呼びがかかり。
誘いを断るも

phonto-210.jpg 
当然、無視。

phonto-211.jpg 
バイキンマン用ジープも投入され 本気でここで遊ぶ気だ。
さて、へっぽこ どうする?

phonto-212.jpg 
お!どーした?

phonto-213.jpg 
必死で 忙しいフリ・・・。
しかし、既にムスメはジルの事をすっかり忘れていた・・。


そう。ムスメはいーたんのところに
phonto-214.jpg
って!いーたん!!ソファーに乗った?!
定位置だった いーたんの場所。

手術以来、上がらなくなっていたけれど
phonto-215.jpg
ちょっと!だいじょーぶなの?

  phonto-216.jpg 
手術前は当たり前だった 日常の風景だったから。
思わず見過ごしそうになっちゃったよ。

でも、くれぐれも無理しないように。


ん?いーたん?
phonto-217.jpg 
おりられない。

ハイハイ・・・。抱っこね・・。

うん・・。
それほど無理するつもりもないようだ。


土曜はいーたんの抜糸と
流れた骨片をレントゲンで確認する日。

骨が小さくなってますように!
そして、こんな風に。
当たり前の日常、取り戻していこう。


では、みなさま
良い週末を!

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/267-044b6e2e
トラックバック

COMMENT

こんにちは♪
きもたろう・・・(笑)なんで子供って
そっち?って言う方に間違えるんでしょうかね?
でも、大きくなった時の笑い話のネタには
困らなさそうなルイズさんち♪
いーたん、ずいぶん快方に向かっているようですね!
明日の抜糸とレントゲン、良い方に向かっていますように♡

| ちゃびまろママ | 2015/07/24 18:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/24 22:40 | |

き、き、きもたろう!!
いやー、思わず吹き出しました。
何も食べてなくて良かった(^o^;)
娘ちゃんサイコー☆

いーたんもなんかいい感じですね。
ソファー乗りたかったのね。
無理せず降りないのがエライです。
本当にこのまま穏やかな?いや、賑やかな日常が戻ると良いですね♪

対して、うちのアホタロウは昨晩、なんだかわからない虫(よく見えなかった)を…あむあむゴックンしました(ToT)
こいつが本物のきもたろうでした。
あああっ

| しず姉 | 2015/07/25 00:24 | URL |

Re: ちゃびまろママさん

こんにちは^ ^
ホントに(笑)なんでそっち?です。
何度直してもきも太郎って言うんですよねー^ ^
桃太郎は普通に言うんだけどな〜??
最近、絵本の金太郎が、段々きも太郎っぽく見えてきて困ってます(笑)
ありがとうございます(o^^o)
今日これからいーたんの病院なので、ちょっと行ってきますね〜。
良くなってるといいな^ ^

| ルイズ | 2015/07/25 05:15 | URL |

Re: 鍵コメさま

こんにちは^ ^
あら!おめでとうございます(o^^o)
幸せ続きですねー‼︎
楽しんできてくださいね!感涙かな?!うふふっ

| ルイズ | 2015/07/25 05:18 | URL |

Re: しず姉さん

こんにちは^ ^
なんかね、ホントに最近、金太郎がきも太郎に見えてしまって(笑)
読んでても、いまいち金太郎に感情移入できません・・T_Tうう…
いーたん、結構良くなってるかなぁっと思うんですけど
関節はすぐに固まっちゃうらしくて
ここ数日頓服の痛み止めを飲ませて、なるべく脚を使うようにはさせてはみたんです。
今日朝一で行ってくるのでまたご報告しますね〜^ ^
マメたん!あああ!飲んだらダメ〜!ぺっぺっしなさい!
・・・もう遅いか・・・(笑)

| ルイズ | 2015/07/25 05:26 | URL |















非公開コメント

back-to-top