07.25
Sat
みなさま、こんにちは。

朝から太鼓の音。
昨日、今日は近くの天神さんのお祭り。

それほど大きい神社じゃないので
屋台も数えるほどだけど。

最近、入口に「犬の散歩お断り」の立札ができて。

お散歩の時も 前の道を通るだけで
へっぽこ達と境内に入ったことはないんだけど。
でも、なんだろ、ちょっと寂しいなー。

ルイズママです。

さて、越してきて数年は祭囃子に吠え倒していたへっぽこ。
phonto-218.jpg 
いまだ、微妙。
何その顔。

一方何事にも動じない いーたんは
phonto-219.jpg 
 やっぱり動じない・・。


そろそろ屋台も準備できたかな?
甚平に着替えたムスメ。
ちょっと行ってきますか?!
phonto-220.jpg 
徒歩1分のとこだし・・。
どうせ、30分くらいで帰ってくるよ。
屋台10軒くらいだもん。

phonto-222.jpg 
眠いへっぽこは 正直どーでもいい。
いーたんは甚平を着たムスメに興味深々・・。

phonto-221.jpg 
行こう・・・。

ホントに30分後・・・。

phonto-223.jpg 
ムスメが自慢げに見せる 

phonto-224.jpg 
ハズレくじの景品。
500円払って ピタッと腕輪という名の中身はメジャーの切れ端・・・。

反ったほうをピシャ!っと叩くとくるんと腕に絡みつく。
確かにメジャーって 丸まるもんね。

phonto-225.jpg 
まあ、本人はハズレと思っていないようだ。

phonto-226.jpg 
もういい・・。

じゃあ、とりあえず記念の写真でも撮っておくか!
こっち見て~!

phonto-227.jpg 
文句ありげな へっぽこのみ珍しくカメラ目線・・。

phonto-228.jpg 
そして、しつこく食べ物を探す。

それは、水風船と・・・青いおもちゃの金魚!


ママは 幼少期のトラウマがもとで金魚がダメ。
特に赤いの!見るだけで、オエーっってなっちゃう。
なんのこっちゃ!という方はこちらの記事を。

金魚のトラウマ

去年はムスメが小さかったため
まるでそこに何も無いように素通りした 金魚すくい。

今年はムスメがやりたい!って言い出したらどうしよう・・・と
内心 戦々恐々としてお祭りへ向かい。

やっぱり言った。
なにこれー??やりたーい!

マジで!どうしよう!
ちらっと見てみたら
色とりどりのおもちゃの金魚!

最近は おもちゃなんだね。
良かったー!これならたぶんいける!

しかも青色好きなムスメ。

あお!あおとる!

よっしゃ!間違えても赤は取るな!
ママも青色大好き!

で、戦利品。



と、ムスメが金魚のおもちゃを手にして

ままぁ!これさわってぇ!ぐにぐにしてるよぅ!
と持ってきた。

うん、ママ見るだけでいいや・・。

近くで見ると、良くできてるね・・・。
うろことか、形なんかも本物みたい・・・。

・・・・・。


やっぱ、だめ!

オエー!!





では、また


今日はこれからいーたんの病院。
行ってきます。
また、結果は明日ご報告を。

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/268-cf742a9b
トラックバック

COMMENT

新種の金魚かと思いきや
人形の金魚だったのですね~!
メジャーで喜ぶムスメちゃんっ♪
うんうんっ!!
くるってなってかっこいいよね~(*'▽')

| すもも | 2015/07/25 21:12 | URL |

Re: すももさん

こんばんは^ ^
新種じゃなくって…ごめんなさい〜(o^^o)
ムスメ、今日また、黄色とピンクの金魚をパパと取ってきました・・・。
ピンク、ちょっとヤダT_T
家に帰ってピタッと腕輪よーく見たら、布の中に数字が見えて??
角をカットしたメジャーでびっくり!
逆に良く考えたなーって感心しちゃって^ ^
まあ、ムスメが喜んでたから良かったです〜^o^ププっ

| ルイズ | 2015/07/26 00:21 | URL |















非公開コメント

back-to-top