07.26
Sun
みなさま、こんにちは。

いーたんの関節鏡手術から2週間。

切り取った内側鈎状突起の骨片が筋肉内に流れて
結局、取り出せず。

残された骨片自体が痛みを引き起こす可能性もあり。
もしかすると、再手術の可能性も残されて。

微妙な結果となってしまった。

希望としては、残された骨片が
栄養分を取れずに 小さくなり自然に消え。

内側鈎状突起を削ったことで
もともとの跛行の痛みがなくなり。

肘関節形成不全によって引き起こされる
関節痛とは、今後もじっくり付き合って。
できれば、普通にお散歩に行き
たまには走れて。

そう願って。
骨よ溶けろ!と願をかけながら
アイシングやマッサージをした2週間。


今日、抜糸とレントゲンを撮ってきました。


ルイズママです。


結果はね、
phonto-236.jpg 
骨が小さくなってたの!!!ホントに!

レントゲンで見ると、半分くらい。
ぼんやりした影になってた!!
このままいけば、たぶん、無くなる。

正直、無理だよね・・って
そんな都合よくいかないよって
そう思ってた。

ホントに、ホントに!
骨って、溶けるんだ。無くなるんだ!
すごくない?!

心配してくれてたお友達、家族。
コメントしてくださった方達。
ブログを見てくださってた方!

ありがとう!

みんな、何もかもに ありがとうって言いたい!

先生にもありがとうございますって
心から言えた。

今日たまたまこのブログを見たそこのアナタも!
ありがとう!

コンビニのお兄さん、ありがとう!

通りすがりのおっさん、ありがとう!

祭囃子、ありがとう!

そこに転がってる青い金魚もありがとう!
・・・オエー!


ちょっと、落ち着こう・・・。ふぅ。


まず、術後の炎症がまだ少し残っているので
アイシングはもうしばらく続けること。

今、脚が着かない状態は
炎症が残っている事と
小さくなったとはいえ、骨片のせいかも。

2週間後くらいに再度確認。

今のところ、関節自体は固くなっている様子はなく
曲げ伸ばしも自然にできてる。

なので、自宅でのリハビリを教えてもらい。
一日10~15回肘と手首の曲げ伸ばしを。

実は主治医にも
既にリハビリ等の相談はしていたのだけれど
ママでもなんとかなりそうかな。


そして、なんと、体重も少し減っていて。

お散歩許可もでました。
・・・5分だけど。
しかも、固いアスファルト限定。
土はぼこぼこしているので、もうしばらくおあずけ。

様子をみながら1週間ごとに5分ずつ増やしていいそう。
phonto-235.jpg 
 お散歩いけるねー!いーたん!
ママも嬉しい。

phonto-230.jpg 
へっぽこも 嬉しい。

phonto-231.jpg 
ずっと、ひとり散歩だったもんね。


ムスメ?
いーたん良かったね!わーい!わーい!と
喜ぶママ達を見て

いーたん、なおったのぉ?わーい!うきゃー!
一緒に小躍りしていた・・。

まだ、先は長いけれど。
良い方向に向かって進んでいけるといいな。



支離滅裂なママに代わって 最後に長女へっぽこからみなさまへ。

phonto-234.jpg 

では、平常心を取り戻してから・・
またお会いしましょう。
今日は、ホントすみません・・。




うきゃー!のんじゃおー!


↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 20 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/269-e09a3fff
トラックバック

COMMENT

良かった〜^o^

おはようございます! 良かったねーっ‼️みんないい方へ向かいますように\(^o^)/ その昔こどもの歯を小皿に放置してたら 溶けた… こんなことがあっていいのだろうか と 記憶を追いやってました。
金魚… の記憶はまだ語れない おえ〜っ

| メルエレナママ | 2015/07/26 07:13 | URL |

わお!
いーたん、おめでとう!!!

このまま骨のカケラがキレイに消えちゃいますように☆

リハビリは大変かもだけどお散歩許可も出たし
前みたいに走ったり出来るようになるといいね(*^-^*)

| you* | 2015/07/26 08:10 | URL |

こんにちは!

いーたん良い方の結果が聞けて、ちゃびまろママも嬉しーー♡
ルイズさん、飲んじゃえ飲んじゃえ!祝杯ですよ♪
おめでとう♪

| ちゃびまろママ | 2015/07/26 11:50 | URL |

よかったね。よかったね。
おめでとー。
\(^o^)/

いーたんが良い子だからだな。
そして、愛情いっぱいの家族に囲まれているからだな。

★ルイズさんの献身的なケアが功を奏したのだと思います。
結果を聞くまでドキドキでしたね。
お疲れ様でした。

| ヒトデ | 2015/07/26 12:18 | URL |

よかったね!いーたん‼
骨がそんな風になるなんてしらなかったから驚き‼
もっともっと小っちゃくなってなくなるといいね(^ω^)
少しだけどお散歩許可も嬉しいね!

金魚のトラウマ…わかる気がする…
私は息子が小さい頃、カブトムシとクワガタを同じ飼育ケースで…
オ、オエ(゚ω゚; )

| ちびチョコママ | 2015/07/26 15:47 | URL |

ほんと良かったです!
いーたん!!
よかったね(*'▽')
このまま無事に骨がなくなりますように!
ジルちゃんもいーたんとお散歩に行けて
嬉しいね~♪

| すもも | 2015/07/26 15:59 | URL |

いーたーん!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
良かったです!本当に良かった!
それしか言葉が出てこないので
今日は私もビールでお祝いしますね(´>ω∂`)-☆

ありがとう!
ありがとう!!!
ケーブルを断線させたにゃつさんにもありg…
ぐぉらあっ!!!(°言°怒)

| まーこ | 2015/07/26 18:26 | URL |

きゃ~良かった良かった~!!
いーたん、よかったねぇ
私も最初にママさんの説明を見たときは正直「骨が溶けるって…んなばかな」的に感じていたのですが、あるんですね~ホントに。
こうなったらこのままきれいさっぱり溶けてくれることを念じます!
本当に良い方へ行ってくれて良かったです。
ママさんおめでとう。
まだまだこれからだけど今日はこの喜びに浸っても良いですよね♪
青い金魚も「幸せの金魚」かもかもしれませんよ~☆う、うん(同じくトラウマあり)


| しず姉 | 2015/07/27 00:03 | URL |

Re: メルエレナママさん

こんにちは^ ^
ありがとうございます〜^o^
ええっそんな事もあるんだ〜!びっくり!そっか、そうなるかぁ。
いーたんのレントゲン写真、今度撮れたら撮ってきますね。
うれしいやら信じられないやらで、ボケーっと眺めるだけで終わっちゃって(笑)
メルエレナママさんの金魚トラウマなんなのー?知りたいような、知りたくないような…オエー!

| ルイズ | 2015/07/27 07:50 | URL |

Re: you*さん

こんにちは^ ^
ありがとう〜!
なんていうんだろ、ぼんやりした影になってて!
このままいけば、多分消えそうって(o^^o)えへへ

栞ちゃんと同じく散歩に乗り気じゃない へっぽこは、まーひとりだと
いつにも増してチンタラ歩いてたんだけどT_T
パパがしばらく朝早いので、会社に行く前に二人を連れて行ってくれてます〜^o^

| ルイズ | 2015/07/27 07:51 | URL |

Re: ちゃびまろママさん

こんにちは(*^^*)
ありがとうございます~!
皆さんに良い結果が伝えられて、私も嬉し~( *´艸`)
ちゃびまろママさんとマロン君が祈ってくれてたからかな?
今度、溶けた骨のレントゲン写真撮れたら撮ってきますね!
ちょっとね、実際に見ると、ほえーっってなるから(笑)
ちゃびまろママさんとありがとぅー!久々に祝杯です~♪うふふっ

| ルイズ | 2015/07/27 07:58 | URL |

Re: ヒトデさん

こんにちは(*^^*)
ありがとうございますー( *´艸`)
病院でなすがママだったいーたん、ホントにおとなしいですねーって言われたので
まったく、本当にぼけーっとしてる子で・・って答えたら
否定されずに笑われました・・・( ゚Д゚)
やっぱり、ボケっとしてるって思ってたんだ・・(笑)

イヤーテレちゃうな(*^^*)
できることはちょっとしかなかったけど、念じてはいました・・(笑)はは
ありがとうございます。
また、アホなへっぽこ一家を綴っていきますので、ちょっとでもヒトデさんに
喜んでもらえたら嬉しいです~( *´艸`)

| ルイズ | 2015/07/27 08:10 | URL |

Re: ちびチョコママさん

こんにちは(*^^*)
うへへ!ありがとう~!
でしょ、でしょ?
聞いてはいたものの、実際見るとびっくり!
養分取れないと小さくなるもんなんだなぁ・・身体に吸収されちゃうんだって。
今度、レントゲン写真撮れたら撮ってきますね!
お散歩、しばらくはパパが連れて行ってくれるらしいので、写真とってもらわなきゃ(*^^*)

カブト虫とクワガタ・・・どっちが??どっちを!?知りたい!
でも、詳細は知りたくない!(笑)オエー!

| ルイズ | 2015/07/27 08:16 | URL |

Re: すももさん

こんにちは(*^^*)
ありがとうございます~(*'▽')
レントゲン見るまでは信じられなかったけど
ぼんやり、薄くなって!うん、2週間後の再診で無くなってくれてたら
ホントに嬉しいです~( *´艸`)

へっぽこも、いーたんとの散歩が復活したら
もうちょっとマシに歩くようになるかな・・?
いーたんもハルさん並に元気に走り回れるようになるといいな~♪ふふっ

| ルイズ | 2015/07/27 08:24 | URL |

Re: まーこさん

こんにちは(*^^*)
ありがとうございます!
私も、わーい!良かったね!わーい!を延々繰り返してました(笑)
色々教えていただいて、ホント、まこーさんのおかげ!
あのサプリ飲んでから調子良くなった気がする~( *´艸`)

あはは、ビールでお祝いありがとう!かんぱーい♪
関節友達 なつ君ありがとう~!
ケーブル断線、ありが・・キャー!!
なつ君!それは怒られるわ・・・(笑)

| ルイズ | 2015/07/27 08:32 | URL |

Re: しず姉さん

こんにちは(*^^*)
うん、ホントによかった~!!
そうそう、私も溶けるか溶けないかわからないって聞いてたし
たぶん、無いよね・・って内心思ってて。
それがホントに無くなりつつあるのを見て、びっくりやら嬉しいやら(*^^*)
写真撮るのも忘れてました・・はは
ありがとうー綺麗に無くなっちゃうといいな~( *´艸`)
そうそう、本番はこれから!
関節は思ったより固まってなくて、いい状態みたいだけど
リハビリしなくっちゃ!!
いーたんがまた、気持ちよく走れるようにがんばろ!
そうか・・幸せの金魚か・・・。
しず姉さんもトラウマ・・金魚トラウマって結構ある?!まとめるべきかも(笑)
幸せの金魚・・・お、お・・・ぇ!

| ルイズ | 2015/07/27 08:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/27 23:30 | |

Re: 鍵コメさま

こんにちは(*^^*)
レス不要とのことでしたが・・・
これだけ言わせてください!
ありがとうございます!とーっても嬉しかったです( *´艸`)

| ルイズ | 2015/07/28 08:58 | URL |

イヴちゃんルイズさん良かったねー
うんうん良かった

おばちゃんがボーっとしてる間に
イヴちゃんの身体には
良い事がいっぱい起こってたんだね!!
嬉しいね!!おばちゃんもとっても嬉しいです
骨、小さくなったついでに無くなっちゃえばいいのにね
おばちゃん祈ってるよ(*^_^*)
いっぱいいっぱい祈ってるからね

ルイズさん。。。本当によかったですね!!


| のあロコりのママ | 2015/08/01 18:11 | URL |

Re: のあロコりのママさん

こんばんは(*^^*)
ありがとうございます!
ママさんはご実家でのんびりできたかなぁ( *´艸`)
そうなんです。
骨が溶けちゃうなんて、嘘みたいだけど!
本当に私にとっては奇跡みたいな出来事で・・
とーっても嬉しくて(*^^*)
このまま無くなれー!!と念じています。うふふ。
少しづつ、いい方へ向かっていけるといいなぁ・・って思ってます(*^^*)

| ルイズ | 2015/08/01 22:29 | URL |















非公開コメント

back-to-top