RUIZ.

ARTICLE PAGE

in ひとり言

留守中ワンコ監視準備完了!

-2 COMMENT
みなさま、こんにちは。

心配性のみなさん! 留守中のワンコの様子見てたりしますか?

今日は文章多いかも。


明日、ルイズママは出張です。


ほとんど自宅でお仕事してるママですが、

どうしても打ち合わせやプレゼンで 東京なんかへ出張する事があります。

ルイたんの晩年は、出張の日は妹や母に来てもらうようにしてましたが

元気な頃、ルイたんとへっぽこの監視カメラ代わりに活躍していたのはSkype。



 

自宅のデスクトップパソコンがちょうど部屋を見渡せる場所にあったので

パソコンが切れないよう設定し立ちあげておき、Skypeを自動応答に設定します。

すると、外出先のスマホやIPadから 自宅パソコンのSkypeに発信すれば

監視カメラのように部屋を見ることができる方法です。



案外 新幹線なんかの移動時間が多いので、見る時間はたっぷりあるし

ちょっとでも様子がおかしかったら パパに電話してすぐ行ってもらおう!

と心配性は考えてたわけです・・・。


 

まあ、大体グーグー寝てるか、フラフラ暇そうにしてるか。

パパに電話するまでもない

しょーもないいたずらしてるか・・・だったけど。


 

で、ムスメが産まれて、また心配症は考えました。

このちっこい生き物は 私が風呂に入っている間に、布団で窒息とかしないだろうか。

デスクトップはリビングだし。 寝室に簡単に置けるものはないだろうか・・・。



で、コレ買ったんです。

ibaby monitor

 

コレのいいところは、首が動くこと。IPadから操作できるんです。

すごくない?

そして暗闇でも暗視カメラになって様子が分かること。

ムスメが暗い部屋で寝てても大丈夫!

あとね、なにか動きがあるとアラームで教えてくれるんです。

その動きの度合いも、ちょっとくらいだったら鳴らないようにとか調整できます。

IPadかIPhoneユーザーであれば、

アプリがあるので設定もそれほど難しくないし。

Wifi環境であれば、電源さえあれば家中どこにでも設置できます。



いやー、ムスメ0歳児のころは、よく使ってました。

あと、ルイたんが ほぼ寝たきりになってしまった時も 。

どーしてもムスメの病院通いなんかで 数時間留守にせざるえない時とか。


そして、今回 久々に登場。 

毎回 母に遠方から来てもらうのも申し訳ないし、今、皆の調子もとてもいい。


ムスメはいつもよりちょっと長めに預かってもらうよう 保育園にはお願い済み。

お迎えはパパに 絶対遅れないで!!ときつーく言ってある。


 

まあ、へっぽこは大丈夫だろう。


 

いーたん。 あんた余裕だね・・・。

このコは、今回ほど長くへっぽことふたりきりは初めて。

まあ、調子も良いし、元気だし、大丈夫だとは思うんだケド・・・。



で、出張準備完了!監視?準備完了!です。

ごめんね、明日はみんないい子にしててね。


・・・・・あー しんぱいだ!!



ibabymonitorの宣伝みたいになっちゃいましたが
今は新しい型が出てるみたいです。
アップルストアとかで売ってます。

ママと同じのは、もう中古品で出ています。
でも今は 似たようなので もっとお手頃価格な商品あるみたい~!  



では、また




↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ルイジルイヴムスメ

  • Share

2 Comments

ルイズ  

Re: タイトルなし

こんばんは~
いっつも日帰りです・・。しんどい(笑)
朝、いつもより早く保育園につれてったんですけど
こういう日に限って、保育園行かない!って言うので
まー朝から汗だくでした(>_<)
パパが迎えに行ったら元気に遊んでたそうです。ほっ。
新幹線でブログ書いてたんですけど、いつの間にか寝ちゃってました。はは。
また遊びにきてくださいね~!

2014/09/26 (Fri) 01:48 | EDIT | REPLY |   

みるママ  

 こんばんは。ルイズママ。
 日帰りでしょうか? 大変ですね~。
 わんのことも心配でしょうが ムスメたんのことも
 気になりますよね。(^_-)
  今日は天気も悪しで、大変な出張でしたね。
 お疲れさまでした。

 また 明日 おじゃましますね。

2014/09/25 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment