08.02
Sun
みなさま、こんにちは。

夏の日の1993。
よくよく考えると 何様じゃ!この男!な歌詞なんだけど。
何か、夏になると口ずさんじゃう。

1993年、みなさんはどんな夏を過ごしていましたか?

ママはちょうど留学中で。
同じ寮のフロリダ出身の同級生に連れられ
ホームレスの人達の家を建てる
っていうボランティアに参加していて。

ロードムービーみたいに2台の車に乗り分けて。
何時間もドライブして フロリダへ向かい。
日焼け止めのココナッツの香りと強い日差し、青い海。

女子だけの旅だったんだけど。
面白かったなー!
あ、ロングドライブでトイレが無くて。
トイレにいきたいよー!!ピーピー(おちっこの意味)ソング
とか作って踊ってたな・・・。

アホだった・・・。

でも、今思うと
眩しいくらいにキラキラしてたな。


ルイズママです。


さて、2015年の暑い夏。
phonto-9_20150802024603636.jpg 
あからさまに やる気のないやつがひとり。

phonto-10_201508020246044f1.jpg 
お!なんかする気になった?

phonto-11_20150802024606fbe.jpg 
枕 決めただけかい。

phonto-12.jpg 
そうだよね!いーたん若いもんね!
何して遊ぶ?

phonto-13_201508020246091dc.jpg 
若いけれど、ぼーっとしているいーたん。
考えているうちに

phonto-14.jpg
ムスメに絡まれ

phonto-15.jpg
せっかく着きはじめた脚を持ち上げられる。
コラ!触らない!


1993年にキラキラしていたママの夏は


2015年。
phonto-16_20150802031834427.jpg
パパのお誕生日用タルトの生クリームを
吸おうとするムスメから キラキラした絞り口を取り上げ

phonto-17_20150802032720e69.jpg 
強い日差しに 時々キラリと光るへっぽこの白髪や

phonto-18_20150802033022606.jpg 
キラキラ シャボン玉や

phonto-19_201508020335046ef.jpg
陽に透けるいーたんの白い毛

そして
phonto-20_20150802034343721.jpg
突如垂れはじめた
いーたんの キラキラの鼻水を見ている。

いーたん、鼻水出てる・・・。


ママ自身の輝きは無くなってしまったかもしれないけど
2015年も いろんなキラキラがある・・・。

きっと、また時が過ぎたら
今年の夏も また眩しい思い出になるんだろう。


そういえば・・・
ピーピーソング。
2015年版 歌ってる。

ままー!もれちゃう!

ええっ!もれちゃう?
もれちゃう!もれちゃう!いそげっ!いそげっ!


今度、ムスメに1993年の
英語バージョン、教えてみるかな・・・。




では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/277-814b71aa
トラックバック

COMMENT

ルイズママさん お誕生日おめでとうございます♪
嬉しい事が重なって本当にオメデトウだねヽ(^。^)ノ
私もトラ年なの 双子座のB型 
お互い歳解っちゃうね
ローソク 6本でも足りない方よ ププッ

キャスはヨーグルト大好きで カスピ海ヨーグルト毎日食べていますよ^^
キノコは嫌いだけれど
ジルちゃん キノコはどう?

毎日 キラッと輝くものを探すのは楽しいね(^^♪
小さくてキラッと輝くものが特に好き♪

早く 次のゴージャスナイトを迎えたいですね

| CAS-K | 2015/08/02 08:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/02 09:53 | |

ルイズさんHappy Birthday!!
いろんなハッピーが重なったゴージャスナイト♪
華やかでにぎやかな様子が伝わって来ました(^o^)
いろんなキラキラに囲まれたルイズさんは
自分では気づいていないかもしれないけれど
周りの人からはキラッキラ☆に輝いて
見えていると思いますよ~

| ちゃびまろママ | 2015/08/02 11:01 | URL |

Re: CAS-Kさん

こんにちは(*^^*)
ありがとうございます~!
自分のお誕生日っていうより、みんなの調子がいいことがホントに嬉しくて( *´艸`)
そうなんですね!トラ年!一緒なんですね~(*^^*)
でも、CAS-Kさんって何とも言えない 優しい感じがするんですけど!
トラ年でも色々あるんだな・・・(笑)
え?5本じゃなくて?前にブログでお写真見たと思うんですけど・・・。
えええ?!ホントに5本じゃなくて? 若い・・・。びっくりです( ゚Д゚)
私も頑張ろ・・・。

ヨーグルト、結構食べてる子いるんですね~!
キャス君もかぁ!へっぽこも時々あげてみようかな・・。
キノコは、あのポチのパウチフード?に入っているのは
普通に食べてるので、大丈夫みたいです( *´艸`)

そうですよね♪ 探せば、ちっちゃくても日々の中にあるキラッと。
キャス君の毎日キラッとも素敵です(*^^*)

| ルイズ | 2015/08/03 09:51 | URL |

Re: 鍵コメ様

こんにちは(*^^*)
わーい!楽しみにしています!!
私からみると、すっごくキラキラしてます!

| ルイズ | 2015/08/03 09:52 | URL |

Re: ちゃびまろママさん

こんにちは(*^^*)
ありがとうございます~!
賑やかというか騒々しいというか(笑)
ちゃびまろママさんのところは男子!ですもんね(*^^*)
我が家は女子ばっかりなので、何となく きゃー!きゃー!って感じかな(-_-)うるさい・・。
ヘンテコなキラキラばっかりに囲まれてますが、多少はママにも反射してるのかな(笑)
じゃ、ありがたい・・・?(笑)

| ルイズ | 2015/08/03 09:58 | URL |















非公開コメント

back-to-top