08.06
Thu
みなさま、こんにちは。

最近、ムスメの将来の夢が
ますますややこしくなってきた。

つい先日までは 
おーきくなったらねぇ
おにーさんになってぇ 
あおーいにんじゃになるんだよーう!

と豪語していた。

まあ、自分の進む道は 自分で決めてくれたらいいと思うけど。
忍者はともかく・・お兄さんって・・。
そうか。道は険しいな・・と思っていた。

そして先日、マンションの消防訓練で。
本物の消防士さんに会い
消防車にも乗せてもらい 大興奮だったムスメ。


あのねぇ!おーきくなったらぁ
おにーさんになってぇ
あおーいにんじゃになってぇ!
そんでぇ!

しょうぼうしゃになるよーぅ!!


く、車のほう!?


ルイズママです。


さて、そんな無謀な夢を語るムスメ。
夕食後、いーたんに
phonto-56 1
いつもは使ったら怒るくせに・・。
何故か お気に入りのコンコンを持ってきた。

かしてくれるって!

phonto-57 1 
なぜか、ムスメの親切はこうなる・・。

phonto-58 1 
お!いーたんも 遊ぶ気かな?

しかし
phonto-59 1 
遊び方を 忘れる。
いーたん・・・。

phonto-60 1 
そして、やっと思い出す。

phonto-61 1 
以前のように 引っ張り合いが始まり

phonto-62 1 
ふたりともムキになってきた。

と、急にムスメが方向転換。
あ!そんな動きは!!とママがドキッとした瞬間

phonto-63 1 
見ていたへっぽこが 猛烈に吠え始めて

phonto-64_201508052226228c6.jpg 
ムスメがコンコンを放り出し、半泣き。
慌てる へっぽこ・・。

仕方ないので、ママが助っ人。
ジルはね、いーたんの心配してるんだよ。
いーたん、脚まだ治ってないんだから。
優しく遊んだげて。

うん、わかった!とムスメ。

そして
phonto-65 1 
いーたんに説教・・・。
あんたね・・。


ずっと、不思議。

何かにドキッとしたときやハッとしたとき。
ジルは、ママの心臓の音が聞こえているかのように反応する。

声を出さなくても、動かなくても。
ジル自身 離れていても、寝ていても。

ルイたんや いーたんは反応しない。

ジルには 何だか変な能力がある。

phonto-66 1 
へっぽこだけど。


では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/280-8defc7b3
トラックバック

COMMENT

ルイズママさま

おはようございます。
ママさん、先日はお誕生日おめでとうございますー!i-237
とっても遅くなってしまい申し訳ありませんi-241
お誕生日はいくつになっても有難いものですよね。
毎日お忙しいママさん
ご家族みなさんに囲まれて
ほっこり素敵なお誕生日でしたねi-176
そして一番好きなお花が純白のカラー
私もまったく一緒ですよ!
結婚式のときのブーケはカラーでまとめ、
席次表などの小物もカラーで統一しました。
凛としていて美しいですよね。
そしてお花やさんに伝えるときに
”カラー”という少々ややこしい名前のおかげで
ただただ”色”のことを言っている風にも伝わってしまうこともあり
パパさんのお気持ちとってもわかります 笑

お盆には千葉にもいらっしゃるとな・・!
我が家は東京ですが、
千葉・・うぅ・・お近くにいらっしゃるのですねi-237

まだまだとても暑い日が続いていますが
ご家族みなさんの健康をお祈りしています。

| Alice mum | 2015/08/06 09:57 | URL |

こんにちは

ジルちゃんの不思議な能力・・・
ルイズさんとジルちゃんが築き上げてきた
心同士の結びつきが、もたらしているのかしら?
ワンコは、人(飼い主)の感情の変化で
微妙に変わる体温や鼓動を感じ取るらしいです
ジルちゃんは、その感覚がとっても鋭いのかな?
心が通じ合ってる。って感じで、とっても羨ましい♪
マロンと私も、そんな風になれるかな?

| ちゃびまろママ | 2015/08/06 17:04 | URL |

こんばんは~

ジルちゃん、ぬぼーっとしてるようで(ジルちゃんごめん!)
実はしっかり見て感じてるんだなぁ・・
すごいなぁ~!!
うちはそういう能力まったくゼロ。。
たぶんね、見てたとしても、しれっと見て見ぬフリ。
触らぬ神に祟りなし?
正真正銘へっぽこマンです。笑

| Laniママ | 2015/08/06 19:23 | URL |

Re: Alice mumさん

こんにちは(*^^*)
ありがとうございます!わざわざすみません~(T_T)
おお!Alice mumさんもお好きですか??でも、なんだかそんな気がする!うふふ
カラーの花の名前の由来って、洋服の襟のカラーなんですって!
確かに襟っぽいですよね(笑)
それに・・ちょっとシェルティーのカラーの形にも見えません?
私も、結婚式のブーケはカラーの花を束ねただけでした( *´艸`)へへへ

そうなんです!千葉に行くんです!ううー近いのに!
お友達んにも お会いできたらな!と思っていたんですけど、パパの休みが4日しかなくて(-_-)
千葉のばあばの家はペット不可なので、夜中移動で、一旦へっぽこといーたんを静岡の実家に下ろし
千葉のじいじのお墓参りをして そのまま日帰りで静岡へ戻り・・・
みたいなスケジュールになってしまって(T_T)

でも、秋は連休も多いから・・( *´艸`)近々お会いできるといいなー!
ムスメがナマイキになりすぎないうちに(笑)

| ルイズ | 2015/08/07 08:46 | URL |

Re: ちゃびまろママさん

こんにちは(*^^*)
うふふ、どうなんですかねー( *´艸`)
確かに、私が不安を感じたりしていると吠えたりする!
たぶん、へっぽこはそういう感覚が鋭いのかもしれないですね~。
パパが帰ってくるのが分かったり・・。
そういうのは、ルイたんより、いーたんより へっぽこが一番なんです。
もしかして、野生のカン?!ってことはへっぽこは野生に近い・・?なんて思ってたんですけど(笑)
マロン君のパッカーン!のくつろぎ具合からすると
もう既に通じ合ってる気がします~(笑)へへっ

| ルイズ | 2015/08/07 08:59 | URL |

Re: Laniママさん

こんにちは(*^^*)
ほんっとそうなの!ぬぼーってしてるし、へっぽこなんだけど・・
誰しも特技みたいのはあるもんだなぁって(笑)
・・・へっぽこは これだけだけど(-_-)ふっ・・
Laniたんはほら、ハンサムだし、上手にカメラ目線もできるし
へこへこもできるし・・あ、これは特技じゃないか(笑)!
あはは!へっぽこマンって!!見て見ぬふりの ひ、ヒーロー!?

| ルイズ | 2015/08/07 09:13 | URL |















非公開コメント

back-to-top