RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 肘関節形成不全

溶けゆく骨

-12 COMMENT
みなさま、こんにちは。

関節鏡手術で筋肉内に流れてしまった
いーたんの小骨。

術後4週間。
本格的なリハビリ開始と
レントゲンを撮ってきました。

ルイズママです。

あっつい!
へっぽこ達は、とても歩かせられないので
エントランス先で 車待ち。

phonto-102_20150808220051ca8.jpg 
へっぽこお嬢様方のために お車まわしてます・・。
暑いから日陰にいてよー。

phonto-103_20150808220053c2b.jpg 
毛皮着てるんだもん。
暑いよね・・。


エアコン最強でシュッパーツ!
phonto-104_201508082200557dd.jpg
いーたんの病院だっつーの。

phonto-105_20150808220121ad8.jpg 
いーたん、リハビリ頑張ってね。

そして、一時間半後・・。
何だかすっきり!
元気なお顔で戻ってきた いーたん。

まず、関節に関して
可動域が狭まったり、固くなっている様子はなし。
経過は順調。ほっ

ただ、深く曲げると、すこーし痛いみたい。

で、手術で取り切れずに流れてしまった骨片。
今度はちゃんと写真撮らせてもらった!

phonto-77_20150710154024328.jpg 
これが、術後すぐ。

そして、前後逆に撮ってしまったようで
左右逆に写ってるけど・・

phonto-100_20150808220048bfc.jpg 
術後2週間
ほら!随分ちっちゃくなってるでしょ?!

phonto-101_2015080822005060b.jpg 
そして、今回。
うん、少し小さくなってるかな。

この調子でいけば
一か月以内に消えてしまう・・かもしれないって。
消えてしまえぃ!!


phonto-106_20150808220121cc9.jpg 
リハビリは動画を見せてもらって。

マッサージや。
数センチの段差をゆっくり歩いたり。
そして、ランニングマシーンみたいのに乗せられ
歩行練習してた。


リードを繋がれて
ボケーっとした いーたん。
右から左に ウィーンと運ばれ
あ・・!てくてく。

ボケ~・・ウィーン!
あ・・!てくてく。

ボケ~ウィーン・・・。

いーたん・・。
笑っちゃいけないけど・・
何この無声コメディ!?

今日は場所に慣れる目的で
ゆったりメニューだったらしく
プールは無かったみたいだけれど。
いーたんは、おとなーしく
とっても良い子だったようです。


そして・・何もしてないのに、妙にすっきりしたこのひと。

phonto-107_20150808220123752.jpg 
そりゃそうでしょ!!

あんた、ただの付き添いなのに・・

大も小もおもらし!!

他の場所では絶対しないのに。
何故か、病院でおもらしする へっぽこ・・。
お前一体 何しに来た!

では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

イヴジルムスメ肘関節形成不全

12 Comments

ルイズ  

Re: ヒトデさん

こんばんは^ ^
ヒトデさん、ありがとう。
って!そんな悩んでる時に…>_<…

でも、職場の後輩!
そんな真剣に指導方針について真剣に考えてくれる先輩がふたりもいるの?
何て幸せなんだろう。
私も会社勤めの頃は色々あったな。
職種的に女性が多くて、まとめる側だったので、そりゃーもう!
でもきっと、そんな風に真剣に意見を言える相手であれば。
ヒトデさんみたいに、他人を思いやれる人であれば。
きっと、大丈夫だと思うのです。
そのしこりもなくなってしまえー!
ヒトデさん、頑張って!





2015/08/11 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: しず姉さん

こんばんは^ ^
ありがとうございます〜!
たぶん、今の痛みは小骨のせいかもって言われてるので、なくなってくれて
痛みがなくなってくれたら万々歳なんですー(≧∇≦)

ええッ!マメたんの主治医の先生すっごい優しい・・・(笑)
ハムスター用って・・・。ま、マメたん( ̄▽ ̄)
ジルは病院好きなのに、何なんだろう・・・。
たぶんね、匂い付けのような気がしてならない・・はぁー(笑)

2015/08/11 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ヒトデ  

いーたん、よかったね。
このままいけば、骨片とはサヨナラだ~。
家族の愛、愛、愛、そして、ケア、ケア、ケアのおかげだね。
ヒトデも嬉しいの心(^^)

コメントが遅くなったのは、職場の若手の指導方針を巡り、仲の良い同僚と揉めて悩んでいたから。
昨日はブログを見られないほど落ち込みました(>o<)
いーたんの骨片は消えていくけど、ヒトデはしこりが出来てしもうた。

2015/08/10 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

しず姉  

いーたん、骨が小さくなってきてて良かった!脚の動きとか色々まだ心配だけど、骨だけでもなくなってくれれば違いますもんね!
このままなくなれ~

ジルちゃんは心配しすぎてもらしちゃったかな?
大小なんて、さ、さすが大物です。
うちのも小さい頃にピビリすぎて2回ほど診察台の上で地味におしっこもらしました。
先生があまりのへたれぶりに一番小さい針のそのまた1つ下の「ハムスター用」の針で注射してくれたのは今は遠い思い出です。
ちなみに注射、全然平気なんですけどね。

2015/08/10 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ちゃびまろママさん

こんにちは(*^^*)
うへへ、そうでしょ!?
がんばれー!って言っていただいたみなさんにもお見せしなきゃって!
でも、うっかりママは今回も、危うく写真撮り忘れそうになっちゃったんですけど、何とか(笑)
前回、プールなんかのリハビリを・・って聞いてたので
すっかりプールもあるもんだと思っていたんですが、まだでした(笑)はは・・
シャンプーしたばっかりだったから、良かったかな??
涼しくなるころには小骨も消えちゃってるといいな~♪

2015/08/10 (Mon) 10:35 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: Laniママさん

こんにちは(*^^*)
今回もおお!薄くなってる!って危うく写真撮らず帰りそうになっちゃって(笑)
思い出して良かった!
実際に見ると、へぇって感じでしょ~
こんなこともあるんだって、誰かの参考になったら嬉しいし(*^^*)へへ

ボケーっといーたん。
ビデオを見せてもらってる間、笑っちゃいけない・・とこらえるのに必死(笑)
でも、結局、笑ったけどね!
もーホントにへっぽこは!!二回も謝ったんだから(T_T)うう・・っ


2015/08/10 (Mon) 10:29 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: you*さん

こんにちは(*^^*)
なんか、すごいでしょ!
切り離された骨って、ホントに体に吸収されちゃうの( ゚Д゚)

いーたん、ビデオで見せられると
改めて、ぼけーっとしてるな・・・って(笑)
先生方からすると、無抵抗、素直でやりやすかったようなんだけれど・・。
ぼけー・・リードを引かれて、あ!こっちね!てくてく。ぼけー!(笑)
たぶん、ご想像の通りデス(笑)ぷぷっ

2015/08/10 (Mon) 10:12 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ノエルママさん

こんにちは(*^^*)
ね!実際に見ると、ちょっと私もびっくりしちゃったんです( ゚Д゚)
体の神秘、うん、本当にそうですよね!
綺麗に無くなってくれたら嬉しいなー( *´艸`)
まだ残っている骨片のせいで、痛みは少しあるようなんです。
思う存分、お外を走れるように、私もリハビリ頑張ってやらなきゃ~(*^-^*)

2015/08/10 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   

ちゃびまろママ  

こんばんは~
いーたんの小骨、影が薄くなってる!確実に!
ちちんぷいぷい、このまま小骨が消えて無くなってしまえ~♪
いーたん、今度はプールでリハビリかな?
頑張ってね♡
暑い中、みんなお疲れ様でした(^o^)

2015/08/09 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Laniママ  

こんばんは~

ほんとに薄くなってってる☆
このまましゅわわ~~って消えてなくなってくれますように!
いや、絶対消えてくれるはず!消えろ~(●゚∀゚)●。_。)ウン

いーたんリハビリお疲れ様ーo(*^ー^*)o
想像して(´艸`)クスクスしちゃった。
頑張ってきたのに・・いーたんゴメンネ。
これからも無理なく、いーたんのペースでリハビリ頑張ってね♪
ルイズさんもジルちゃんも(笑)お疲れ様でした(*^ω^*)/

2015/08/09 (Sun) 20:02 | EDIT | REPLY |   

you*  

おー!すごい!!
なんか薄くなってるー。
このままキレイに消えてなくなっちゃいますように…

ランニングマシーンのいーたん、見たかった(笑)
普段のブログの様子からなんとなく想像できちゃうけど( *´艸`)
リハビリもいーたんらしさ全開でガンバレ~☆

2015/08/09 (Sun) 16:01 | EDIT | REPLY |   

ノエルママ  

こんにちわー。
おおっ!!!!消えている~。小さくなっているー。
すごいですよー。
体の神秘ですよね。これって・・・。
骨も栄養がなくなるとこうなってしまうんだと
改めて思いました。

この調子で行けば完全に消えてなくなる日も近いと思いますよ。

後は歩いても痛みが無くなって、最終的には走れる日が来ますね!(^O^)v

2015/08/09 (Sun) 13:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment