RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 日常

後輩指導

-2 COMMENT
みなさま、こんにちは。

今朝、ベランダへ出ると
ひぃぃぃー!!

親指の先くらいのでっかい、ナニコレ?カメムシ?
窓のサッシにくっついてて。
うぎゃー!
ぞくぞくしながら部屋へ戻り
窓を内側から バンバン叩いてみた。

動かない。
だれか・・助けて!
周りは、わーい!なにやってんのぉ?!と集まってきた
頼りにならないメンツばかり・・。


ママは、金魚もダメだけど。
基本、虫もダメ。
小さい頃は、普通に捕まえてたんだけどなー。

最近、おっきい蛾だとか虫が良くいるの。
すぐそばに大きな欅の木があるからだと思うんだけど。

窓越しに見える緑には
とーっても癒される。

虫、いなきゃいいのに・・。


ルイズママです。

さて、すっかり風邪も良くなったムスメ。
良くなった早々、イライラしていた・・。

と、そこへやってきたのは へっぽこ。
phonto-7_20150827103632ee3.jpg
ムスメにピタッとくっついて横になる。

phonto-8_20150827103633726.jpg 
イライラムスメがジルに気づき

phonto-9_2015082710363518e.jpg 
絡み始める。

phonto-10_2015082710363611b.jpg 
どうやら、ご機嫌はなおってきたようだ。

phonto-11_2015082710363893d.jpg 
なに、そのドヤ顔・・。
でも、よくやってくれた。グッジョブ!
さすが!ムスメの扱いに慣れてる!

phonto-12_20150827103710a42.jpg 
と、機嫌よく遊び始めたムスメを見て
あそぼー!と誘いに行った いーたん。


しかし
phonto-13_201508271037128c5.jpg 
自分の世界に入り始めたムスメに
どかされる。

phonto-15_20150827103715af0.jpg 
それを見たへっぽこ

phonto-16_2015082710371685b.jpg 
いーたんを連れてベランダへ。

ベランダは 我が家のワンズOL達の休憩所でもある。
phonto-17_20150827103736c44.jpg 
先輩からのアドバイス。

そして
phonto-18_2015082710373890c.jpg 
そこから?!な 面倒くさい後輩・・。

頑張れ、先輩!




では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

イヴジルムスメ

  • Share

2 Comments

ルイズ  

Re: you*さん

こんにちは(*^^*)
ありがとう~!!
今回は拍子抜けするくらい軽く済んだので
ホント良かったです~!

息子君、お友達にも嫉妬しちゃうんですもんね(笑)ぷぷっ!かわいい!
栞ちゃんにとっては いいお兄ちゃんだなぁー( *´艸`)
ムスメも、自発的にへっぽこといーたんが寄ってくると
すっごい得意げなの・・。
ぷぷぷ!たぶん、うちのムスメも小3になっても変わらない気がする(笑)

2015/08/28 (Fri) 11:04 | EDIT | REPLY |   

you*  

娘ちゃんすっかり元気ですね♪
良かった良かった(*^-^*)

娘ちゃんのへっぽこちゃんの扱いが息子と同じで笑っちゃいました(^^;
息子も栞が寄ってくると
「オレのこと好きなのー?」ってすっごい絡むの(笑)
というか、3才の子と行動が同じ小3って…(-_-;)

2015/08/27 (Thu) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment