RUIZ.

ARTICLE PAGE

in みんなでお出かけ

自由

-4 COMMENT
みなさま、こんにちは。

いーたんの脚。
跛行の状態も段々良くなってきて。

うん。術前と同じくらいになってたかな。
お散歩も、結構歩けるようになってきたので。
久々に 西宮ヨットハーバーへ。

ルイズママです。

phonto-60_20150831011229eb7.jpg 
ホントに久々!皆嬉しそう。

phonto-63_20150831011233f78.jpg
土の感触、草の匂い。

phonto-62_20150831011232f0c.jpg 
嬉しいね。
 
だけど
phonto-64_20150831011235d18.jpg 
ボール遊びは まだ我慢。
自由に走りまわってもいいですよって

phonto-65_201508310112576ae.jpg 
先生の許可がでるまでね。

phonto-66_201508310112590a3.jpg 
そうだよ。

phonto-67_2015083101130074a.jpg 
おりこう!いーたん!


突如、ボールを放り出し
ムスメ逃走。
phonto-69_201508310113031f7.jpg 
しかし・・アイツ脚速くなったな
なんて思っていたら

phonto-68_20150831011302adb.jpg 
あっという間に見えなくなる・・・。
ちょっと待て!どこ行く!

へっぽこがムスメの行った方へ
ぐいぐい。
phonto-70_20150831011337a67.jpg 
追う??
いーたん、脚まだ大丈夫?
ボールを拾い上げに行き 少し歩くものの・・

phonto-72_2015083101134017a.jpg 
右、左どっち?!

phonto-71.jpg 
見えん。
仕方ないので、待つこと5分、10分・・

phonto-73_2015083101134220c.jpg 
と、へっぽこが一点を見つめ始め

phonto-75_20150831011414e43.jpg 
いた!

phonto-77_20150831011417252.jpg
どこ行ってたのー?と声をかけるも

何だかムスメの様子がオカシイ。
phonto-76_20150831011415ad9.jpg 
泣いとる・・。

どうやら、めったに怒らないパパに叱られたらしい。
止まりなさい!危ないよ!って
パパの制止を聞かなかったんだって。

phonto-74_20150831011343b78.jpg 
涙と鼻水で顔はぐしゃぐしゃ。
走り回ってムスメもパパも汗だくだし。

ムスメのエプロンドレスを脱がせ
それでムスメの顔と体を拭く適当なママ。

パパがどうして怒ったかわかる?
と聞くと

泣きながら 
うん、と頷く。

多分、パパが十分話したんだろう。


よーし!!
皆でアイスでも食べに行きますか!

phonto-78_2015083101141894f.jpg 
速攻で乾いた ムスメの涙。


ムスメよ。
自由というものには 責任が伴うのだよ。

これは、誰かに迷惑をかけるな
これをしたら危ないな
まだ、自分には早いな
色々判断して。

自分の自由に
ここまでっていう制限
つまり、不自由さを 自分自身に課せること。

それができると ママとパパが判断したら。
自由に生きたらいいさ。

ま、まだまだ
ずぅーっと先のお話。


あんた、まだ3歳だし!!



では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

イヴジルムスメ

  • Share

4 Comments

ルイズ  

Re: たーさん

こんにちは(*^^*)
まあ、お嬢さんおめでとうございます!!
うふふ、一番自由に憧れるお年頃かもしれないですねー( *´艸`)
我が家の単純三歳児とは違って、大人と子供の境目。
もう、複雑な思考をお持ちでしょうし、ご自分の意見や要望なんかも出てきて・・。
ムスメが・・と考えたら、大変そう!パパさん、ご心労お察しします(笑)
お嬢さんにとっても、ご家族にとっても。
ステキな14歳の一年になりますように~!!

2015/09/01 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: 鍵コメさま

こんにちは(*^^*)
いつもありがとうございます~( *´艸`)
そうなんです、久々で楽しかったみたい!

へっぽこは、やっぱりお姉ちゃんだなぁ・・なんて
思うことが時々(笑)あります。
家族、そうですよね!
我が家はへっぽこ家族ですけど(笑)そんな風に思っていただけたら
ホント、嬉しいです~( *´艸`)

2015/09/01 (Tue) 09:29 | EDIT | REPLY |   

たーさん  

その通り!

こんにちは。
相変わらず、2ワンちゃんの表情、ステキですね!

そして
「ムスメよ。自由というものには、責任が伴うのだよ。」
その通りですね。
このフレーズ パクらせて頂きます(^_^;)

ルイズさんちのムスメちゃんはまだ3歳ですが、
昨日14歳になった うちの ねーね に言ってやりたいと思います!

2015/08/31 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/31 (Mon) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment