RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 肘関節形成不全

しぶとく

-8 COMMENT
みなさま、こんにちは。

関節鏡手術で
流れてしまったいーたんの骨片。
術後2か月。

リハビリと、レントゲンを撮ってきました。


ルイズママです。

さて、病院でリハビリだよ。
いーたんの骨、消えてるかな?
phonto-150_20150905195955001.jpg 
だよね・・。

へっぽこも。
あんた、今回こそおしっこ漏らさないでよね!
phonto-149_20150905195953af2.jpg
お前はハイと言え!!


で、今日はいつもより時間がかかり
2時間後。

リハビリとレントゲンを終えた 
いーたんが戻ってきた。

結論から言うと

4週間前に撮ったレントゲンと
あまり変わらない大きさで残っていて。

少し、薄くなって・・る??
ぐらいの変化だった。

先生も
完全に消えない可能性も出てきたかもしれないと。

多分、今残っている部分は
骨の外側の
固い部分なのではないかと思う。

もうしばらく様子見。
うん・・。

がっかりしちゃって
写真撮るのも忘れてた。

phonto-151_20150905195956cd7.jpg 
へっぽこも元気ない。

phonto-153_201509051959579e3.jpg 
残念だった。

phonto-154_2015090519595987d.jpg 
残っている骨。
痛みは感じるのだろうか。

ちくちく?
ズキズキ?
それとも、違和感?
もしや、何も感じない?

どこか痛いの?
どういう風に?
いーたんに 聞けたらいいのに。


それでも。
いーたんにとって
いいこともあった。

まず、手術で削った関節部分のギザギザは
随分きれいになっていて。
少し残っていた術後の腫れも
ほとんど無くなったそうだ。

そして、お散歩。
跛行が多少強くなっても
神経になりすぎず時間を増やして。
様子をみながら、お外で走っても良し。

とにかく、落ちた筋肉を取り戻すこと。
肘関節を支える筋肉をつけなくては。

いーたん、お散歩!走れるよ!
phonto-155_201509052000188c3.jpg 
嬉しそう。

phonto-156_20150905200019a61.jpg 
うん。

しぶとく残ってる骨め!
負けないんだから。

今までだって、色々あった。
時には思うようにいかない事もある。

だけど、めげずに皆で頑張ってきた。
これからだって、立ち向かってやる。

我が家のメンツだって
結構しぶといのだ。


では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

イヴジルムスメ肘関節形成不全

  • Share

8 Comments

ルイズ  

Re: しず姉さん

こんにちは(*^^*)
うん・・。ちょっと、残念でした(*^^*)へへっ
でも、そうですよね、前向きに!粘り強く、明るく、楽しく( *´艸`)
我が家らしい歩み方で、ゆっくりでも前に進んでいけたらいいなぁ。
ホントに。いーたんの跛行がなくなればいいんですけど
やっぱり、まだ跛行してるんですよね・・うーん。
でも、リハビリ、マッサージ、筋肉取り戻していくぞ!
いつも、温かい言葉をありがとうデス(*^-^*)
頑張るぞー!

2015/09/07 (Mon) 10:07 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: レオミク’sパパさん

こんにちは(*^^*)
ありがとうございます!
そうですよね、良くなってる事もあるのだから、
良い方向に向かってるぞ!向かうぞ!で頑張らなきゃ!

レオン君、ミク君、そうなんですね。
びっくりして思わず過去記事を拝見しに行ってしまいました。
そうか、レオン君はへっぽこと同じ僧房弁閉鎖不全。
ミク君は脊椎。詳しいことはわからなかったのですけど(._.)
ふたりとも、優雅なお散歩姿からは想像もできないけれど。
みんな、みんな、頑張ってるんだなぁ・・。
こちらこそ!なんだかとっても励まされました!(^^)!よーし!!
しぶとく、粘り強く頑張ります!

本当ですか~!( *´艸`)うへへ
なかなか、自分から言い出すのに時間がかかるへっぽこなので
とっても嬉しいです!!
お返事で申し訳ないのですけど・・
私の方もリンク貼らせていただいていいでしょうか?
というか・・貼らせていただいちゃった・・・( ゚Д゚)
何か不都合があったら、遠慮なく仰ってくださいね(*^-^*)

それから、お友達ワンコちゃんも、良かったですね!(^^)!
ホントに!!嬉しいです。

2015/09/07 (Mon) 09:48 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: まーこさん

こんにちは(*^^*)
よくぞ聞いてくださった!
書こうと思っていて忘れてしまったのです( *´艸`)
へっぽこ、漏らしませんでした!
あまりにへこんでいる飼い主を見て、自粛したようです・・・(笑)

なつ君も、やっぱり湿気なんかがあると、そっか。
痛いんですね・・(._.)うう。
でも、少しづつ良くなってるんだ~!!ほっ。
いーたんも、なつ君に続くぞー!!

うん、そうですね(*^^*)ちょっとづつ、ちょっとづつ。
SMAP・・いい歌詞歌ってるんだな~(*'▽')うへへ
しぶとく、強く、そして明るく、たのしくですねー!

2015/09/07 (Mon) 09:29 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ちびチョコママさん

こんにちは(*^^*)
うん、まだ先の事はわからないから(*'▽')
残って痛みがありそうならば、また何か取り除く方法がないか
色々調べてみようと思って!(^^)!
なんか、言霊ってあるのかなぁ・・なんて思う今日この頃デス。
お友達の頑張れーって言葉を見て、よっしゃ!って気持ちになれるのも。
やっぱり、なんだか言葉の力な気がします( *´艸`)
だから、ありがとー!!

2015/09/07 (Mon) 09:15 | EDIT | REPLY |   

しず姉  

こんばんは
結果は今回はちょっと残念でしたね
でもまだこれで終わりじゃないし、
また思ってもみなかったいい方向にいくかもしれないし、前向きに行きましょう!
まずはいーたんが痛みや違和感など感じなくなりますように
元気にまた走れますように
微力ながらも祈ってますね

2015/09/07 (Mon) 00:46 | EDIT | REPLY |   

レオミク’sパパ  

お邪魔いたします。
いーたん、リハビリと検査、大変でしたね。本当にお疲れ様でした。結果は期待ほどではなかったかもしれませんが、良くなった事、治った事もたくさんありましたね。必ず、良い方に行っていると思います。そう信じて、お散歩して、一緒に走ってあげたいですね。可愛らしい、優しいお顔が健気ですね。

我が家のレオンも心臓を病み、ミクも脊椎を痛めています。痛いの?大丈夫?とかけた声に、応えてはくれません。感じるしかないのがまた辛いです。でも、我が家の翁達も、しぶとく、粘り強くが信条です。いーたんの頑張りに励まされています。一緒に頑張りましょう!

前回のコメに書き忘れていました。差し支えなければ、我が家のブログのページに、リンクを貼らせてください。よろしくお願いいたします。

2015/09/06 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

まーこ  

いーたん、リハビリと検査、お疲れさまでした(^^)
へっぽこちゃんはおちっこ、大丈夫だったのかな?(笑)

うちも涼しくなってから調子が良かったのですが、
湿気が多い今日みたいな日は、ちょっと痛いみたいで
あまり歩きたがりません(´・ω・`)
それでも前よりは走るようになりましたし、
あんよを引きずって歩くこともほぼなくなりました!

いーたんもにゃつさんに続くんだ!(`・ω・´)

ちょっとずつちょっとずつ。
しぶとく強く、明るくいきましょー\(^0^)/
↑SMAPのとある歌より引用(笑)

2015/09/06 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   

ちびチョコママ  

いーたんお疲れさま!
そうか…(>_<)
でもね! これからまたどうなっていくか
解らないもんね‼
いい方向へ向かうかもしれないし‼
実際は色々考えてしまうだろうけど
ルイズさんの前向きな言葉は素晴らしい(´∀`)
言い続けてれば運はいい方向へ向かってくれるはず‼
いつも応援してるよ(^∀^)
頑張れいーたん!

2015/09/06 (Sun) 18:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment