09.10
Thu
みなさま、こんにちは。


急な仕事の電話。

ミョーにバタバタして
ニュースを見る暇もなく。

ザーザー降る雨を見ては
そろそろ台風来るのかな・・
なんて過ごした午前中。

ルイズママです。


phonto-51 1
あれ?何だか明るくなってきた?

  phonto-52 1
と思った昼。

  phonto-53 1
久々に思える太陽が顔を出し

  phonto-54 1
どうやら、台風の進路が変わったことにようやく気付く。

  phonto-55 1
さっそく、いーたんも

  phonto-56 1
へっぽこも日光浴。


  phonto-57 1
窓から差し込む陽。いいね。


と、ママの携帯にじいじから電話。
特にママには用はないらしい・・。


ヘイヘイ、ムスメね!

  phonto-58 1
ムスメ、じいじから電話だよー!

  phonto-59 1
じいじもまさか
こんなポーズで話していたとは 思うまい。


ひとしきり話すと

  phonto-60 1
いーたんに代わる・・・。

スカイプじゃないから
じいじは いーたんの鼻息しか聞こえない。


いーたん、お話できないから!と言うと

  phonto-62 1
うん、だからさ・・。
鼻息の主が変わっただけだし!


そして

  phonto-63 1
みいちゃん?!
いや、そうなったら 
もはや鼻息すら聞こえないじゃん!

電話代もったいない!
結局、ママに代わる。


でも、今日はスカイプじゃなくってよかった・・。

なぜなら
じいじ達が 目に入れても痛くないはずの
可愛い、可愛い孫の前髪は



  phonto-64 1 
今こんなだから・・。

おっかしーなー。
昨日切った時はバッチリだったんだけど。


ムスメ達の元気な姿を見せるのには
とっても便利なスカイプ。

でも、もし、この世がTV電話だけになったなら
朝のバタバタタイムの仕事の電話
ノーメイクのひっつめ髪では出られない。

休日、散らかった部屋で
ゴロゴロ、ヘンテコポーズで話せない。


うん。相手が見えない電話も
やっぱり、便利。




では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/316-6a8fdcae
トラックバック

COMMENT

こんにちは

電話が全部スカイプになったら・・・
まず午前中は、掃除・メイク・着替えが終わるまで居留守決定(^_^;)
夜もお風呂後は、スッピンなので居留守決定(+_+)
便利なようで、ほとんど電話がつながる事はない・・
と言う、どうなの?って事になりそうです(笑)

ジルちゃんや、いーたんも
モシモシ?ってお話しできたら楽しいのにね~

| ちゃびまろママ | 2015/09/10 10:04 | URL |

こんにちは
こちらも連日の雨でどんよりな毎日です

今日は朝3時に市の防災?放送で避難してくれ、的なことが・・・
とはいえ真夜中で雨もまばらな何ともなってない住宅街、みなさんそのままでしたが。
同じ市内でも危ない個所が出てきたのかしらとそれから目が覚めてしまいました。
いつもは光化学スモッグや不明のご老人の案内位しか聞いたことがなかったのでなかなか衝撃でした。
あ、もちろん私の周辺は大丈夫でした。
でも全国的には大変な被害ですよね。
これ以上被害が広がりませんように…

娘ちゃんの前髪!それはそれでキュートですね
私も妹が小さい時は切ってあげてたので懐かしー。
そして私も世の中がみなTV電話になったら「電話嫌いの人」にキャラ変更です、はい。

| しず姉 | 2015/09/10 14:10 | URL |

 ルイズママ、いいよ~ ムスメちゃんの前髪!
 よくやるパターンですよ。 
 うちも 20年前は 毎度でしたね。(*^_^*)
  
  うちの子、幼稚園で 自分で ばっさりカット
 してきたことがあったな~。(笑)
  ほぼ 前髪がないってくらいに・・・
 その数日後が 幼稚園の発表会でしたね~。

 いろいろあったけど 全部思い出!
 今日のそのかわいい前髪も ちゃんと記録に
 残してね~。
  ほんと かわいいわ。 むすめちゃん!(^^)!

| みるママ | 2015/09/10 16:48 | URL | ≫ EDIT

Re: ちゃびまろママさん

こんにちは(*^^*)
そうそう!居留守時間増えちゃいますよね(*^^*)
多分、結構な家で居留守が増えるはず(笑)
そしたら、つながらない(笑)
ホントですよねー、ワンコもおしゃべりできたら・・
でも、結構聞こえてくる声は聞いてるような気がします( *´艸`)

| ルイズ | 2015/09/12 10:12 | URL |

Re: しず姉さん

こんにちは(*^^*)
ほんとうに、たいへんでしたね。
被害にあった方たちが、なるべく早く日常を取り戻せますように。

しず姉さんも切ってあげていたのですね~( *´艸`)
周りのお友達は、結構おしゃれな美容院へママと行ってるって子も多いんですけど。
何か、自分も小さいころおばあちゃんや母に切ってもらっていたから(*^^*)
ヘンテコヘアーもきっと、後々笑いの種になるかなーなんて(笑)うふふ
そうですよねー!みんな電話に出なくなっちゃう(笑)

| ルイズ | 2015/09/12 10:21 | URL |

Re: みるママさん

こんにちは(*^^*)
何ででしょう?切った時はばっちりなのに・・
翌朝見ると、あれれ?なんですー。
しかも、ムスメが動くから切りすぎちゃって(笑)
うちの妹も、自分でカットありました!
そうそう、ほぼ前髪ないくらいに!なつかしいなー(*^^*)
お嬢さん、幼稚園の発表会前だったんですね~ふふっ!
周りから見たらきっとほほえましかったと思います。
ムスメもぱっつん前髪で歩くと、何故かうふふ!かわいい!って沢山声かけられて。
いや・・笑われてるのかな・・(笑)

| ルイズ | 2015/09/12 10:32 | URL |















非公開コメント

back-to-top